【FEH】聖印「奥義の鼓動」のおすすめ装備キャラは?

FEH(FEヒーローズ)の、聖印「奥義の鼓動」の効果の解説やおすすめの装備キャラクターを掲載しています。奥義の鼓動の聖印を誰に装備したら良いか迷っている方はこちらの記事をチェック!

奥義の鼓動の基本情報

評価 Sランクのアイコン画像
入手可否 現在入手可
入手方法 聖印生成で入手可能
効果 1ターン目開始時、奥義発動カウント-1

生成・覚醒に必要な素材

聖印 大勲章 勲章 聖貨
奥義の鼓動
無垢の大勲章の画像 ×20
無垢の勲章の画像 ×100
聖貨の画像 ×20

簡易解説

・発動カウントが重めの天空や疾風迅雷と併用して使ったり、月虹のような発動カウントが低い奥義を初動で発動させるのが主な使い道
・キラー系武器と月虹と併用して使えば戦闘が始まった瞬間に奥義が発動できる状態になる

おすすめの装備キャラ

ラインハルト(雷神の右腕)の画像ラインハルト クレイン(銀の貴公子)の画像クレイン ターナ(天かける王女)の画像ターナ ミネルバ(赤い竜騎士)の画像ミネルバ

勇者系武器やキラー系武器を持つキャラ

奥義の鼓動は、2回連続攻撃できる勇者系の武器を持つキャラクターにオススメです。各装備属性の勇者武器や、ラインハルトやオルエンの専用武器ダイムサンダが当てはまります。また、奥義の鼓動は奥義カウントが減る武器スキルとの相性が良く、2カウントの奥義であれば戦闘開始時に奥義発動可能な状態で始まります。

速さステータスが高いキャラ

奥義の鼓動は、速さステータスが高いキャラクターにもオススメです。敵からの反撃があれば、1回目の攻撃から「月虹」を発動させる事ができます。

併用におすすめの奥義スキル

奥義の鼓動の画像拡大

2カウント発動で性能良い「月虹」

奥義の鼓動は、2回攻撃の武器スキルと、2カウント発動の「月虹」と併用することで、1ターン目から月虹を発動させる事ができる為、ワンパンできるキャラクターが広がります。

ターン数が重たい「疾風迅雷」

奥義の鼓動を使って、発動カウントが5と重たいスキルの発動を早める事が可能です。2回攻撃の武器スキルであれば、

  • ①2回攻撃⇨反撃、行動回復
  • ②2回攻撃(2回目に奥義発動)
  • ③もう一度行動

と、反撃でカウントを進めれば1ターン目に5カウント奥義を発動させることができます。

奥義のカウントが減る詳しい条件

奥義の鼓動の関連情報

同名のスキル

このゲームをプレイしている人におすすめ

コメント

3 名無しさん2年以上前

同じバトルシステムを何十回も…これが面白いか?

2 名無しさん2年以上前

自然回復分でも取れるようにはなってるけど 一番の敵は周回の怠さだわ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「聖印「奥義の鼓動」のおすすめ装備キャラは?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[133987]
      脳みそないってケチよりひどいな

    • ID︰9512404754
      基本的にクロニエにしています。他10凸は仮面マルス、ラインハルト、ニノ、エイリークです。他ミルラ5凸などがいます。
      枠はたくさん空いているのでよろしくお願いします

    権利表記

    トップへ戻る