Image

FEH(FEヒーローズ)攻略記事

【FEH】聖貨とは?入手方法や使い道は?

FEH(FEヒーローズ)における、聖貨について記載しています。聖貨とはなんなのか、入手方法や使い道が知りたい方はこの記事を読んでみてください。

聖貨とは?

縛鎖の闘技場の報酬アイテム

聖貨の画像
FEHにおける聖貨とは、縛鎖の闘技場で得られる報酬アイテムです。

聖貨の入手方法

縛鎖の闘技場に挑戦する!

聖貨の画像
聖貨は、縛鎖の闘技場の順位報酬で入手できます。縛鎖の闘技場はスタミナなどは関係なく何回でも遊べるのと、順位300,000位からすでに10枚の聖貨が入手できるので、負けを恐れずに挑戦していくべきでしょう。

聖貨の使い道

現時点では不明

聖貨の画像
聖貨の説明文には「いにしえの儀式に用いられるという貴重なコイン」とだけ書かれています。詳しい使い道は現時点では不明ですが、フェーさん曰く「集めておくと良いことがあるかも……」とのことです。

聖貨の使い道を予想してみた!

その1 武器を鍛えられる?

聖貨の使い道としてまず予測できるのは、武器スキルの強化用アイテムです。FEシリーズ最新作のエコーズでは、引き換えに鍛冶屋で武器を強化できる金貨・銀貨というアイテムがありましたので、同じような使い道の可能性があります。実際に、キルソード鍛+キラーボウ鍛+のような上位互換武器も登場したので、既存武器スキルを強化できる救済アイテムになるかもしれません。

その2 引き換えにガチャが引ける?

聖貨の使い道として次に予測できるのは、引き換えにガチャが引けるアイテムです。説明文に記載されている「いにしえの儀式」というワードから召喚の儀式が連想されますので、一定量と引き換えに英雄召喚ができるアイテムの可能性もあります。

その3 配布限定キャラと交換できる?

聖貨の使い道として、大英雄戦戦渦の連戦などのイベント配布だけで入手できる限定キャラと交換できるアイテムという予想もできます。あまり現実的な話ではありませんが、配布限定のベルクトナーシェンなどのキャラが大好きという方は10凸したくてもできない状態なので、がんばり次第で10凸も可能になる交換アイテムの可能性もあります。

その4 聖印と交換できる?

聖貨の使い道として、聖印と交換できるアイテムという予想もできます。現在までに入手できる聖印が「攻撃1」や「遠距離防御1」などレベル1のスキルと同じ効果のものばかりなので、聖貨でより効果の高い聖印と交換できる可能性が考えられます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今のところ聖貨は集めることができるだけで、使い道についてはまだわかっていません。今後の公式からの情報を待ちましょう!

関連記事リンク

コメント

4 名無しさん7日前

縛鎖めんどくさくてほったらかしてるが、集めといたほうがいいかなぁ

3 名無しさん7日前

聖つながりで、聖印と交換できるとかありそう

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    間違いの指摘・意見を編集部に送る
    間違いの指摘・意見を送る
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「聖貨とは?入手方法や使い道は?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • >>[53703]
      黒騎士報酬は嬉しいけど遠反を撒きすぎだろ流石に
      しかも専用奥義付きだし

    • >>[1662]
      手持ちの駒がさっぱりわからないのでコメントに躊躇しましたが私の体験談で良ければ
      セシリアは星4でも、まあそこそこの仕事はします。激化付いてるなら尚更です。が、ラインハルトは星4のままでは(正確に言うと星4の武器のままでは)正直言って弱い!です。そしてダイムサンダを手に入れた途端強くなります、やはり2回攻撃は強いのです。納得のいく個体値や鬼神云々はやってれば手に入る機会もあろうかと思います…あまり気にしない方がよいかと
      私もラインハルトに1票

    トップへ戻る