【FEH】マムクート見守隊(ルナティック)の攻略情報と敵データ

10/17(水) ピックアップガチャが開催!
▶新たなる力第6弾ガチャの当たりは誰?

10/15(月) 昨年のハロウィン超英雄が復刻!
▶仮装の収穫祭ガチャの当たりは誰?

FEH(FEヒーローズ)における、開発者からの挑戦状スペシャルマップの「マムクート見守隊」(ルナティック)の攻略情報を掲載しています。マップの初期配置や出現する敵への対策などが知りたい方はこちらの記事をチェックしてみましょう。

マムクート見守隊(ルナティック)

初期配置

マムクート見守隊のマップ

基本情報

マップ名 「マムクート見守隊」ルナティック
敵の属性
青竜の画像 赤竜の画像 緑竜の画像 青竜の画像
敵Lv 40+
スタミナ 15

敵ユニット情報

初期配置ユニット

A ノノ(永遠の幼子)の画像ノノ HP
55
攻撃
60
速さ
41
守備
41
魔防
38
奥義スキルのアイコン月光
B チキ(神竜族の王女)の画像チキ(子供) HP
54
攻撃
54
速さ
44
守備
43
魔防
40
奥義スキルのアイコン緋炎
聖印のアイコン
C ファ(神とよばれし竜)の画像ファ HP
56
攻撃
59
速さ
45
守備
36
魔防
41
奥義スキルのアイコン氷華
聖印のアイコン速さ3
D ニニアン(宿命の巫女)の画像ニニアン HP
55
攻撃
54
速さ
47
守備
31
魔防
38
補助スキルのアイコン踊る
奥義スキルのアイコン月虹
聖印のアイコン攻撃3

おすすめキャラ

マルス(アリティアの王子)の画像マルス ユリア(神竜を継ぐ者)の画像ユリア ソレイユ(女の子好き)の画像ソレイユ ジェニー(甘え上手)の画像ジェニー

おすすめ聖印

攻略メモ

  • 全員がステ盛り盛りな上、雷のブレス持ち。ミッションクリアも目指すと非常に難易度が高いので、自軍のエースキャラを惜しみなく使おう
  • ノノは防御地形に乗ると相性激化3をつけたユリアやディアドラでもワンパンできない。防御地形から外れたところをすかさず叩こう
  • 全員ワンパンが困難な上にチキとファの待ち伏せが厄介なので、火薙ぎ系武器や水薙ぎ3を持つキャラがいると心強い。聖印「不動の姿勢」も有効
  • 錬成したグラビティ+死の吐息3による足止め&固定ダメージ撒きが非常に効果的。ただしニニアンの再行動と、待ち伏せには注意
  • かなり限られるが、HPで勝てるキャラがいれば恐慌の奇策も有効。固定ダメージでHPを減らしてから狙うとやりやすい
  • 恐慌の奇策でバフを反転させたところに、デバフを乗せられるとより弱体化できる

関連ブログ

▶マムクート対策!手ごわい竜たちをやっつけろ!

開発者からの挑戦状マップの攻略情報

特効特効特効特効 ルナティック
ロング&ショート ルナティック
呪縛の計 ルナティック
リフを囲う会 ルナティック
マムクート見守隊 ルナティック

コメント

26 名無しさん約8ヶ月前

普通のユリアじゃニニアンしか落とせないし、仮面マルスじゃノノに瞬殺されるし、どうするか…と思ってたけど、確かにヨシュアが最適みたいね。 近防3聖印+他のキャラに魔防の紋章持たせたりすれば、ノノの追撃にも耐えられたし、ファからはノーダメージ、チキにもほぼダメージ受けないから、瞬殺せずとも受け続けている間に向こうが倒れる。 受け続けてるうちに奮迅で削れてるノノを回復役の幻惑の杖を再行動込みで更に削って、ユリア(激化なし)でとどめ刺せば何とかなった。

25 名無しさん約8ヶ月前

ヨシュア クリスマスリズ フィヨルム 舞踏祭アクア で相性のいい敵を受けてるだけで勝てました。全員無凸です。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「マムクート見守隊(ルナティック)の攻略情報と敵データ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[97868]
      ハロゼロをそこまで育成している人がいるとは…
      珍しい気がする

    • >>[3601]
      基準の速さは6なので、速さ↓個体なのは間違いないです。
      育てはじめてからだとどの値がレベルアップで伸びたのか分からなくなってしまうので、Lv1かLv40(MAX)の時点でチェックするのがオススメです。

    権利表記

    トップへ戻る