【FEH】英雄値稼ぎの効率的な方法は?

英雄値稼ぎ

FEヒーローズ(FEH)の英雄値に関する記事です。英雄値とは何か、効率良く英雄値を獲得するにはどうすれば良いのか知りたい方は、当記事を参考にしてください。

英雄値を効率良く稼ぐコツ

効率的な英雄値稼ぎの画像

強いキャラで強い敵を倒す

英雄値をたくさん入手するためには、レベルが高いキャラでレベルが高い敵とのバトルに勝利する必要があります。その為、1回の戦闘で最も多くの英雄地が獲得できるのは、修練の塔10階闘技場でのバトルになります。

同じキャラで稼ぐ

英雄値は同キャラを複数体パーティに編成してバトルに挑んだ場合、獲得できる英雄値は合算されます。よって、同じキャラ3~4体のパーティで戦闘に参加し、英雄値を獲得することでそのキャラの英雄値を早く溜めることが可能です。

英雄値を効率良く稼げるクエスト

マップ 時間効率 スタミナ効率
大英雄戦
ハードorルナ
★★★ ★★★
戦渦の連戦 ★☆☆ ★★★
タップバトル ★★☆ ★★★
修練の塔 10階 ★★☆ ★★☆

日替わり大英雄戦で英雄値稼ぎ

英雄値を最も効率良く稼げるマップとして、増援が出現する日替わり大英雄戦のルナティックがおすすめと言えます。大英雄戦は出現する敵が固定な上に、行動をワンパターン化することも可能です。一度勝ちパターンを確立できれば、スタミナ0でずっと周回できため、英雄値稼ぎに向いてるクエストです。

デメリットは、完全な作業となってしまうため楽しくないこと、SP稼ぎを並行して行う場合は修練の塔の方がスタミナ効率が良い点です。

戦渦の連戦で英雄値稼ぎ

戦渦の連戦でも効率的に英雄値を稼ぐことができます。スタミナ15でルナティック7連戦できるため、多くの敵を倒すことができます。戦渦の連戦のデメリットは出現期間が限定されているので、恒常的に英雄値稼ぎができない点です。

タップバトルでながら英雄値稼ぎ

タップバトルでながら英雄値稼ぎができます。タップバトルはスタミナ0で遊ぶことができ、テレビを観ながら画面を連打するだけで楽に稼げます。何かしながら英雄値を稼ぎたい方におすすめです。

修練の塔10階で英雄値稼ぎ

修練の塔を周回することで、英雄値を稼ぐこともできますが比較的効率が悪いです。月毎のミッションを達成するついでに修練の塔で英雄値を稼ぐのがいいですが、英雄値だけ稼ぎたい場合は、他の方法をおすすめします。

各マップで獲得できる英雄値の比較

マップ スタミナ 星5
レベル40
星5
レベル1
修練の塔10階
敵5体
9 5.00 2.05
修練の塔10階
敵4体
9 4.60 1.65
修練の塔10階
敵3体
9 4.20 1.25
修練の塔9階
敵4体
9 3.60 0.65
闘技場上級
敵4体
- 4.60 -
スペシャルマップ 5 4.60 -

敵のレアリティで獲得英雄値が変化

修練の塔10階と9階のレベル40の敵を4体倒した時、獲得できる「英雄値に差が1」ありました。よって、同じレベルの敵を倒しても、倒した敵のレアリティによって獲得できる英雄値に差が出そうです。

倒した敵の数で変化

敵が一体増えるごとに、英雄値が0.40増しています。敵の数によって獲得できる英雄値が変わるようです。

使用キャラクターのレアリティは関係ない

獲得できる英雄値は、こちらが使っているユニットのレアリティには影響しません。

英雄値の解説

英雄値の紹介画像

英雄値とは、戦闘に勝利すると、「英雄値」と呼ばれるポイントが加算されていき、英雄値が一定の数値以上溜まることで英雄の翼が獲得できる、というシステムです。

獲得した英雄値の確認方法

獲得した英雄値を確認する方法は以下の通りです。

  • キャラ詳細画面で確認する
  • 「仲間」→「仲間との交流」→「英雄値一覧」から確認する

英雄値のシステム

英雄値は英雄の種類ごとにたまっていきます。同じ英雄が複数人同時にバトルに参加することで、それぞれが獲得した英雄値が合算されていきます。

英雄値は強いキャラで強い敵を倒すほど、多く獲得できるようになっています。

英雄値による英雄の翼の獲得方法

b8178a62-9e15-4022-9d84-7253d177599d.png

英雄値は、英雄の翼に変換することができます。英雄値がたまった英雄はホーム画面で翼をまとって出現します。

  • 英雄値を500溜めるごとに英雄の翼を500獲得
  • 1種類の英雄からもらえる英雄の翼は最大4000
  • 現在の英雄値はキャラクター詳細画面or英雄値一覧で確認

その他の英雄の翼を集める方法

まとめ

英雄値は、不足しがちな英雄の翼を稼げる嬉しいシステムです。英雄値を有効に活用して、今までよりも多くの英雄を覚醒出来るようになることを期待しましょう。

バトル関連のお役立ち情報

お役立ち一覧

お役立ちバナー

▶︎お役立ち情報一覧に戻る

キャラ育成の基礎知識

キャラ育成の基礎知識
効率いいレベル上げ 効率いいSP稼ぎ
スキル継承の条件と方法 限界突破のやり方と効果
星4+10と星5の性能比較 覚醒推奨・非推奨キャラ
覚醒おすすめタイミング レアリティについて
キャラ送還のやり方 送還してもいいキャラ
支援とその効果について 召喚師との絆の契り
主人公は育てるべき? 特別訓練マップの周回
高難易度マップ用の育成おすすめキャラ
育成おすすめキャラ 10凸おすすめキャラ

用途別のキャラ育成指南

用途別のキャラ育成指南
再行動スキル持ち一覧 踊り子の性能比較
杖ヒーラーの育成方法 戦闘職ヒーラーの作り方
受けに強いキャラ -

FEHの関連記事

FEH攻略wikiトップページ

トップページへ戻る

▶︎FEH攻略Wikiトップページへ戻る

人気記事ピックアップ

アイコン個体値個体値計算 アイコン最強最強キャラ アイコンリセマラリセマラ
アイコン召喚引くべきガチャ アイコン覚醒覚醒おすすめ アイコン初心者初心者ガイド
アイコンキャラ一覧キャラ一覧 アイコンスキルスキル・聖印 アイコン錬成武器錬成

コメント

5 名無しさん約1年前

今じゃ日替わり復刻大英雄戦でスタミナ0で挑めるから楽々に稼げるよ

4 名無しさん約2年前

これは気の長い話だな〜 ちまちま集めるしか無いか

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「英雄値稼ぎの効率的な方法は?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る