✔ ゲームへの要望・改善アンケートにご協力ください

【FEH】おでかけヒーローズの適切なキャラの選び方と報酬内容

おでかけヒーローズバナー

FEH(FEヒーローズ)における、おでかけヒーローズに関する情報をまとめています。おでかけヒーローズで活躍できるキャラの選び方や報酬内容を知りたい方は参考にしてください。

おでかけヒーローズとは?

時間経過型のイベント

時間

おでかけヒーローズは時間経過型のイベントです。キャラを選択して探索に出発させ、一定時間経過すると報酬を入手できます。

▼支援レベルを上昇できる

おでかけヒーローズに参加したキャラは4時間毎に仲が深まり、一定以上仲が深まると支援レベルが上昇します。支援レベルを上昇させたいペアがいる場合は積極的に参加させましょう。

▶︎支援効果の解説を見る

おでかけヒーローズの基本情報

2人のキャラに探索させて達成度を上昇させる

探索先
2人のキャラを探索に出発させ、一定時間経過すると探索に出発したキャラが帰還し、達成度が上昇します。達成度を一杯にするとクリアとなり、第二節以降を選択できるようになります。第二節以降はクリアに必要な達成度が徐々に上昇するため、クリアには複数回の探索が必要です。

▼探索時間は3種類から選べる

探索時間
探索時間は4時間、12時間、20時間の3種類から選択できます。探索中のキャラも「飛空城」や「大英雄戦」といった他のマップで使用可能なので、よく使うキャラを長時間の探索に出しても問題ありません。

第四節までクリアすると4人で行う作戦が出現

作戦
第四節まである全ての探索をクリアすると4人のキャラを20時間派遣する作戦が出現します。作戦も探索と同様に時間経過でクリアできますが、3すくみやステータスが反映される点が探索とは異なり、キャラ選びがより重要です。

▼作戦では戦況を確認できる

作戦戦況
作戦では戦況を確認できます。最初はどのような敵と戦っているかわかりませんが、戦闘を進めるにしたがって敵の正体が明らかになってくるので、戦況を確認して次の編成の参考にしましょう。

▼支援の恩恵を受けられる

支援レベル 上昇値
C 魔防+2
B 守備・魔防+2
A 速さ・守備・魔防+2
S 攻撃・速さ・守備・魔防+2

作戦では支援によるステータスアップの恩恵を受けることができます。支援レベルを上げるのが目的でない場合は、なるべく支援レベルが高いペアを参加させると有利に戦うことが可能です。

おでかけヒーローズの適切なキャラの選び方

探索のキャラの選び方

マルスとシーダ

▼探索先の世界のキャラを1人編成しよう

探索する世界出身のキャラにはボーナスがつき、達成度がより大きく上昇するようになります。例えば、紋章の世界を探索する場合、紋章の謎のキャラであるマルスやシーダがボーナスキャラです。2人編成しても1人の場合と上昇率は変わらないので、ボーナスキャラは1人いれば問題ありません。

登場作品別キャラ一覧
暗黒竜と光の剣 エコーズ(外伝)
紋章の謎 聖戦の系譜
トラキア776 封印の剣
烈火の剣 聖魔の光石
蒼炎の軌跡 暁の女神
覚醒 if暗夜/白夜
風花雪月 -

▼探索の達成度にキャラの性能は影響しない

探索では達成度の上昇にキャラの性能は影響しません。ボーナスキャラであればレベル1でもレベル40でも同じだけ達成度が上昇するので、支援レベルを上げたいキャラや好きなキャラを探索に出発させましょう。

作戦のキャラの選び方

ステータスアップ画像

▼探索先の世界のキャラはステータスアップ

作戦も探索と同様に探索先の世界のキャラはボーナスキャラとして扱われます。ボーナスキャラはステータスがアップするため、戦闘でアドバンテージを得られます。

▼味方のキャラは全て★5レベル40として扱われる

作戦に参加した味方のキャラは全て★5レベル40として扱われます。★3レベル1のキャラでも★5レベル40のステータスになるため、普段使わないキャラでもボーナスキャラであれば積極的に参加させると良いでしょう。

▼ヒントを見て相性の良いキャラを選ぼう

出発画面騎馬
出発時に敵のヒントを確認でき、出現する敵の傾向を知ることができます。敵が騎馬を主力としている場合はミカヤやシャンブレーといった騎馬特効を所持するキャラを選択すると、戦況を有利に進めることが可能です。

おでかけヒーローズの報酬

クリア報酬

クリア報酬
探索と作戦共に初回クリア報酬として「オーブ」と「サーガの一節」を入手できます。全てのマップと作戦をクリアして「オーブ」を集めましょう。

帰還報酬

帰還報酬
探索からキャラが帰還すると「結晶」や「勲章」といったアイテムを持ち帰ってくれます。「勲章」を入手できるので覚醒したい「聖印」がある方は複数回クリアして「勲章」を集めると良いでしょう。

累積時間報酬

累積時間報酬
おでかけヒーローズでは探索と作戦に参加した累積時間によって報酬を入手できます。20時間と60時間の報酬を入手すると、探索や作戦に派遣できる部隊の数が増えるので、後半はより効率的に報酬を入手可能です。また、探索と作戦どちらにおいても、ボーナスキャラを編成すると累積時間が増えやすくなります。

▼累積時間報酬一覧

累積時間 報酬
550
神竜の花・歩行の画像神竜の花・歩行 ×30
500
神竜の花・歩行の画像神竜の花・歩行 ×20
450
聖貨の画像聖貨 ×5
400
錬成石の画像錬成石 ×5
400
聖貨の画像聖貨 ×4 オーブの画像オーブ ×1
350
300
英雄の翼の画像英雄の翼 ×500
250
200
英雄の翼の画像英雄の翼 ×200
150
緋光の大勲章の画像緋光の大勲章 ×200
100
蒼光の大勲章の画像蒼光の大勲章 ×200
60
同時派遣数+1 碧光の大勲章の画像碧光の大勲章 ×200
40
無垢の大勲章の画像無垢の大勲章 ×200 蒼光の勲章の画像蒼光の勲章 ×100
20
同時派遣数+1 緋光の勲章の画像緋光の勲章 ×100
10
無垢の勲章の画像無垢の勲章 ×100 碧光の勲章の画像碧光の勲章 ×100

コメント

4 名無しさん23時間前

他のイベントにも言えるけど、勲章や結晶を報酬にするなよ…

3 名無しさん3日前

>>2 相手ロレンスで確定して、ウィングソード持ちのシーダで突撃したらダメージほとんど与えられずに2ターンで倒される展開に。 獅子奮迅付いて能力値合計218基本防御33なので、なかなか倒されないとも思っていましたが、色と移動タイプと基本スキル(武器は基本値で特効考慮なし)とかで判断してるっぽいかも?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「おでかけヒーローズの適切なキャラの選び方と報酬内容」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 今月のキャラに関しては風化雪月と総選挙があったとは言え波風立てずに行けてた感じするし、後はユリアで良い感じでフィニッシュになるから来月もこんな感じで来てくれると助かるが…

    • 巨影討滅戦の件もあって奥義隊形を継承させたいと思ってるのですが、奥義隊形がマッチするオススメ重装キャラ教えて下さい

    権利表記

    トップへ戻る