【FEH】聖印生成・聖印覚醒のおすすめランキング

9/18(火) ver2.9.1にアップデートしよう!
▶最新アップデート情報まとめ【ver2.9.1】

想いを集めてが開催!
▶想いを集めての攻略情報まとめ

聖印生成・聖印覚醒の優先度のバナー

FEH(FEヒーローズ)における、聖印生成・聖印覚醒におすすめの聖印をランキング形式でまとめています。聖印生成や聖印覚醒の優先度が知りたい!という方はぜひご覧ください。

聖印生成・覚醒のおすすめランキング

順位 聖印スキル名 効果
1位 自分のHPが70%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃
2位 弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
3位 剣、槍、斧、竜の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
4位 魔法の敵から連続して攻撃を受けた時、2回目以降のダメージを80%軽減
5位 1ターン目開始時、奥義発動カウント-1
6位 ターン開始時、周囲2マスの味方の守備+6(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象
7位 戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃-7(敵の次回の行動終了時まで)
8位 攻撃が敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果重複時、最大値適用)
9位 自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効。戦闘開始時、敵の戦闘順入替スキルを無効
10位 周囲2マス以内の味方歩行、重装は、自身の隣接マスに移動可能

「切り返し」を最優先

聖印生成・聖印覚醒のおすすめランキング1位は「切り返し3」です。切り返しはどんなキャラにも装備できる上、HPの条件を満たしている限り絶対に追撃を出せるという非常に優秀な聖印です。

切り返しの有無で使い勝手が大きく変わるキャラもいるので、最優先で聖印生成・聖印覚醒させましょう。

汎用性の高い防御系聖印が上位

優秀な防御系聖印の中でも「遠距離防御3」と「近距離防御3」は汎用性が高く、とりあえず3まで聖印覚醒させて間違いなしと断言できます。

遠距離防御3は特に、闘技場において強力なキャラであるラインハルト総選挙リンのどちらの攻撃にも適用できる点が優秀です。あらゆるバフスキルと効果の重複が可能な点も大きなメリットと言えます。

連撃防御系は勇者武器などに有効

「連撃防御」系の聖印は、特定の武器を装備した敵に自分が連続して攻撃を受ける際に効果を発揮します。特にラインハルトが持つダイムサンダ、総選挙リンや花嫁ティアモが持っていることが多い勇者の弓+のダメージを減らせる聖印がおすすめです。

また、勇者系武器だけでなく、攻め立てによって連続攻撃を受けた際にも適用されます。

飛行のエースがいるなら先導も◎

聖印生成・聖印覚醒のおすすめランキング10位の空からの先導は、飛行タイプのキャラにしか装備できない聖印なので、所持するキャラによっては腐ってしまうこともありえます。

しかし、味方の移動範囲を広げられる強力な効果を持つので、飛行タイプでエースのキャラがいる場合は優先して聖印生成・聖印覚醒させるのがおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。聖印生成・聖印覚醒は素材である聖貨勲章を集めるのが難しいので、優先度ランキングを参考にしっかり考えてみてくださいね。

その他の聖印情報まとめ

聖印の一覧

聖印の一覧はこちら

コメント

9 名無しさん約4ヶ月前

反撃不可武器ヒーラーにCスキル死の吐息3+聖印死の吐息3で14ダメを踊りを使って連打すると,制圧戦の拠点攻撃に非常に便利。

8 名無しさん約7ヶ月前

連投失礼 剛剣は闘技場の査定目的で使うのでなければ2までで充分

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「聖印生成・聖印覚醒のおすすめランキング」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る