【FEH】投票大戦攻略情報まとめ【夫婦の絆】

投票大戦.png
FEH(FEヒーローズ)の投票大戦に関する情報をまとめています。誰に投票するべきか、投票大戦のルールの変更点や、途中集計結果など、投票大戦を遊ぶのに役立つ情報をチェックしていきましょう。

投票大戦vol.24の概要

投票大戦vol.24の基本情報

開催スケジュール

ラウンド 開催期間
1回戦 2019/06/03 16:00 ~ 2019/06/05 12:59
2回戦 2019/06/05 16:00 ~ 2019/06/07 12:59
3回戦 2019/06/07 16:00 ~ 2019/06/09 12:59

対戦カード組み合わせ(決勝戦)

1組目 VS

投票大戦〜夫婦の絆〜はディアドラが優勝しました。参加されたみなさん、お疲れ様でした。

対戦カード組み合わせ(2回戦)

1組目 VS
2組目 VS

対戦カード組み合わせ(1回戦)

1組目 VS
2組目 VS
3組目 VS
4組目 VS

上官のお言葉

上官の画像 パートナーのいつもとは違う一面にドキっとするかもね♪

投票大戦vol.24は誰に投票する?

投票大戦vol.24はどの陣営にする?

トーナメント表

陣営キャラのガチャイベント開催中!

※「エスリン」は英雄の聖杯と交換で入手できます。

投票先の決め方のセオリー

①優勢な陣営に乗っかる

投票大戦でオススメの陣営の決め方は、ズバリ「人気のある陣営」です。陣営が勝利すると、報酬として英雄の翼×500獲得できるため、ランキング上位を狙わずに勝利報酬が欲しい方におすすめです。

②所持しているキャラを選ぶ

投票大戦で重要なシステムの1つとして、陣営と同キャラを使用すると獲得ポイントが1.1倍上がる、というものがあります。ランキング上位を狙いたい方は必ず、自分の所持している陣営を選ぶ必要があります。

③あえて劣勢になりそうな陣営につく

投票大戦では陣営が劣勢の時に、獲得できるポイントに倍率がかかります。これを利用してボーナスの期間に旗を集中して使うことで多くのポイントを獲得することができます。個人ランキング上位を狙いたい方におすすめです。

④好きなキャラの陣営につく

投票大戦は劣勢ボーナスシステムによって、最後の最後で大逆転が十分起こり得るため、単純なキャラ人気だけで勝つキャラを読むことは難しいです。なので、自分が好きなキャラの陣営につくことで純粋に投票大戦を楽しむことができます。

参考資料①:「夫婦の絆」の初回投票数

投票大戦初回結果.jpg拡大

1回戦が始まって、1時間後の投票数です。投票開始時点では劣勢ボーナスもなく、純粋なキャラ人気での投票数になっているので、まだどの陣営にするのか迷っている方は参考にして下さい。

参考資料②:英雄総選挙の順位

パント(気高き花婿)の画像パント
103位
シグルド(聖騎士)の画像シグルド
25位
バアトル(怒れる闘士)の画像バアトル
475位
キュアン(聖光の槍騎士)の画像キュアン
321位
ルイーズ(永遠の献身)の画像ルイーズ
23位
ディアドラ(精霊の森の少女)の画像ディアドラ
226位
カアラ(剣姫)の画像カアラ
313位
エスリン(お転婆な姫)の画像エスリン
417位

ゲーム外で過去に開催された投票イベント・第3回英雄総選挙での得票数順位です。キャラ人気の目安として参考にしてみてください。

投票大戦の攻略メモ

レベル1のキャラで挑もう

投票大戦では、バトルに勝てなければ1ptも投票することができません(負けてから再挑戦することは可能)。確実に勝つには、自分はレベル1の陣営キャラで挑んでフレンドのレベル40キャラに無双してもらうことが一番でしょう。ただし、同じ陣営のレベル40のフレンドがいなければ成り立たないので、各ラウンドが開始したばかりのときは注意してください。

属性に応じて貸出キャラを変えよう!

投票大戦の際には、部隊1の一番左のキャラが援軍として誰かのチームに参加します。選択した陣営キャラ以外の属性、特に陣営キャラが苦手な属性の有利属性をリーダーにしておくと、同じ陣営の仲間がスムーズにバトルに勝利することができます。

貸出キャラの設定に注意!

もしレベル1のキャラを使ってバトルしている場合、部隊1の一番左のキャラ(=貸出キャラ)がレベル1のキャラになっていないように注意してください。貸出キャラは同じ陣営のフレンドの援軍に行くので、レベル1の弱いキャラが来てしまうとフレンドが勝ちにくくなってしまいます。陣営の勝利のためには、貸出キャラにも気を配りましょう。

投票大戦の攻略関連情報

投票大戦のバトルを確実にクリアする方法
2018.06.15 14:05 コメント数(0)
大戦の旗を使うタイミングと入手方法は?
2018.06.15 17:41 コメント数(1)

投票大戦の基本ルール

バトルに勝利して投票権をゲット!

投票大戦で所属陣営に投票するには、3vs3の特別バトルに勝利しなければなりません。出撃するユニットは以下の通りです。

  1. 自分のリーダー(選択している部隊の一番左
  2. 同じ陣営の他のリーダー(部隊1の一番左)
  3. 所属陣営にフレンドがいればそのフレンドのリーダー

以上の3人で相手陣営のリーダーたちとバトルし、勝利することで投票権を獲得することができます。

自分の陣営に投票しよう

投票する得点は5xフレンドの人数(最大で10人分まで)となり、フレンド数が多いほど高くなります。投票大戦専用のスタミナである「投票権」を井戸に複数しようすることで投票する得点を大幅に増やすことが可能です。

「大戦の旗」を800消費することで最大100倍までスコアを上げることができるので、時間がない方は「投票権」と「大戦の旗」を最大数消費すると時間効率が良いです。「投票権」は1時間に1個回復し、最大8個まで貯められます。

▼時間経過ボーナス

所属陣営が劣勢ではない時、投票時の得点が(1.05+経過時間x0.05)倍に増えます。1回戦あたりの開催期間が45時間なので、経過時間ボーナスは最大で3.25倍まで上昇します。

▼劣勢だとポイント大幅アップ!

投票大戦では、劣勢になった陣営は1時間の間、無条件で投票ポイントが3倍になります。さらに時間が経過するほど倍率が上がり、最大で7.5倍のポイントで投票を行なうことができます!

ポイント数に応じて英雄の翼をゲット

投票大戦では、陣営勝利報酬やポイントの順位報酬で英雄の翼を入手することができます。英雄の翼がたくさん欲しい方は、投票大戦には積極的に参加しておくとよいでしょう。

過去の投票大戦の結果まとめ

過去に開催された投票大戦の結果については、こちらの記事にまとめています。

▶︎投票大戦の過去の結果まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。投票大戦は毎回異なるテーマに沿ってピックアップされたキャラを応援し、英雄の翼やミッション報酬を稼ぐイベントです。少し遊ぶだけでさまざまなアイテムが手に入るので、開催期間中は忘れずにプレイするようにしましょう。陣営キャラのガチャも同時に開催されるので注目です。

コメント

62 名無しさん約3ヶ月前

初動票差2.9倍を超えてると優勢陣営が劣勢になることはない 2.3倍で最後の一時間で捲られることはない 優勢陣営が投票権と大戦旗を残していれば、

61 名無しさん約4ヶ月前

ラスト1時間に劣勢を取ったら陣営が勝つクソイベントというけど、劣勢を取って負けたのを見たことがあるわ。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「投票大戦攻略情報まとめ【夫婦の絆】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[127840]
      羽だけだったよ(その分いつもの1.5倍位あった)

    • ラケシスの運用について質問です。
      攻撃↑でアブソーブ(神罰)を装備して
      Bは切り返し、Cは攻撃の波偶数に
      しようと思うのですが、
      この場合AとSは何が良いと思いますか?
      ステータス
      H:39 攻:42 速:25 守:22 魔:30

    権利表記

    トップへ戻る