【FEH】想いを集めての攻略情報まとめ

想いを集めてのバナー
FEH(FEヒーローズ)における、想いを集めてについての攻略情報をまとめています。

想いを集めての最新情報

今回のイベントキャラ

赤の想い 黄の想い 緑の想い 青の想い
クリス(名も知らぬ英雄)の画像クリス(男) ジュリアン(心優しき元盗賊)の画像ジュリアン レナ(心優しき聖女)の画像レナ クリス(語られざる英雄)の画像クリス(女)
開催期間 2020/07/20 ~ 2020/08/03

※想いを集めてでは、イベントキャラを所持していなくても入手できる想いへの影響はありません。

上官のお言葉

アンナSDアイコン 別の世界の自分にあったら・・・って考えたことある?

想いを効率的に集めるコツ

上昇量をチェックしてから集めよう

想いを集めて
想いを集めての期間中は、「想い」の入手倍率と、「想い」が出やすいキャラが1時間毎に切り替わります。倍率は1倍、1.5倍、2倍の中からランダムで切り替わるので、2倍の時を狙って周回すると良いでしょう。

ボーナスアクセサリーをつけよう

想いを集めて8
想いを集めてでは、出撃するキャラに指定のアクセサリーを装備させていると、一度に手に入る「想い」の量が25%UPします。また、装備している数だけ効果が重複する仕様になっているため、指定のアクセサリーを必ずパーティ全員につけて挑むようにしましょう。

ボーナスアクセサリーをつけていないキャラがパーティにいる状態で戦闘開始しようとすると、アクササリーをおまかせで装備できるので、事前にアクセサリー装備画面で準備しておく必要はありません。

難易度は上級に挑もう

想いを集めて9
想いを集めてのマップは初級、中級、上級の難易度に分かれています。難易度が高いほど、手に入る「想い」の最低量が多くなっているので、効率よく「想い」を集めたい場合はなるべく上級を選びましょう。

なお、どの難易度でも出撃するキャラに近いレベルの敵が登場する仕様になっているため、キャラを育成しながらイベントを進めることもできます。

偏りは気にしなくて良い

上限の3500まで稼ぎきったキャラの「想い」は出現しなくなり、上限までまだ達していないキャラの「想い」だけが出現するようになるので、偏りを気にする必要はありません。

連続おまかせ機能で周回しよう

フェーパスに加入している方は、連続おまかせ機能でオート周回が可能です。環境設定の「想いを集めて会話省略」から設定すると良いでしょう。

▶︎フェーパスの詳細情報まとめを見る

想いを集めての報酬まとめ

想いを集めて報酬

累計スコア報酬

報酬 個数
アクセサリー 8
4
16,400
40
20
200
200
200
200
200
200
200
200
48,000
120

「想いを集めて」のイベントキャラ4人から受け取れる、会話イベントを除いた累計報酬です。中でも注目の報酬は8種類の限定アクセサリー、初回無料召喚チケット英雄の聖杯、「異界の紙片・逸書」です。

英雄の聖杯は上限であるスコア3500到達で入手できるので、聖杯が欲しい方は完走を目指しましょう。聖杯が必要ない方でも、今回の報酬アクセサリーが次回のボーナスアクセサリーになるので、少なくとも各キャラ2500までは遊んでおくのがおすすめです。

初回プレイ報酬

1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目
オーブ×2 オーブ×2 オーブ×2 オーブ×2 オーブ×2 オーブ×2 オーブ×2

「想いを集めて」では、1日1回、最高7日間初回プレイ報酬としてオーブを2個もらうことができます。毎日プレイすることで最大14個のオーブをもらうことが可能です。

想いを集めてとは?

スコア報酬回収イベント

想いを集めて

「想いを集めて」は、キャラとの親密度を高める周回イベントです。「想い」というアイテムを集めてキャラとの親密度を上げることで、累計スコア報酬の獲得や特別な会話イベントを楽しめる仕様となっています。

親密度を上げられるキャラは、イベント毎にピックアップされた特定のキャラのみとなっています。なお、戦渦の連戦などとは違い、イベントキャラを一人も持っていなくても問題はありません。

敵を倒して想いを集めよう

想いを集めて2
想いを集めて内のマップでは、敵を倒すと「想い」が入った宝箱をドロップすることがあります。

想いを集めて3
それぞれのキャラに対応する「想い」を集めることで、キャラとの親密度が上がっていきます。

想いを集めるとどうなる?

▼報酬が手に入る

想いを集めて7
想いを集めてでは、戦渦の連戦のように、集めた想いの累計数によって報酬を手に入れることができます。もらえる報酬は英雄の翼や勲章、武器錬成素材やアクセサリーなどがあります。

想いを集めての累計スコア報酬

▼特別な会話イベントが発生

想いを集めて4
想いを集めてでは、イベントキャラとの親密度が一定に達すると、イベントキャラとの特別な会話を読むことができます。また、イベントキャラ全員との親密度が一定まで達することで読める会話も用意されています。

復刻開催について

▼通常開催との違い

  • 期間が1週間(通常の半分)
  • 最大累計スコアは通常の半分(最大1750)
  • 累計スコア報酬は通常と同じ量を貰える
  • 初回プレイ報酬が「異界の紙片・1章×10」×7日間
  • アクセサリーを持っていなかった場合は取得可能
  • 復刻開催で見たイベントシーンの回想は不可

基本的には通常時と同じですが細かいところで違う点があります。また、以前に参加していても報酬がもらえるため、積極的にプレイしましょう。報酬では通常と同じくガチャの無料召喚チケットが最大4枚もらえるので、初回無料と合わせて最大5回無料でガチャを引くことが可能です。

▶︎開催中のガチャ一覧を見る

想いを集めてのセリフ・会話まとめ

「想いを集めて」で読める会話内容は、以下の記事にまとめています。ネタバレを気にされない方、会話イベントを振り返りたい方はぜひご利用ください。

▶︎「想いを集めて」のセリフ・会話まとめ

現在開催中のイベント

イベント名 開催
日替わり復刻大英雄戦のバナー
日替わり復刻大英雄戦
[大英雄戦]
毎日16:00 ~ 翌日15:59
想いを集めてのバナー
想いを集めて
[イベント]
2020/08/18 ~ 2020/09/01
リミテッド英雄戦のバナー
リミテッド英雄戦
[大英雄戦]
2020/08/17 ~ 2020/08/24
巨影討滅戦のバナー
巨影討滅戦
[イベント]
2020/08/14 ~ 2020/08/20
絆英雄戦フォルス&パイソンのバナー
絆英雄戦フォルス&パイソン
[絆英雄戦]
2020/08/11 ~ 2020/08/19
戦渦の連戦+〜皇女の宝探し〜のバナー
戦渦の連戦+〜皇女の宝探し〜
[イベント]
2020/08/08 ~ 2020/08/18

FEHの関連記事

FEH攻略wikiトップページ

トップページへ戻る

▶︎FEH攻略Wikiトップページへ戻る

人気記事ピックアップ

アイコン個体値個体値計算 アイコン最強最強キャラ アイコンリセマラリセマラ
アイコン召喚引くべきガチャ アイコン覚醒覚醒おすすめ アイコン初心者初心者ガイド
アイコンキャラ一覧キャラ一覧 アイコンスキルスキル・聖印 アイコン錬成武器錬成

FEH(FEヒーローズ)プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!
5
ケモニスタオンライン
【インストール不要】
放置しても楽しめる、新感覚ブラウザMMOPRGゲーム!ちょっとした時間に手軽にMMOを遊ぼう

コメント

20 名無しさん約2ヶ月前

やっていることは戦渦と変わらんのに報酬がショボすぎ 勲章や結晶なんて時限ミッションでアホみたいに蓄積されるのに

19 名無しさん約6ヶ月前

通勤や飯食いの片手間におまかせ周回で終わらせられるから、少しくらいこういうイベントが混ざってる方がありがたいのだが…まあ、面白い面白くないで言えば改善の余地はまだあると思う。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「想いを集めての攻略情報まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[152485]
      スタミナ薬100個と個性の実100個という素晴らしいレートで実施して

    • フレンドID:1291925943
      復帰勢です。ほとんど無凸のアルシャロにしています。
      飛空城やフレンドダブル戦をされてる方だと嬉しいです。
      よろしくお願いします。

    権利表記

    トップへ戻る