【FEH】第4回・英雄総選挙の上位キャラ予想まとめ

ブログバナー .png

FEH(FEヒーローズ)における、Game8攻略班による攻略ブログです。この記事は2020/01/22の日記で、第4回・英雄総選挙についての結果予想を記載しています。

FEHブログ(2020/01/22)

こんにちは!FEH攻略班です!新年初めてのブログになります。どうぞ今年もよろしくお願いしたします!

▶前回のFEHブログはこちら!

さてさて、本日のお題はこちらです。

第4回・英雄総選挙が開催!


1/22から毎年恒例の英雄総選挙が始まりました!投票は男女別で行われ、それぞれ上位2キャラ(計4キャラ)が毎年秋頃に総選挙バージョンでFEHに登場します。そこで、今年の総選挙キャラは誰になるか、投票結果を予想してみました。

*記事内の過去の順位は、20位以内の記載は男女別の順位、20位以下の記載は全キャラでの順位になります。

► 第4回・英雄総選挙の詳細まとめを見る

第4回・英雄総選挙の1位キャラ予想

女性キャラの本命はエイリーク

エイリーク.png
出演作品 聖魔の光石
過去の順位 第1回:6位
第2回:4位
第3回:5位
FEHでも人気なエイリーク
エイリーク(碧風の優王女)の画像エイリーク エイリーク(追憶の優王女)の画像赤魔エイリーク エイリーク(可憐な決意)の画像伝承エイリーク エイリーク(優しき雪)の画像クリスマスエイリーク

女性キャラの1位候補はなんと言ってもエイリークでしょう。FEHでも多くのバージョンが実装されており、第1回では6位、第2回では4位、第3回では5位と毎回上位争いに食い込んでくる人気キャラです。

女性キャラではアクアも人気

アクア
出演作品 ファイアーエムブレムif 暗夜/白夜
過去の順位 第1回:8位
第2回:5位
第3回:7位
踊り子として活躍するアクア
アクア(泉の歌姫)の画像アクア アクア(祭の歌姫)の画像舞踏祭アクア アクア(正月の歌姫)の画像正月アクア アクア(透魔の歌姫)の画像伝承アクア アクア(幼き歌姫)の画像アクア(子供)

女性キャラの中ではアクアも人気です。FEHでも踊り子として多くの姿で登場しており、総選挙でも毎年10位以内に入っています。上位のキャラが総選挙キャラとして実装されてライバルが減ったこともあり、今年は最上位に入るかもしれません。

男性キャラの本命はマルス

マルス
出演作品 暗黒竜と光の剣/新・暗黒竜と光の剣
紋章の謎/新・紋章の謎
過去の順位 第1回:6位
第2回:3位
第3回:3位
それぞれ違った個性を持つマルス
マルス(アリティアの王子)の画像マルス マルス(アリティアの花婿)の画像花婿マルス マルス(伝承の英雄王)の画像伝承マルス マルス(比翼の王族姉弟)の画像クリスマスマルス

男性キャラの1位候補はマルスです。ファイアーエムブレムの最初の主人公であり、第2回では「暗黒竜」と「紋章」で集計が分かれておりそれぞれ3位と17位、第3回の途中結果では2位でしたが、最終結果では3位という惜しい結果が続いています。今回で念願の1位を取り、晴れて総選挙キャラで登場するでしょう。

ラインハルトが天下を取る?

ラインハルト
出演作品 トラキア776
過去の順位 第1回: 584位
第2回:5位
第3回:8位
ある意味FEHの主人公キャラ
ラインハルト(雷神の右腕)の画像ラインハルト ラインハルト(雷神の剣)の画像剣ラインハルト ラインハルト(雷神のロンド)の画像舞踏祭ラインハルト

また、入手が手軽で強力なキャラなのでお世話になっている方も多いであろうラインハルトが1位になる可能性も十分にあるでしょう。第1回ではランキング下位でしたが、その強さでFEHユーザーに知名度と実績を上げ、第2回では5位、第3回では8位と過去の総選挙で上位に入った経験があります。

第4回・英雄総選挙の上位キャラ予想

覚醒/ifの主人公キャラが有力

有力候補の女性キャラ 有力候補の男性キャラ
カムイ(未来を選びし王女)の画像カムイ(女) ルフレ(謎多き軍師)の画像ルフレ(女) クロム(新たなる聖王)の画像クロム ルフレ(聖王の軍師)の画像ルフレ(男)
第1回:5位
第2回:9位
第3回:6位
第1回:11位
第2回:20位
第3回:4位
第1回:4位
第2回:5位
第3回:4位
第1回:8位
第2回:7位
第3回:5位

上記の4キャラの他に、カムイ(女)、ルフレ(女)、クロム、ルフレ(男)も候補として挙げられます。これらのキャラも毎回上位にランクインしており、今回も上位にランクインするのは間違いないでしょう。

FEHのキャラがランクインするかも

FEHのオリジナルキャラ
リーヴ(撃殺の剣士)の画像リーヴ アンナ(特務機関の隊長)の画像アンナ ロキ(悪戯好き)の画像ロキ ブルーノ(仮面の春兎)の画像春ブルーノ
第1回: − 
第2回: − 
第3回:7位
第1回: 57位
第2回: 75位
第3回:9位
第1回: − 
第2回:6位
第3回:8位
第1回: − 
第2回:71位
第3回:6位

また、FEHオリジナルキャラも毎回人気です。アンナやロキや、ブルーノやリーヴといったキャラは去年の総選挙で上位にランクインしています。第2回で2位になったヴェロニカは総選挙キャラでFEHに初登場したため、同じように実装されていないリーヴを願う人も多いでしょう。

風花雪月のキャラが上位に食い込むか

風花雪月の女性キャラ 風花雪月の男性キャラ
ベレス(傭兵上がりの教師)の画像ベレス エーデルガルト(黒鷲を継ぐ者)の画像エーデルガルト ベレト(傭兵上がりの教師)の画像ベレト ディミトリ(青獅子の守護者)の画像ディミトリ クロード(野望の寵児)の画像クロード

去年発売した風花雪月のキャラクターも今年から英雄総選挙に登場です。中でも、主人公であるベレスとベレト、各クラスの級長であるエーデルガルト、ディミトリ、クロードが上位にランクインすると予想されます。

みんなの上位予想アンケート

女性キャラ

男性キャラ

紹介したキャラの中で、1位になりそうなキャラにご投票お願いします!その他はコメント欄で募集していますので、どんどん書き込んじゃってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

第4回・英雄総選挙の公式サイトはこちら
(外部サイトにリンクします)

関連記事

過去の英雄総選挙の結果・ガチャ記事一覧

総選挙の最終結果 総選挙ガチャ記事
第1回総選挙の最終結果 第1回総選挙ガチャ
第2回総選挙の最終結果 第2回総選挙ガチャ
第3回総選挙の最終結果 第3回総選挙ガチャ

ブログ一覧

ブログトップバナー

▶︎FEHブログ一覧へ戻る

最新のFEブログ更新履歴

  • 1/23:第4回・英雄総選挙の上位キャラ予想まとめ

過去のFEHブログの更新履歴

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【ゴジラコラボ開催!】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
大軍師
【インストール不要】
自らの都市を繁栄させ、軍備を強化し、様々なイベントを楽しめる本格三国SLG!

コメント

18 名無しさん21日前

プルメリア

17 名無しさん22日前

風花雪月の2019年スイッチ売り上げ3位は強いな

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「第4回・英雄総選挙の上位キャラ予想まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • フェーパスで召喚士の絆3つにしたのってレイラの武器効果の為の伏線なんだろうなって思った。

    • 伝承アイク と伝承ロイどっちの方が強いですか?
      継承はレアスキルは中々ないので簡単なものでお願いします。

    権利表記

    トップへ戻る