【FEH】投票大戦の攻略情報まとめ

投票大戦.png
FEH(FEヒーローズ)の投票大戦に関する情報をまとめています。誰に投票するべきか、投票大戦のルールの変更点や、途中集計結果など、投票大戦を遊ぶのに役立つ情報をチェックしていきましょう。

投票大戦vol.33の概要

投票大戦vol.33の基本情報

投票大戦〜国民投票決勝トーナメント〜
投票大戦
ラウンド 開催期間
1回戦 2020/02/28 16:00 ~ 2020/03/01 12:59
2回戦 2020/03/01 16:00 ~ 2020/03/03 12:59
3回戦 2020/03/03 16:00 ~ 2020/03/05 12:59

今回の投票大戦は、2月上旬の「国民投票2020」の上位8人のキャラで行われます。この投票大戦で優勝したキャラクターは配布キャラとしてプレゼントされます。

出場キャラ

フェーちゃんのお言葉

フェーの画像 投票大戦が待ち遠しいです〜

投票大戦vol.33は誰に投票する?

トーナメント表
トーナメント表

正月アルフォンスがおすすめ

正月アルフォンス
優勝したキャラは配布されるため、バトルで強力なキャラに投票すると良いでしょう。特におすすめキャラは「正月アルフォンス」です。全距離反撃で使いやすく、専用武器と専用奥義、比翼スキルも使うことができる強力な比翼英雄なので、幅広く活躍することができます。

投票先の決め方のセオリー

①優勢な陣営に乗っかる

投票大戦でオススメの陣営の決め方は、ズバリ「人気のある陣営」です。陣営が勝利すると、報酬として英雄の翼×500獲得できるため、ランキング上位を狙わずに勝利報酬が欲しい方におすすめです。

②所持しているキャラを選ぶ

投票大戦で重要なシステムの1つとして、陣営と同キャラを使用すると獲得ポイントが1.1倍上がる、というものがあります。ランキング上位を狙いたい方は必ず、自分の所持している陣営を選ぶ必要があります。

③あえて劣勢になりそうな陣営につく

投票大戦では陣営が劣勢の時に、獲得できるポイントに倍率がかかります。これを利用してボーナスの期間に旗を集中して使うことで多くのポイントを獲得することができます。個人ランキング上位を狙いたい方におすすめです。

④好きなキャラの陣営につく

投票大戦は劣勢ボーナスシステムによって、最後の最後で大逆転が十分起こり得るため、単純なキャラ人気だけで勝つキャラを読むことは難しいです。なので、自分が好きなキャラの陣営につくことで純粋に投票大戦を楽しむことができます。

投票大戦の攻略メモ

レベル1のキャラで挑もう

投票大戦では、バトルに勝てなければ1ptも投票することができません(負けてから再挑戦することは可能)。確実に勝つには、自分はレベル1の陣営キャラで挑んでフレンドのレベル40キャラに無双してもらうことが一番でしょう。ただし、同じ陣営のレベル40のフレンドがいなければ成り立たないので、各ラウンドが開始したばかりのときは注意してください。

属性に応じて貸出キャラを変えよう!

投票大戦の際には、部隊1の一番左のキャラが援軍として誰かのチームに参加します。選択した陣営キャラ以外の属性、特に陣営キャラが苦手な属性の有利属性をリーダーにしておくと、同じ陣営の仲間がスムーズにバトルに勝利することができます。

貸出キャラの設定に注意!

もしレベル1のキャラを使ってバトルしている場合、部隊1の一番左のキャラ(=貸出キャラ)がレベル1のキャラになっていないように注意してください。貸出キャラは同じ陣営のフレンドの援軍に行くので、レベル1の弱いキャラが来てしまうとフレンドが勝ちにくくなってしまいます。陣営の勝利のためには、貸出キャラにも気を配りましょう。

投票大戦の攻略関連情報

投票大戦のバトルを確実にクリアする方法
2018.06.15 14:05 コメント数(1)
大戦の旗を使うタイミングと入手方法は?
2018.06.15 17:41 コメント数(1)

投票大戦の基本ルール

バトルに勝利して投票権をゲット!

投票大戦で所属陣営に投票するには、3vs3の特別バトルに勝利しなければなりません。出撃するユニットは以下の通りです。

  1. 自分のリーダー(選択している部隊の一番左
  2. 同じ陣営の他のリーダー(部隊1の一番左)
  3. 所属陣営にフレンドがいればそのフレンドのリーダー

以上の3人で相手陣営のリーダーたちとバトルし、勝利することで投票権を獲得することができます。

自分の陣営に投票しよう

投票する得点は5xフレンドの人数(最大で10人分まで)となり、フレンド数が多いほど高くなります。投票大戦専用のスタミナである「投票権」を井戸に複数しようすることで投票する得点を大幅に増やすことが可能です。

「大戦の旗」を800消費することで最大100倍までスコアを上げることができるので、時間がない方は「投票権」と「大戦の旗」を最大数消費すると時間効率が良いです。「投票権」は1時間に1個回復し、最大8個まで貯められます。

▼時間経過ボーナス

所属陣営が劣勢ではない時、投票時の得点が(1.05+経過時間x0.05)倍に増えます。1回戦あたりの開催期間が45時間なので、経過時間ボーナスは最大で3.25倍まで上昇します。

▼劣勢だとポイント大幅アップ!

投票大戦では、劣勢になった陣営は1時間の間、無条件で投票ポイントが3倍になります。さらに時間が経過するほど倍率が上がり、最大で7.5倍のポイントで投票を行なうことができます!

ポイント数に応じて英雄の翼をゲット

投票大戦では、陣営勝利報酬やポイントの順位報酬で英雄の翼を入手することができます。英雄の翼がたくさん欲しい方は、投票大戦には積極的に参加しておくとよいでしょう。

過去の投票大戦の結果まとめ

投票大戦vol.01

過去に開催された投票大戦の結果については、こちらの記事にまとめています。過去の投票大戦の結果が知りたい方はこちらからご覧ください。

▶︎投票大戦の過去の結果まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。投票大戦は毎回異なるテーマに沿ってピックアップされたキャラを応援し、英雄の翼やミッション報酬を稼ぐイベントです。少し遊ぶだけでさまざまなアイテムが手に入るので、開催期間中は忘れずにプレイするようにしましょう。陣営キャラのガチャも同時に開催されるので注目です。

現在開催中のイベント

イベント名 開催
大英雄戦ヒースのバナー
大英雄戦ヒース
[大英雄戦]
2020/02/18 ~ 2020/02/25
想いを集めてのバナー
想いを集めて
[イベント]
2020/02/17 ~ 2020/03/02
偶像の天楼のバナー
偶像の天楼
[イベント]
2020/02/14 ~ 2020/02/28
おでかけヒーローズのバナー
おでかけヒーローズ
[イベント]
2020/01/25 ~ 2020/02/15
日替わり復刻大英雄戦のバナー
日替わり復刻大英雄戦
[大英雄戦]
2018/02/09 ~

FEHの関連記事

FEH攻略wikiトップページ

トップページへ戻る

▶︎FEH攻略Wikiトップページへ戻る

人気記事ピックアップ

アイコン個体値個体値計算 アイコン最強最強キャラ アイコンリセマラリセマラ
アイコン召喚引くべきガチャ アイコン覚醒覚醒おすすめ アイコン初心者初心者ガイド
アイコンキャラ一覧キャラ一覧 アイコンスキルスキル・聖印 アイコン錬成武器錬成

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【ゴジラコラボ開催!】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
大軍師
【インストール不要】
自らの都市を繁栄させ、軍備を強化し、様々なイベントを楽しめる本格三国SLG!

コメント

63 名無しさん約5ヶ月前

人選が全員☆5限だったり、酷い時は全員超英雄だったりと人選に難がありすぎる。☆5限でも過去のガチャで当たっていればいいけど… 課金勢優遇、無課金切り捨てとも取れるけど、以前よりも低レア・聖杯キャラの選出が少なくなっている気がする

62 名無しさん約11ヶ月前

初動票差2.9倍を超えてると優勢陣営が劣勢になることはない 2.3倍で最後の一時間で捲られることはない 優勢陣営が投票権と大戦旗を残していれば、

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「投票大戦の攻略情報まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る