Image

FEH(FEヒーローズ)攻略記事

【FEH】戦渦の連戦の攻略情報まとめ

戦渦の連戦

FEH(FEヒーローズ)における、戦渦(戦禍)の連戦による記事です。戦渦の連戦の攻略情報や報酬、開催日時やボーナスキャラなどの全てまとまっているため、戦渦の連戦について詳しく知りたい方は当記事を参考にしてください。

戦渦の連戦〜宿命の刻〜の概要

戦渦の連戦.png

開催期間 9/23(土) ~ 10/7(土)

戦渦の連戦〜宿命の刻〜のポイント

蒼炎の軌跡をピックアップした戦渦

戦渦の連戦〜宿命の刻〜は、FE蒼炎の軌跡のキャラたちにスポットライトを当てたイベントとなっています。そのため、ボーナスキャラもアイクをはじめとする蒼炎の軌跡のキャラたちです。

漆黒の騎士を累計報酬でゲット!

戦渦の連戦〜宿命の刻〜の累計報酬での配布キャラは、漆黒の騎士となっています。遠距離反撃できる専用武器と強力な専用奥義を持つ貴重なキャラクターなので、絶対に入手しておきましょう。

▶宿命の刻で必ず入手すべき報酬と全報酬一覧

宿命の刻のボーナスキャラ一覧

40%ボーナスキャラ
アイク(傭兵団の青年)の画像アイク エリンシアの画像エリンシア ネフェニーの画像ネフェニー オスカーの画像オスカー
20%ボーナスキャラ
ミスト(世話好きな妹)の画像ミスト セネリオ(冷徹なる参謀)の画像セネリオ ティアマト(傭兵団の副長)の画像ティアマト 漆黒の騎士(四駿の将)の画像漆黒の騎士

クリミア王国ガチャの情報まとめ

戦渦の連戦 宿命の刻ガチャの情報まとめ

戦渦の連戦の攻略メモ

スコア画像

ボーナスキャラのステ補正が強力

戦禍の連戦では、ボーナスキャラへHP+10、各ステータス+4のステータス補正が掛かります。このボーナスは無凸のキャラが10凸のキャラと同等の性能、もしくは全ての鼓舞を常に受けているという程大きなボーナスです。ボーナスキャラが大きな戦力となるので、持っている方は戦力として活用しましょう。

〜宿命の刻〜の最終マップ

戦渦の連戦宿命の刻の最終マップ
戦渦の連戦〜宿命の刻〜の最終マップは画像の通りとなっています。漆黒の騎士の周囲に騎馬のキャラがひとり、歩行のキャラが3人という配置です。マップ両脇の位置にいると敵たちに柱と柱の間を塞がれて閉じ込められてしまうことがあるので注意しながら戦いましょう。

ルナティック7連戦最終マップの漆黒の騎士

漆黒の騎士(四駿の将)の画像漆黒の騎士 HP
78
攻撃
57
速さ
40
守備
41
魔防
24
補助スキルのアイコン:-

ルナティック7連戦で登場する漆黒の騎士のステータスは上記の通りです。非常に硬い上に速さもなんと40ありこちらが追撃を出しにくいのが大きな特徴です。魔法やアーマーキラーなどの重装特効武器で殴りましょう。ちなみに、攻撃基準値・鬼神の一撃3つきのラインハルトなら騎刃の鼓舞をのせればぴったりダメージ78なので安定してワンパンすることができます。

評価を気にしながら戦おう

最終マップの漆黒の騎士は非常に手強いですが、あまり時間がかかりすぎると評価がどんどん下がり、獲得スコアが落ちてしまいます。もし時間がかかりそうだと思ったら潔く早めに自滅させてしまい、次の部隊で魔法キャラや重装特効を持つキャラを多く選び迅速にクリアすることが高スコア獲得のコツです。

戦渦の連戦の攻略情報

関連お役立ち記事

戦闘職ヒーラーの作り方!連戦におすすめ!
2017.09.25 17:19 コメント数(4)

戦渦の連戦の報酬

S__36282376.jpg

注目の累計報酬

戦禍の連戦で必ず入手すべき報酬や、全報酬一覧はこちらの記事に記載しています。

必ず入手すべき報酬と全報酬一覧

戦渦の連戦での報酬の種類

報酬の種類 備考
累計スコア報酬 獲得したスコアの合計点に応じてアイテム・キャラクターが貰える
スコアランキング報酬 2週間の期間での合計点を競い、終了時点での順位の応じて英雄の翼が貰える。
デイリーミッション 戦渦の連戦をプレイすることで達成できるデイリーミッション。16:00でミッションがリセットされる。

戦渦の連戦のスコアの仕組み

クリアするとスコア獲得

戦渦の連戦のクリア画像

最終マップをクリアすることで、戦績に応じたスコアが手に入れる。スコアはクリアしたマップ数に加えて、速度評価生存評価が加味されます。途中で自軍の部隊が全てやられてしまっても、そこまでにクリアしたマップ数に応じたスコアが入手できます。

戦渦の連戦での効率的なスコア稼ぎの方法

各スコア評価基準の早見表

スコア条件 解説
基本スコア ステージごとに固定
突破マップ 突破したマップ数に応じて変化
速度評価 ターン数に応じて
生存評価 生存したユニット数に応じて
ボーナスキャラ ボーナスキャラの倍率に応じて

戦渦の連戦のルール・遊び方

戦渦の連戦の画像

戦渦の連戦のルール早見表

  • 連続する高難易度マップに挑む周回イベント
  • 部隊が全滅したら編成し直してバトルを続ける、やられてしまった仲間は使えない
  • 戦績に応じたスコアが獲得でき、累計スコアに応じた報酬が入手できる
  • 累計スコアに応じたランキング報酬あり
  • ボーナスキャラは1度出撃すればボーナス適応
  • 途中で出撃した部隊が全て全滅してしまっても、そこまでの戦績に応じたボーナスが入る
  • 倒した敵は再出撃の際に復活しない

8月アップデートでのルール変更点

  • 連戦おまかせ機能の実装
  • 連戦マップ用部隊保存機能
  • 低難度ステージを追加
  • 1日2回のスコアボーナス
  • ボナキャラの能力値ブースト・獲得SP2倍

8月の追加機能の詳細をチェック

連戦時おまかせ継続

連戦時おまかせ継続の画像

連戦系のマップで「おまかせ」を実行した際に、全員撤退するかマップクリアするまで「おまかせ」の状態が続く機能が追加されました。

連戦マップ用部隊保存機能

連戦マップ用部隊保存機能の画像

兵舎にて編成できる部隊とは別に、連戦用の部隊を10個まで保存できる模様です。

難易度ノーマルにLv10前後ステージを追加

難易度ノーマルの画像

難易度ノーマルに更に低レベル帯のマップが追加されます。育成を兼ねて周回したりなどの活用が考えられそうです。

1日に2回のスコアボーナスが実装

1日に2回のスコアボーナスが実装の画像

1日の内、初回と2回目の出撃の際に3倍のスコアボーナスが付与されます。スコア報酬狙いで周回する場合は毎日少しづつプレイすれば周回数を少なく規定のスコアを達成することができそうです。

ボーナスキャラの能力値ブースト

ボーナスキャラの能力値ブースト画像

ボーナスキャラを出撃指せると能力値にブーストがかかります。詳しい仕様は公開されていませんが、動画内ではHP+10/他ステータス+4の能力値補正がかかっています。

ボーナスキャラの獲得経験値・SP2倍

ボーナスキャラの獲得経験値・SP2倍画像

ボーナスキャラが戦渦の連戦へ出撃すると、獲得できるSPと経験値が2倍になります。育成も兼ねて戦渦へ挑むことが可能です。

プレイの流れ

マップの難易度の画像

「戦渦の連戦」では、複数の難易度のマップを選択可能です。難易度ごとの敵の強さだけではなく、マップ数と出撃できる自軍の部隊数が異なるので、仲間の育成状況に応じて適切な何度を選択しましょう。

  1. ステージ難易度を選択
  2. 規定の部隊数、パーティを選択
  3. マップクリアの場合、次のマップへ
    (HP、奥義カウントが引き継がれ、撃破されたユニットは復活しない)
  4. 全滅の場合、次の部隊を選んで挑戦

過去の戦渦の連戦開催情報

イベント名 注目の報酬
戦渦の連戦 宿命の刻のバナー戦渦の連戦 宿命の刻
2017/09/23 ~ 2017/10/07
戦渦の連戦Mini 死に場所は、戦場のバナー戦渦の連戦Mini 死に場所は、戦場
2017/09/08 ~ 2017/09/15
戦渦の連戦 果たされた再会のバナー戦渦の連戦 果たされた再会
2017/08/11 ~ 2017/08/25
戦渦の連戦 共鳴せし双牙のバナー戦渦の連戦 共鳴せし双牙
2017/07/07 ~ 2017/07/21
戦渦の連戦 覚醒覆う暗雲のバナー戦渦の連戦 覚醒覆う暗雲
2017/06/08 ~ 2017/06/22

コメント

86 名無しさん3日前

がねはち運営様、戦禍のストーリーをどっかでもう一回見れるようにしてください。

85 名無しさん7日前

めっちゃ報酬豪華

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    間違いの指摘・意見を編集部に送る
    間違いの指摘・意見を送る
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「戦渦の連戦の攻略情報まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • 54237は無課金ちゃんじゃないの?
      みんなつられすぎ(笑)

    • >>[1709]
      重装2枚編成だし
      アメリア余ってるならc枠は行軍がベストなのでは?
      余ってないなら威嚇or重刃重盾鼓舞紋章でいいと思います
      ヘクトルも重刃鼓舞のがいいと思います。
      補助スキルは何でもいいのでは、引き戻しか入れ替えか回り込みじゃないですかね

    権利表記

    トップへ戻る