Image

FEH(FEヒーローズ)攻略記事

【FEH】闘技場でノーデス7連勝するためのコツ3選!勝てない人必見!

11/16(木)~ 白夜王国のきょうだいに挑もう!
▶絆英雄戦タクミ&ヒノカの攻略情報

FEH(FEヒーローズ)における、闘技場で安定してノーデス7連勝するための3つのコツを記載しています。闘技場でなかなかノーデスで勝てない人や、闘技場でハイスコアを出したい方はぜひ参考にしてみてください。

ノーデス7連勝するためのコツ3選

闘技場ノーデスの画像

1 基本的にワンパン撃破を目指す

反撃のワンパンで倒せるのが理想

闘技場でノーデス7連勝するためにまず重要なのが、キャラにワンパンで倒せる火力を持たせることです。特に、厄介な魔法や弓に対しては相手を釣って反撃で倒せるのが理想です。反撃で倒すことができれば、次のターンにできる行動が広がるからです。青魔やアクアが多い現環境だと、相性激化3をつけた緑魔キャラをひとり入れておくだけでぐっと勝率が上がるでしょう。

幅広いキャラではなく流行りのキャラを対策

ノーデス7連勝を目指すにおいて闘技場の最強キャラランキングのSSランクに入っているキャラは、必ずパーティの誰かがワンパンで倒せるようにしておきましょう。幅広い敵への対策を考えるよりも、流行りの強キャラに絞って対策を考えたほうが勝ちやすくなります。

闘技場の最強キャラランキングはこちら

2 補助スキルは引き寄せか引き戻し

攻撃しつつ身を守るべし

闘技場でノーデス7連勝するためには、敵を倒しつつ自分たちの身を守ることも考えなければなりません。攻撃したキャラを危険範囲から逃がすための引き寄せ引き戻しをパーティ全員に装備させると生存率はぐっと上がります。2人が引き寄せ、もう2人が引き戻しを装備していると様々な地形にも対応しやすいです。

ヒーラーはリバース一択

パーティをにヒーラーを入れている場合、補助スキルに装備すべきはリバース一択です。敵の遠距離反撃待ち伏せ3で詰んでしまったときでも、リバースなら強力な回復効果で逆転があり得ます。

3 相手のスキルチェックを怠らない

救援アクアの画像

特に紋章Bスキルは見間違えないこと

闘技場において最もノーデス7連勝を阻まれるきっかけになりやすいのが、救援の行路3による思いがけない事故です。特にアクアラインハルトオリヴィエには救援の行路がついている可能性が高いです。相手の装備スキルを確認していないことのないようにしましょう。

特攻武器にも注意

相手のスキルをチェックする際に、自分のパーティにいるキャラに特効の武器の有無も確かめておくようにしましょう。例えば、専用武器を持つユリアグルンウルフ+を持っているなど、意外なキャラに特効武器が継承されていることもあります。事故が起きるのを防ぐため、相手のスキルチェックは怠らないのがノーデス勝率アップに繋がります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。最近キャラやスキルが増えてきたので、闘技場も難しくなってきていると感じます。なかなか勝てない方はぜひこの記事を参考にして、ノーデス7連勝を目指してみてください。

闘技場の関連記事

闘技場の関連情報

縛鎖の闘技場の関連情報

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「闘技場でノーデス7連勝するためのコツ3選!勝てない人必見!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • 聖印の連撃防御魔導を3にしたのはいいんだけど
      これって誰に付けたらいいんだろう?
      攻撃の紫煙とかを先に覚醒した方が良かったんじゃ...

    • >>[2503]
      ラインハルトがでてリンダやルキナが出てたらきっと楽しかっただろうね。ガチャガでいいのがでないから楽しくないならスマホの課金ゲームはすべてやめておいたほうがいい。

    権利表記

    トップへ戻る