【FEH】チキ(大人)の評価とおすすめ個体値/スキル継承

FEHのチキ(大人)のバナー

FEH(FEヒーローズ)におけるチキ(大人)の評価ページです。おすすめの個体値やスキル継承、10凸ステータスも記載しており、チキ(大人)に関する情報は網羅しているので、ぜひご覧ください。

同名キャラクター情報
チキ(神竜の巫女)の画像 チキ(大人)

チキ(大人)の評価と基本情報

チキの総合評価

チキ(神竜の巫女)のバナー

総合評価
7.5点/10点
リセマラランク ランク外 最強ランク Cランクの画像

チキ(大人)の基本情報

属性/武器/移動
排出レアリティ
大体こんなキャラ 全距離反撃できる武器持ち
・高い守備ステータス
・味方の魔防にバフ

チキ(大人)の星5所持スキル


威力:16  射程:1
竜特効
奇数ターンに1回、ターン開始時HP10回復
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算

【3カウント】 守備の50%をダメージに加算

ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+7

周囲1マスの味方は、戦闘中、魔防+4

チキ(大人)のおすすめ個体値

おすすめの個体値

ステータス 得意/不得意 おすすめ度
HP(18) HP不得意画像 ★★☆☆☆
攻撃(18) 攻撃普通画像 ★★★☆☆
速さ(6) 速さ普通画像 ★★☆☆☆
守備(9) 守備普通画像 ★★★★☆
魔防(7) 魔防普通画像 ★★★★★

得意:上昇個体時に+4、不得意:下降個体時に-4、普通:得意・不得意なし
※星4・星3キャラに得意・苦手は存在しません

個体値チェッカー(全キャラ・全レア度対応)

チキは魔防上げ・HP下げがおすすめ

チキのおすすめ個体値は魔防上げ・HP下げとなっております。チキは竜特効武器を持っているので、マムクートと戦いやすくなる魔防上げ個体がおすすめです。なおかつ、武器錬成でも補えるHPが下がっているとよいでしょう。

チキ(大人)のおすすめスキル継承

呼吸切り返しチキ(大人)HOT

奥義スキルのアイコン天空
紋章スキルCのアイコン(自由)

金剛の呼吸を継承したスキルセットです。チキはもともと持っている雷のブレスで全距離反撃ができるので、高い守備を活かし切り返し聖印で追撃をとっていくのがおすすめです。金剛の呼吸で早く天空を出すため、基本的に自分から攻めるのではなく受けて倒すようにしましょう。紋章Bスキルにキャンセルをつけることで敵の奥義カウント進行を妨害できるので、より自身の耐久が上がることにつながります。


激化型チキ(大人)

奥義スキルのアイコン凶星

闇ルフレ(男)やミルラなど、緑属性の強力なマムクートを楽に倒せるようになるので、縛鎖の闘技場で使う場合におすすめです。聖印は近距離防御などの受け性能が上がるものをつけると、赤属性の近接キャラとも戦いやすくなります。

スキルの継承元キャラ

スキル キャラ
チキ(神竜の巫女)の画像 チキ(大人) (★5)
ノルン(アリティア義勇兵)の画像 ノルン (★3)
バーツ(タリスの義勇兵)の画像 バーツ (★3)
ルーナ(秘めた憧憬)の画像 ルーナ (★3)
リリス(星竜の子)の画像 リリス (★5)
スミア(花占いの乙女)の画像 スミア (★5)
マリカ(緋閃)の画像 マリカ (★4)
ベルカ(殺し屋)の画像 ベルカ (★4)
ラス(草原の若き狼)の画像 ラス (★4)
サザ(緑風)の画像 サザ (★4)
ピエリ(殺戮本能)の画像 ピエリ (★4)
ユルグ(柔らかな新雪)の画像 ユルグ (★5)
ロイ(若き獅子)の画像 ロイ (★4)
サナキ(ベグニオンの神使)の画像 サナキ (★5)
ルーナ(秘めた憧憬)の画像 ルーナ (★5)
ツバキ(完璧主義)の画像 ツバキ (★5)
ンン(大人しい子供)の画像 ンン (★5)
レオン(闇の王子)の画像 レオン (★5)
カイン(猛牛)の画像 カイン (★5)
アサマ(飄々とした僧)の画像 アサマ (★5)
ロイド(白狼)の画像 ロイド (★5)
ファ(神とよばれし竜)の画像 ファ (★5)

▶その他のスキル情報一覧

おすすめスキル継承を募集

おすすめスキル継承を当記事下部のコメント欄で募集中です。投稿する場合は、スキル構成がわかる画像と簡易説明を添えるようお願いします。また、攻略班の判断により当ページで紹介させて頂く場合がありますのでご了承下さい。コメントお待ちしています!

投稿例
投稿例
専用武器の特殊錬成を活かしたシャロンです。3種類の絆効果で味方と隣接時にステータスを大幅にアップする構成になっています。Bスキルは「剣殺し3」に変えることもあります。

▶︎スキル継承素材のキャラ一覧

チキ(大人)のステータス

各ステータス順位

星5Lv40の素ステータス
合計値157
157
HP
HP40 40
順位:236/542
攻撃
攻撃35 35
順位:140/542
速さ
速さ23 23
順位:473/542
守備
守備35 35
順位:67/536
魔防
魔防24 24
順位:315/542

ステータス基準値

10凸Lv40時のステータス(星5)

HP 攻撃 速さ 守備 魔防 総合
10凸スキル有 45 56 27 40 28 196
10凸 Lv.40 45 40 27 40 28 180

HP 攻撃 速さ 守備 魔防 総合
HP上げ
10凸 Lv.40
47 39 27 39 28 180
攻撃上げ
10凸 Lv.40
44 42 27 39 28 180
速さ上げ
10凸 Lv.40
44 39 30 39 28 180
守備上げ
10凸 Lv.40
44 39 27 42 28 180
魔防上げ
10凸 Lv.40
44 39 27 39 31 180

Lv40時のステータス

HP 攻撃 速さ 守備 魔防 総合
星5スキル有 40 51 23 35 24 173
星5 Lv.40 40 35 23 35 24 157
星4 Lv.40 37 33 21 33 22 146
星3 Lv.40 36 31 20 31 21 139

初期ステータス基準値(スキル補正有り)

HP 攻撃 速さ 守備 魔防 総合
星5 Lv.1 18 18 6 9 7 58
星4 Lv.1 17 14 5 9 6 51
星3 Lv.1 17 14 5 8 6 50

類似キャラのステータス比較

キャラ
HP
攻撃
速さ
守備
魔防
総合
44 34 25 38 32 173
41 34 39 32 27 173
40 33 37 32 26 168
45 34 28 35 26 168
43 33 22 33 32 163
41 31 30 32 29 163
チキ(大人)の画像 チキ(大人)
40 35 23 35 24 157

※スキル補正なしのステータスを表記しています。

チキ(大人)のおすすめ武器錬成

チキの専用武器の錬成効果

専用武器の錬成効果(特殊タイプ)
SP:400
威力:16 射程:1 HP :+3
竜特効 2ターンに1回、ターン開始時HP10回復 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 剣、竜の味方が2マス以内にいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5
闘技のメダル画像:500 神錬の雫画像:200

専用武器の特殊タイプ錬成がおすすめ

チキは専用武器「霧のブレス」を特殊タイプで錬成するのがおすすめです。錬成すると、竜の味方が2マス以内にいるとき、戦闘中に攻撃と守備に+5のバフがかかるようになります。チキのステータスと相性のいい効果で、発動条件も手軽なためおすすめです。

チキ(大人)の役割と強い点・弱い点

チキの役割区分

チキ(大人)の役割区分早見表
近距離物理近-物理 遠距離物理遠-物理 近距離魔法画像近-魔法 遠距離魔法遠距離-魔法
物理壁役画像物理壁 魔法壁魔法壁 特効画像特効 移動補助なし画像移動補助
専用武器画像専用武器 全距離反撃画像全距離反撃 回復回復 再行動スキルなし画像再行動
伝承英雄なし画像伝承英雄 神階英雄なし画像神階英雄 比翼英雄なし画像 比翼英雄 神装英雄なし画像神装英雄

チキは近距離(射程1)の魔法アタッカーキャラです。なので、3すくみの影響を考えない場合【自身の攻撃-敵の魔防】が与えるダメージになります。また、攻撃された射程に関わらず反撃できる武器スキルを所持しています。

チキの強い点

距離に関係なく反撃可能!

チキは「雷のブレス」によって全距離への反撃が可能です。奥義カウントが+1されてしまうというデメリットはありますが、それを補って余りある強力な効果と言えるでしょう。物理受けして反撃で倒すのが大人チキの戦い方です。

物理壁として活躍できる

守備ステータスが基準値で35となっており高水準です。物理壁として多くの場面で活躍でき、「雷のブレス」と相性がいい組み合わせと言えます。

竜特効の武器を取得可能

星5で習得できる「霧のブレス」は「ファルシオン」のような竜特効&回復の効果を持つ武器です。霧のブレスに変更することで遠距離反撃はできなくなってしまうので、弓などの射程2キャラにも対抗したい場合は雷のブレス、マムクートを中心に対策したい場合は霧のブレスといったように、マップに応じて使い分けるとよいでしょう。

武器錬成で武器を強化できる

武器スキルの「雷のブレス」および「霧のブレス」は武器錬成で強化できます。強化するとステータスを補えたり、武器効果をより強力にすることができるので、チキをエースとして育成する場合はぜひとも武器錬成したいところです。

チキの弱い点

竜特効武器に弱い

チキはマムクートなので「ファルシオン」などの竜特効を持つ武器には大ダメージを受けてしまいます。特効武器持ちのキャラには安易に近付かないようにしましょう。

奥義が発動しづらい

汎用武器の「雷のブレス」は遠距離反撃できる強力な武器ですが、デメリットとして自身の奥義カウント+1があるため、奥義が発動しづらいのが弱い点と言えます。呼吸系のスキルを継承することで奥義カウントを進めやすくなり、欠点を補えるのでおすすめです。

チキ(星4)は覚醒すべき?

覚醒おすすめ度 Sランクのアイコン画像

チキ(大人)は覚醒おすすめキャラです!

チキ(大人)を星4から星5に覚醒させるのは自信を持ってお勧めできます。チキ(大人)は壁役として便利なおすすめキャラなので、壁役で強いキャラが少ない人は、特にチキ(大人)を優先して覚醒させましょう。

▶覚醒おすすめの星4キャラランキング

チキ(大人)の全所持スキル一覧

武器スキル

スキル名 攻撃 射程 効果 習得
6 1 効果なし ★3
8 1 効果なし ★3
16 1 竜特効
奇数ターンに1回、ターン開始時HP10回復
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
★5
7 1 奥義が出にくい(発動カウント+1) 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する ★3
11 1 奥義が出にくい(発動カウント+1) 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する ★5

補助スキル

習得できる補助スキルはあリません。

奥義スキル

スキル名 効果 習得
【4カウント】守備の50%をダメージに加算 ★3
【3カウント】守備の50%をダメージに加算 ★4

紋章スキル

スキル名 効果 習得
ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+3 ★3
ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+5 ★3
ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+7 ★4
周囲1マスの味方は、戦闘中、魔防+2 ★3
周囲1マスの味方は、戦闘中、魔防+3 ★4
周囲1マスの味方は、戦闘中、魔防+4 ★5

スキル継承素材としてのチキは?

チキ(大人)のミニキャラ

貴重度 ★★★☆☆

雷のブレス+、緋炎の素材として

チキは「雷のブレス+」もしくは「緋炎」の継承素材として使うのがおすすめです。星5なら雷のブレス+、星4なら緋炎の素材にしましょう。

▶スキル継承素材キャラクターまとめ
▶スキル継承素材おすすめキャラランキング

チキの入手方法・イラスト・声優・セリフ

チキの入手方法

通常ガチャで入手

チキ(大人)は、全てのガチャから排出されるキャラです。

※現在ピックアップされているガチャはありません。

▶開催中のガチャ一覧と引くべきガチャ

声優・絵師情報

声優 大谷育江
⇨参加声優一覧
イラスト いとうのいぢ
⇨イラストレータ一覧
登場作品

イラスト

チキ(神竜の巫女)の立ち絵拡大 チキ(神竜の巫女)の立ち絵拡大 チキ(神竜の巫女)の立ち絵拡大 チキ(神竜の巫女)の立ち絵拡大

奥義セリフ

近寄らないで…!
おやすみなさい
神竜の息吹よ
少し本気出すね

▶全キャラの奥義セリフまとめ

ホームセリフ

ふぁぁ…眠くなってきちゃった…この場所はつい気が緩むわね。神竜の大地に、よく似ているわ。
ありがとう…あなたが呼んでくれたから、私はまた、懐かしい人たちに会える。だいすきだった、おにいちゃんにも…
今度私と、ゆっくり話さない?あなたからはこの世界の人たちとも、英雄たちとも違う何かを感じるの…
私は三千年を生きる竜…沢山の出会いと別れを繰り返してきたわ。あなたのことも私、ずっと覚えているから。
あら、◯◯。ちょうど散歩をしてきたところなの。いくつになっても、新しい世界は楽しいわ。

▶全キャラのホームセリフまとめ

Lv40時のセリフ

◯◯…あなたはこの世界のこと、どう思う?帰る日が来ることを、寂しく感じる?▼
いま私…ふと、あなたとお別れすることを寂しいなって思ってしまったのよ。これって、あなたに気を許したせいね。▼
今を楽しみましょう、お互いに。いつかこの時間を懐かしく思う瞬間に…思い出の中の姿が、輝くように。▼
私はね、今が楽しいほど考えてしまうの。この世界と、仲間たちと、いつか忘れてしまう日のことを。▼
ふふ。気が早いですって?確かに、あなたの言うとおりだわ。私たちの時間はまだ沢山あるんだもの。▼

▶全キャラのLv40セリフまとめ

FEHの関連記事

セルジュ&ヴィオールガチャ

セルジュ&ヴィオールのバナー

セルジュ&ヴィオールガチャのキャラ
チキ(大人)のアイコンチキ(大人)
[7.5/10点]
セルジュのアイコンセルジュ
[7.5/10点]
ヴィオールのアイコンヴィオール
[6.5/10点]

▶︎セルジュ&ヴィオールガチャ情報

赤属性キャラ一覧

赤属性一覧へ戻るバナー

▶︎赤属性一覧に戻る

赤属性の武器種一覧

近距離 遠距離
剣装備のアイコン 赤魔装備のアイコン赤魔導書
赤竜装備のアイコン赤竜 赤暗アイコン赤暗器
赤獣アイコン赤獣 赤弓装備アイコン赤弓

FEH(FEヒーローズ)プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!
5
ケモニスタオンライン
【インストール不要】
放置しても楽しめる、新感覚ブラウザMMOPRGゲーム!ちょっとした時間に手軽にMMOを遊ぼう

コメント

73 名無しさん約2ヶ月前

初期から愛用してます! 遠反➡️守備魔防の城塞3他にも色々やってきましたが、 いくら守備や魔防をあげても最近の高火力には 耐えられません! あと、どうしてもBが切り返し3で埋ってしまうため 今一つきぬけられない。 思いきって早⬆️ 早さが高い分耐久があがり、 攻撃早さの渾身4で受けでも速さ44 毎回受ける5ダメも霧のブレスと相性良い。 そもそも重装蹴散らすつもりで扱ってたので、 Bに見切り入れたことで、対重装戦闘ではより安定。 火力も72まで上がるので、追撃取れないような守備薄めのアタッカー寄り等はワンパン。 仲間に速さバフも連れていくと、早さでも53まで行きかなり使い勝手が良くなった! しばらく愛用続けます("`д´)ゞ

Show
72 チキを愛す。約5ヶ月前

初期キャラを使い続けたい。

Show

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「チキ(大人)の評価とおすすめ個体値/スキル継承」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 砦差3あっても飛空城21位階行く方法は比翼ミカヤとクライネだな。天は位階キープで光で上がる。無凸でもいける唯一のペアだろ。

    • 毎日ログインしてます星5を置いてくれる方お願いします!
      0677126566

    権利表記

    トップへ戻る