【FEH】ヘルビンディの評価とおすすめ個体値/スキル継承

FEHのヘルビンディのバナー

FEH(FEヒーローズ)におけるヘルビンディの評価ページです。おすすめの個体値やスキル継承などファイアーエムブレムヒーローズに登場するヘルビンディの情報はすべて記載しています。

伝承英雄アクアガチャのピックアップキャラ
フローラのアイコンフローラ
[8.0/10点]
水着チキ(子供)のアイコン水着チキ(子供)
[9.5/10点]
伝承マルスのアイコン伝承マルス
[9.5/10点]
フィヨルムのアイコンフィヨルム
[8.5/10点]
水着カミラのアイコン水着カミラ
[8.5/10点]
伝承アクアのアイコン伝承アクア
[9.9/10点]
ヘルビンディのアイコンヘルビンディ
[8.5/10点]
飛行ニノのアイコン飛行ニノ
[9.0/10点]
伝承ヘクトルのアイコン伝承ヘクトル
[9.5/10点]
水着タクミのアイコン水着タクミ
[8.5/10点]
ヴェロニカのアイコンヴェロニカ
[9.5/10点]
エイルのアイコンエイル
[8.5/10点]

ヘルビンディの評価と基本情報

ヘルビンディの総合評価

ヘルビンディ(地獄の底の)のバナー

総合評価 8.5点/10点
継承なし評価 A
(▶リセマラランキング)
継承あり評価 S
(▶最強ランキング)

ヘルビンディの基本情報

属性/武器/移動
排出レアリティ
大体こんなキャラ ・闘技場スコアが上がるスキル持ち
・奇数ターン開始時に全ステ+4
・味方歩行の奥義カウントを減少

ヘルビンディの星5所持スキル

スキル名 攻撃 射程 効果
16 1 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃、速さ、守備、魔防+4(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
-
-
【3カウント】自分の(最大HP-現HP)の50%をダメージに加算
-
-
HP+5 自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する(限界突破やスキル等を加味しない場合の自分の能力値合計が170より低い場合、自分の能力値合計が170として扱われる)
-
-
戦闘開始時、自身のHPが80%以上なら敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果重複時、最大値適用)
-
-
1ターン目開始時、HPが自分より1以上低い味方歩行の奥義発動カウント-1(同系統スキル複数の時、効果は累積する)

ヘルビンディのおすすめ個体値

おすすめの個体値

ステータス 得意/不得意 おすすめ度
HP(18) HP普通画像 ★★☆☆☆
攻撃(25) 攻撃普通画像 ★★★☆☆
速さ(5) 速さ不得意画像 ★☆☆☆☆
守備(9) 守備普通画像 ★★★★☆
魔防(7) 魔防普通画像 ★★★★★

得意:上昇個体時に+4、不得意:下降個体時に-4、普通:得意・不得意なし
※星4・星3キャラに得意・苦手は存在しません

個体値チェッカー(全キャラ・全レア度対応)

ヘルビンディは魔防上げ・速さ下げがおすすめ

ヘルビンディのおすすめ個体値は魔防上げ・速さ下げとなっております。ヘルビンディは魔防上げならより魔法への耐久性が上がり、守備ステータスとのバランスも良くなるので、敵を選ばず戦いやすくなります。代わりにもともと低い速さが下がっているとよいですが、速さ下げだと-4になってしまうので、気になる方はHP下げのほうがおすすめです。

ヘルビンディのおすすめスキル継承

呼吸型ヘルビンディHOT

奥義スキルのアイコン天空

敵の奥義カウント進行を妨害しながら、追撃を受ければ自分は天空を発動することができます。基本的に自分からは攻撃せず、敵の攻撃を受けて返り討ちにするようにしましょう。ヘルビンディは魔防が高いのでCスキルは謀策を採用していますが、攻撃の紫煙などでも強力です。

▶︎スキル継承素材のキャラ一覧

ヘルビンディのステータス

各ステータス順位

星5Lv40の素ステータス
合計値163
163
HP
HP44 44
順位:63/376
攻撃
攻撃35 35
順位:63/376
速さ
速さ18 18
順位:367/376
守備
守備35 35
順位:38/376
魔防
魔防31 31
順位:59/376

ステータス基準値

Lv40時のステータス

HP 攻撃 速さ 守備 魔防 総合
星5スキル有 49 51 18 35 31 184
星5 Lv.40 44 35 18 35 31 163

初期ステータス基準値(スキル補正有り)

HP 攻撃 速さ 守備 魔防 総合
星5 Lv.1 18 25 5 9 7 64

類似キャラのステータス比較

キャラ
HP
攻撃
速さ
守備
魔防
総合
40 35 32 28 29 164
ヘルビンディの画像 ヘルビンディ
44 35 18 35 31 163
43 36 28 35 20 162
45 35 23 35 24 162
43 35 32 28 20 158
45 33 22 28 30 158
35 36 30 32 24 157
43 32 30 36 16 157

※スキル補正なしのステータスを表記しています

ヘルビンディの役割と強い点・弱い点

ヘルビンディの役割区分

ヘルビンディの役割区分早見表
近距離物理近-物理 遠距離物理遠-物理 近距離魔法近距離-魔法 遠距離魔法遠距離-魔法
物理壁役画像物理壁 魔法壁魔法壁 特効なし画像特効 移動補助なし画像移動補助
全距離反撃なし画像全距離反撃 回復回復 再行動スキルなし画像再行動 伝承英雄なし画像伝承/神階

ヘルビンディは近距離(射程1)の物理アタッカーキャラです。なので、3すくみの影響を考えない場合【自身の攻撃-敵の守備】が与えるダメージになります。

ヘルビンディの強い点

奇数ターン開始時に全ステ強化

ヘルビンディは専用武器「ビューレイスト」によって、奇数ターン開始時に自身の全ステータスを強化することができます。周囲1マスの味方にも同時に効果があるので、ブレード系の武器を持つレーヴァテインやサーリャなどと組ませて戦うとより強力です。

闘技場のスコアを上げられる

「緑の死闘・歩行」は素のステータス合計値が170未満のキャラを170として扱い、闘技場などで得られるスコアを上げることができる特殊なスキルです。緑属性の歩行キャラになら継承も可能なので、好きなキャラを使って闘技場のスコアアップを狙えるスキルですが、紋章Aスキルなので「遠距離反撃」や「金剛の呼吸」などがつけられなくなることに注意しましょう。

▶︎死闘スキルのおすすめ継承先を見る

敵の奥義カウント進行を妨害

紋章Bスキル「キャンセル」は敵の奥義カウントの進行を抑えることができるスキルです。「剛剣」や「柔剣」の脅威を和らげたり、勇者系武器&「月虹」&「奥義の鼓動」による強力なコンボなどへの対抗策になります。大英雄戦など敵の奥義カウントが最初から進んでいるマップにおいても有効です。

守備と魔防ともに高水準のステータス

耐久が「クリスマスサーリャ」のような、速さを捨てて耐久に振ったステータスです。耐久をより強化するスキル構成にすると、安定した壁役として扱いやすいキャラになります。

ヘルビンディの弱い点

速さが遅く、追撃を受けやすい

ヘルビンディは守備と魔防ともに高水準のステータスですが、速さが低いことが難点です。追撃を出しにくく、また自身は追撃を受けやすいので、「切り返し」など確実に追撃を出して対抗できるスキルを継承するとよいでしょう。

ヘルビンディの全所持スキル一覧

武器スキル

スキル名 攻撃 射程 効果 習得
6 1 効果なし ★5
8 1 効果なし ★5
11 1 効果なし ★5
16 1 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃、速さ、守備、魔防+4(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) ★5

補助スキル

習得できる補助スキルはあリません。

奥義スキル

スキル名 効果 習得
【3カウント】自分の(最大HP-現HP)の30%をダメージに加算 ★5
【3カウント】自分の(最大HP-現HP)の50%をダメージに加算 ★5

紋章スキル

スキル名 効果 習得
HP+3 自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する(限界突破やスキル等を加味しない場合の自分の能力値合計が160より低い場合、自分の能力値合計が160として扱われる) ★5
HP+4 自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する(限界突破やスキル等を加味しない場合の自分の能力値合計が165より低い場合、自分の能力値合計が165として扱われる) ★5
HP+5 自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する(限界突破やスキル等を加味しない場合の自分の能力値合計が170より低い場合、自分の能力値合計が170として扱われる) ★5
戦闘開始時、自身のHPが100%なら敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果重複時、最大値適用) ★5
戦闘開始時、自身のHPが90%以上なら敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果重複時、最大値適用) ★5
戦闘開始時、自身のHPが80%以上なら敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果重複時、最大値適用) ★5
1ターン目開始時、HPが自分より5以上低い味方歩行の奥義発動カウント-1(同系統スキル複数の時、効果は累積する) ★5
1ターン目開始時、HPが自分より3以上低い味方歩行の奥義発動カウント-1(同系統スキル複数の時、効果は累積する) ★5
1ターン目開始時、HPが自分より1以上低い味方歩行の奥義発動カウント-1(同系統スキル複数の時、効果は累積する) ★5

スキル継承素材としてのヘルビンディは?

ヘルビンディのミニキャラ

貴重度 ★★★★★

緑の死闘・歩行3の素材に

ヘルビンディは「緑の死闘・歩行3」の素材として使うのがおすすめです。「緑の死闘・歩行3」を持っているキャラはかなり限られているので、継承素材にするときは慎重に検討した上で使いましょう。

▶スキル継承素材キャラクターまとめ
▶スキル継承素材おすすめキャラランキング

ヘルビンディの入手方法・イラスト・声優・セリフ

ヘルビンディの入手方法

通常ガチャで入手

ヘルビンディは、全てのガチャから排出されるキャラです。

※現在ピックアップされているガチャはありません。

▶開催中のガチャ一覧と引くべきガチャ

声優・絵師情報

声優 中井和哉
⇨参加声優一覧
イラスト 前嶋重機
⇨イラストレータ一覧
登場作品

イラスト

ヘルビンディ(地獄の底の)の立ち絵拡大 ヘルビンディ(地獄の底の)の立ち絵拡大 ヘルビンディ(地獄の底の)の立ち絵拡大 ヘルビンディ(地獄の底の)の立ち絵拡大

奥義セリフ

奥義セリフを見る
ぶっ倒れろ!
ぎゃはははははは!
うっとうしいぞゴミが!
ブチ切れたぜ…!

▶全キャラの奥義セリフまとめ

ホームセリフ

ホームセリフを見る
俺はクソみてーな下層の生まれだ。地位も金もねーゴミクズだ。なら、力しかねーだろうが。
俺のクソみてーな故郷に比べりゃ、ここはまるで天国だな。だが、俺にはクソ故郷がお似合いだ。
なあ、もしメニヤって女がここに来たら俺に…あークソっ!やっぱりなんでもねえ!
俺が何のために戦うか、だ?んなクソどーでもいいこといちいち聞いてんじゃねーぞ。
あのユルグってクソガキもここにいんのか?…どっちだろうとどーでも良いがな。

▶全キャラのホームセリフまとめ

Lv40時のセリフ

Lv40時の会話イベントを読む
あ? なんで俺がてめーに従ってんのか、だ?▼
まったくだぜ。本当ならてめーなんざ今すぐぶっ殺してやりてーが…▼
単純な話だ。獣だって強え奴には従う。尻尾を振って、腹を見せる。▼
召喚の力だけじゃねえ。もっと得体の知れねー何かをてめーは持ってやがる予感がする…▼
だから、断じて仲間だの友情だのじゃねー。てめーが強えから、俺は従うんだ。そいつを忘れるんじゃねーぞ!▼

▶全キャラのLv40セリフまとめ

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[8.5/10点]
飛行ニノのアイコン飛行ニノ
[9.0/10点]
伝承ヘクトルのアイコン伝承ヘクトル
[9.5/10点]
水着タクミのアイコン水着タクミ
[8.5/10点]
ヴェロニカのアイコンヴェロニカ
[9.5/10点]
エイルのアイコンエイル
[8.5/10点]

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緑属性の武器種一覧

近距離 遠距離
斧装備のアイコン斧一覧 緑魔装備のアイコン緑魔一覧
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コメント

54 名無しさん約3ヶ月前

>>50 前にも全く同じ個体持ってたんだけど この超絶クソ個体2体目が今日ヘクトルの代わりに出てきたわ。 使い方次第では面白いキャラかと思ってるのに アップデートも関係無しみたいなこんなゴミ個体2つもどうしろってんだ、なんなんだよコイツ。

53 名無しさん約5ヶ月前

飛空城で防、魔防共に55くらいのヘルビンディが出てきて、倒しきれなかった。本当にそこまで増設できるか計算したかったが、もう負けた後で閲覧不可。やり方次第で、いけるのかな?

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    • >>[125320]
      デメリットを無くすか激化の幅を増やすのかどっちだろう?

    • >>[4372]
      強力な待ち伏せキャラほしいな、ってなった時連撃だせるフランネルは相当強い選択肢になると思う。ただ螺旋オフェリアも制圧戦から飛空城まで超便利なのは間違いないから、結局のところどっち優先するかってなるかな。
      自分ならもう一体螺旋要員を確保するまで粘るかなぁ…赤で目当てのキャラ引くのってしんどいし。

    権利表記

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