【FEH】主人公キャラたち(御三家)は育てるべき?

主人公キャラバナー.png
FEH(FEヒーローズ)における、主人公キャラを育てるべきかについて記載しています。主人公キャラのアルフォンス、シャロン、アンナの御三家は育てるべきなのか、育てるとどんなメリットがあるかについて知りたい方はこの記事を参考にしてください。

主人公キャラたちは育てるべき?

ガチャをあまり引けないなら育てるべき!

FEHの主人公キャラであるアルフォンスシャロンアンナの3人は、無課金や微課金で遊んでいて新キャラのガチャをあまり引けない人は育てるべきと言えます。主人公キャラを育てるメリットについては後述いたします。

ある程度課金するなら育てなくてもOK

ある程度課金している場合、主人公キャラたちを育てる必要はあまりないと言えます。主人公キャラを育てるメリットは主に闘技場ボーナスキャラに選ばれやすいことが挙げられるので、シーズンごとに新キャラをゲットして育てられる自信があるなら主人公キャラたちは育てなくてもよいでしょう。

ただし、大英雄戦復刻版のミッションで主人公キャラたちが対象になることが多いので、ミッション報酬を集めたい人は育てておくべきです。

主人公キャラたちを育てるメリット

シャロンの画像.png

闘技場ボーナスキャラになりやすい

主人公キャラたちを育てる最大のメリットとして、闘技場ボーナスキャラに選ばれやすいことが挙げられます。アルフォンスシャロンアンナの3人は、毎回誰かひとりが闘技場ボーナスキャラになるようになっています。

過去の闘技場ボーナスキャラを見ると、シーズンごとに必ずアルフォンス→シャロン→アンナの順でピックアップされており予想も立てやすいです。なので、ガチャをあまり引けず新ガチャが出るたびに新キャラを狙うことができない場合、主人公キャラたちは育てるべきと言えるでしょう。

ミッションの対象キャラになりやすい

主人公キャラたちを育てるメリットとして、ミッションの対象キャラになりやすいという点も挙げられます。特に、大英雄戦復刻版のミッションではほぼ毎回主人公キャラたちが選出されています。ミッション報酬を集めたいなら主人公キャラたちは育てておくべきと言えます。

今後のイベントで関わってくる可能性

主人公キャラたちを育てるメリットとして、今後のイベントで関わる可能性も挙げられます。FEHはまだまだ試行錯誤中のゲームと言えますので、今後の新イベントや新機能次第では、主人公であるアルフォンス、シャロン、アンナたちがある程度育っていることが必要になってくる可能性もなくはありません。

関連記事リンク

お役立ち一覧

お役立ちバナー

▶︎お役立ち情報一覧に戻る

キャラ育成の基礎知識

キャラ育成の基礎知識
効率いいレベル上げ 効率いいSP稼ぎ
スキル継承の条件と方法 限界突破のやり方と効果
星4+10と星5の性能比較 覚醒推奨・非推奨キャラ
覚醒おすすめタイミング レアリティについて
キャラ送還のやり方 送還してもいいキャラ
支援とその効果について 召喚師との絆の契り
主人公は育てるべき? 特別訓練マップの周回
高難易度マップ用の育成おすすめキャラ
育成おすすめキャラ 10凸おすすめキャラ

用途別のキャラ育成指南

用途別のキャラ育成指南
再行動スキル持ち一覧 踊り子の性能比較
杖ヒーラーの育成方法 戦闘職ヒーラーの作り方
受けに強いキャラ -

FEHの関連記事

FEH攻略wikiトップページ

トップページへ戻る

▶︎FEH攻略Wikiトップページへ戻る

人気記事ピックアップ

アイコン個体値個体値計算 アイコン最強最強キャラ アイコンリセマラリセマラ
アイコン召喚引くべきガチャ アイコン覚醒覚醒おすすめ アイコン初心者初心者ガイド
アイコンキャラ一覧キャラ一覧 アイコンスキルスキル・聖印 アイコン錬成武器錬成

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「主人公キャラたち(御三家)は育てるべき?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[129883]
      少なくとも確率は同じだから緑だからってのは理由にならない
      赤ですり抜けが多いのはどうにもならんが

    • ティルテュの錬成トローンの「自分から攻撃したとき、速さ+6」の効果はHPに制限はありますか?

    権利表記

    トップへ戻る