【FEH】週替わりリバイバルガチャまとめ

リバイバルガチャ.png

FEH(FEヒーローズ)における、週替わりリバイバルガチャのおすすめ度や引きべきキャラについてまとめています。

リバイバルガチャの詳細

リバイバルガチャ確率画像

星5ピックアップの確率が4%!

リバイバルガチャで登場するピックアップキャラの確率は4%です。普段のピックアップガチャでは3%なのでいつもよりも1%だけ高く設定されています。すり抜けと言われるPUキャラ以外のキャラの排出率は2%になるので、通常ガチャよりもお目当のキャラを引きやすくなっているでしょう。

属性被りがないこともあり、限界突破やスキル継承素材が欲しい方におすすめできます。

▶︎今週のピックアップキャラを見る

週替わりピックアップキャラ一覧

1週目

1週目ピックアップキャラ

1週目にピックアップされるキャラ
チキ(神竜族の王女)の画像チキ(子供) リンダ(光の魔道士)の画像リンダ ディアドラ(精霊の森の少女)の画像ディアドラ

▼子供チキとディアドラがおすすめ

1週目のおすすめキャラは子供チキとディアドラです。子供チキは全体的にステータスが高く、「雷のブレス」を継承すれば全距離反撃できます。ディアドラは専用武器を特殊タイプで錬成すると竜キャラに対してよりアドバンテージをとれます。強敵になりうる伝承チキや闇チキをワンパン可能です。

2週目

2週目ピックアップキャラ

2週目にピックアップされるキャラ
セリカ(慈愛の王女)の画像セリカ デューテ(やりたい放題)の画像デューテ ジェニー(甘え上手)の画像ジェニー

▼セリカがおすすめ

2週目のおすすめキャラはセリカです。セリカの専用武器「ライナロック」を特殊タイプで錬成すると高火力アタッカーとして活躍できます。高難易度のアビサルを単騎クリアができるほどの火力を誇ります。

3週目

3週目ピックアップキャラ

3週目にピックアップされるキャラ
シグルド(聖騎士)の画像シグルド ネフェニー(寡黙な村娘)の画像ネフェニー ユリア(神竜を継ぐ者)の画像ユリア

▼シグルドとユリアがおすすめ

3週目のおすすめキャラはシグルドとユリアです。シグルドは騎馬キャラで魔法攻撃を受けられる希少なキャラなので、騎馬の戦力が整っていない方に特におすすめできます。ユリアは専用武器を特殊タイプで錬成することで真価を発揮するキャラで、竜キャラを処理できる希少な魔法系アタッカーです。

4週目

4週目ピックアップキャラ

4週目にピックアップされるキャラ
リン(草原の公女)の画像リン ヘクトル(オスティアの勇将)の画像ヘクトル リン(大いなる公女)の画像総選挙リン

▼ヘクトルと総選挙リンがおすすめ

4週目のおすすめキャラはヘクトルと総選挙リンです。貴重な強スキル「遠距離反撃」を所持するヘクトル狙いで引くのが最もおすすめと言えます。限界突破したい方は総選挙リンを狙うとよいでしょう。

5週目

5週目ピックアップキャラ

5週目にピックアップされるキャラ
アイク(傭兵団の青年)の画像アイク アイク(大いなる傭兵)の画像総選挙アイク ミスト(世話好きな妹)の画像ミスト

▼総選挙アイクがおすすめ

5週目のおすすめキャラは総選挙アイクです。総選挙アイクは貴重なスキル「金剛の呼吸」を所持しており、継承素材として重宝します。総選挙アイク自身も強いキャラなので戦力としても期待できるでしょう。

6週目

6週目ピックアップキャラ

6週目にピックアップされるキャラ
ルキナ(未来を知る者)の画像ルキナ ルキナ(大いなる王女)の画像総選挙ルキナ ユリア(神竜を継ぐ者)の画像ユリア

▼ユリアがおすすめ

6週目のおすすめキャラはユリアです。ユリアは専用武器を特殊タイプで錬成することで真価を発揮するキャラで、竜キャラを処理できる希少な魔法系アタッカーです。

7週目

7週目ピックアップキャラ

7週目にピックアップされるキャラ
リョウマ(白夜の侍)の画像リョウマ ヒノカ(紅の戦姫)の画像ヒノカ タクミ(神弓の使い手)の画像タクミ

▼タクミがおすすめ

7週目のおすすめキャラはタクミです。タクミは貴重なスキル「近距離反撃」を所持しており、継承素材として重宝します。「近距離反撃」を継承すると強さを発揮するキャラが多いので、1人は素材として所持しておきたいキャラです。

8週目

8週目ピックアップキャラ

8週目にピックアップされるキャラ
カタリナ(迷える軍師)の画像カタリナ ミネルバ(赤い竜騎士)の画像ミネルバ ジェニー(甘え上手)の画像ジェニー

▼ジェニがーおすすめ

8週目のおすすめキャラはジェニーです。ジェニーは「神罰の杖」を所持しており、継承素材として重宝します。杖キャラをサポート役兼、アタッカーとして使いたい場合に必須のスキルとなるので、素材用に1人は所持しておいた方がいいキャラです。

9週目

9週目ピックアップキャラ

9週目にピックアップされるキャラ
アルム(予言の勇者)の画像アルム デューテ(やりたい放題)の画像デューテ エフィ(一途な恋心)の画像エフィ

▼アルムがおすすめ

9週目のおすすめキャラはアルムです。アルムは専用武器を特殊タイプで錬成すること、竜キャラに対して圧倒的なアドバンテージをとれます。伝承マルスと同様に竜キャラキラーになるキャラなので、伝承マルスを持っていない方に特におすすめします。

10週目

10週目ピックアップキャラ

10週目にピックアップされるキャラ
アイラ(流星の剣姫)の画像アイラ オルエン(青の魔道騎士)の画像オルエン アメリア(戦場の花)の画像アメリア

▼アイラとアメリアがおすすめ

10週目のおすすめキャラはアイラとアメリアです。アイラは専用武器と専用奥義の組み合わせが非常に強力で、サポート役で速さにバフを乗せればマップを支配できるほどの殲滅力を誇ります。アメリアは「重装の行軍」の継承素材として重宝するので、素材用に1人は所持しておきたいキャラです。

11週目

11週目ピックアップキャラ

11週目にピックアップされるキャラ
ロイ(大いなる公子)の画像総選挙ロイ ニニアン(宿命の巫女)の画像ニニアン リン(大いなる公女)の画像総選挙リン

▼ニニアンと総選挙リンがおすすめ

11週目のおすすめキャラはニニアンと総選挙リンです。ニニアンはナーガと相性がよく、希少な竜キャラの再行動スキル持ちキャラです。総選挙リンは限界突破したい方におすすめできます。

12週目

12週目ピックアップキャラ

12週目にピックアップされるキャラ
ワユ(頂へ昇る剣士)の画像ワユ ルーテ(奇知なる魔道)の画像ルーテ ドルカス(冷静なる戦士)の画像ドルカス

▼ワユとドルカスがおすすめ

12週目のおすすめキャラはワユとドルカスです。ワユは高速アタッカーとして他の剣キャラと差別化して運用できます。マリータやアイラを持っている方はドルカス狙いで引くと良いでしょう。ドルカスは壁役として活躍でき、「切り返し3」の素材としても優秀です。

13週目

13週目ピックアップキャラ

13週目にピックアップされるキャラ
ルーク(猪突猛進の従騎士)の画像ルーク ターナ(天かける王女)の画像ターナ ヘクトル(オスティアの勇将)の画像ヘクトル

▼ヘクトルがおすすめ

13週目のおすすめキャラはヘクトルです。ヘクトルが強スキルの「遠距離反撃」を所持いており、継承素材として重宝します。汎用性が高いスキルなのでヘクトルは何体いても困りません。

14週目

14週目ピックアップキャラ

14週目にピックアップされるキャラ
セーバー(訳あり傭兵)の画像セーバー リンダ(光の魔道士)の画像リンダ ソニア(復讐の魔道士)の画像ソニア

▼リンダがおすすめ

14週目のおすすめキャラはリンダです。リンダの専用武器を特殊タイプで錬成することで味方の攻撃にバフを乗せられるかつ、自身の攻撃と速さにもバフが乗ります。リンダ1人でバフ役とアタッカーを兼任できるが強みです。

15週目

15週目ピックアップキャラ

15週目にピックアップされるキャラ
エルトシャン(獅子王)の画像エルトシャン アクア(泉の歌姫)の画像アクア ディアドラ(精霊の森の少女)の画像ディアドラ

▼ディアドラがおすすめ

15週目のおすすめキャラはディアドラです。ディアドラは専用武器を特殊タイプで錬成すると、竜キャラに対して圧倒的なアドバンテージをとれます。物理の竜特効武器は数多くいますが、魔法系の竜特効武器は希少なのでまだ持っていない方におすすめです。

16週目

16週目ピックアップキャラ

16週目にピックアップされるキャラ
カレル(剣魔)の画像カレル エフラム(碧風の勇王)の画像エフラム ジャファル(死神)の画像ジャファル

▼エフラムがおすすめ

16種目のおすすめキャラはエフラムです。エフラムは専用武器を特殊タイプで錬成すると、HPが90%以上で攻撃した時に絶対追撃できるようになります。厳しい条件ですが、杖キャラを編成すると比較的容易に条件を満たしやすくなります。

17週目

17週目ピックアップキャラ

17週目にピックアップされるキャラ
エリンシア(亡国の王女)の画像エリンシア ターナ(天かける王女)の画像ターナ ヒーニアス(策謀の王子)の画像ヒーニアス

▼エリンシアがおすすめ

17週目のおすすめキャラはエリンシアです。エリンシアの専用武器は自分から攻撃した時に2回攻撃できるため、高火力アタッカーとして活躍できます。「攻め立て」を継承すれば4回攻撃もできるので、より殲滅力に磨きがかかります。

18週目

18週目ピックアップキャラ

18週目にピックアップされるキャラ
サナキ(ベグニオンの神使)の画像サナキ ネフェニー(寡黙な村娘)の画像ネフェニー アメリア(戦場の花)の画像アメリア

▼ネフェニーとアメリアがおすすめ

18週目のおすすめキャラはネフェニーとアメリアです。ネフェニーの専用武器は重装特効が付与されており、特殊タイプで錬成すると敵から攻撃された時に速さと守備にバフが乗ります。アメリアは「重装の行軍」の継承素材として重宝するので、1人は所持しておきたいキャラです。

19週目

19週目ピックアップキャラ

19週目にピックアップされるキャラ
グレイ(頼れる兄貴分)の画像グレイ ルキナ(大いなる王女)の画像総選挙ルキナ アイク(大いなる傭兵)の画像総選挙アイク

▼総選挙アイクがおすすめ

19週目のおすすめキャラは総選挙アイクです。総選挙アイクは「金剛の呼吸」の素材として重宝し、アイク自身も戦力として期待できます。「金剛の呼吸」は非常に汎用性が高いスキルなので、何体でも持っておきたいキャラです。

20週目

20週目ピックアップキャラ

20週目にピックアップされるキャラ
レオン(闇の王子)の画像レオン アクア(泉の歌姫)の画像アクア エリーゼ(可憐な花)の画像エリーゼ

▼エリーゼがおすすめ

20週目のおすすめキャラはエリーゼです。エリーゼは騎馬ユニットの杖キャラなので、機動力を生かしたサポートが得意です。武器スキルの「グラビティ」は敵の移動を1マスに制限できるため、味方を回復する以外でも運用できるキャラと言えます。

FEHの関連記事

ガチャ一覧

ガチャ一覧に戻るバナー

▶︎ガチャの一覧に戻る

種類別のガチャ一覧

伝承バナー伝承英雄一覧 神階バナー神階英雄一覧
超英雄バナー超英雄一覧 新英雄バナー新英雄一覧
ピックアップバナーピックアップ一覧 -

開催中のガチャ

ガチャ名 ガチャシミュ 期間
プレゼント召喚のバナー
プレゼント召喚ガチャ
プレゼント召喚のガチャシミュ
準備中
インストール日
~
初心者応援英雄祭のバナー
初心者応援英雄祭ガチャ
初心者応援英雄祭のガチャシミュ
ガチャシミュ
インストール日
~
インストールから7日後
選ばれし者たちのバナー
選ばれし者たちガチャ
選ばれし者たちのガチャシミュ
ガチャシミュ
2019/09/19
~
2019/10/09
優雅なる舞踏祭復刻のバナー
優雅なる舞踏祭復刻ガチャ
優雅なる舞踏祭復刻のガチャシミュ
ガチャシミュ
2019/09/07
~
2019/10/07
絢爛たる舞踏祭のバナー
絢爛たる舞踏祭ガチャ
絢爛たる舞踏祭のガチャシミュ
ガチャシミュ
2019/09/06
~
2019/10/07

このゲームをプレイしている人におすすめ

コメント

4 名無しさん約3ヶ月前

同じキャラ二回とかじゃなく、全部別キャラにして欲しいな。もう決定だろうけど。

3 名無しさん約4ヶ月前

10凸狙うなら半額以下になるのかなこれ 凸終わってないキャラ終わらせられるね

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「週替わりリバイバルガチャまとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[133977]
      feですらコーエー入って来てるからね
      おそらくisにはもう開発出来る人おらんのやも

    • ID︰9512404754
      基本的にクロニエにしています。他10凸は仮面マルス、ラインハルト、ニノ、エイリークです。他ミルラ5凸などがいます。
      枠はたくさん空いているのでよろしくお願いします

    権利表記

    トップへ戻る