Image

FEH(FEヒーローズ)攻略記事

【FEH】パーティ編成のコツをご紹介!

9/20(水) 16:00~ 絆英雄戦が開催!
▶ニニアン&ホークアイ戦の攻略情報

パーティ編成の画像

FEヒーローズ(FEH)における、パーティ編成のコツを掲載しています。パーティ編成のコツを知りたい方は、ぜひ参考にしてください!

パーティ編成のコツを紹介!

①相手との属性相性を考える

属性相性の画像

パーティ編成のコツ1つ目は、相手との属性相性です。クエストに出撃する画面で相手の属性を把握することができるので、その相手の属性に対して有利なキャラをパーティに編成することが大切です。

②攻撃の種類を考える

攻撃タイプの画像

パーティ編成を考える時、キャラごとの攻撃の種類がかぶらないようにすることが大切です。

キャラの攻撃には物理攻撃と魔法攻撃があり、その中でも近距離攻撃と遠距離攻撃に分かれています。すべての攻撃種を入れる必要はありませんが、どれかに偏りすぎると苦手な相手に対して非常に不利な戦いになってしまいます。

③キャラごとの役割を明確にする

役割の画像

パーティ編成の際に気をつけたいのは、キャラごとの役割を決めてパーティ編成をすることです。攻撃で敵を倒すキャラ、味方にバフや再行動させてサポートするキャラ、味方の回復をするキャラなど、これらの役割が必要かどうかを取捨選択してパーティ編成をすることが大切です。

まとめ

いかがでしたか?パーティ編成のコツは、基本的に属性やレベルを揃えることだとご理解頂けましたね。パーティ編成のコツを理解して、FEヒーローズをさくさく進めましょう!

育成関連のお役立ち情報

キャラ育成の基礎知識

キャラクター・パーティ関連

コメント

8 名無しさん約7ヶ月前

もうちょっと突っ込んだ事書くなら… アーマー対策は必ず入れる。でないと強いアーマーと当たった瞬間に詰む。 間接攻撃も入れる。一方的に敵を倒せれば有利だし、また狭路の攻防では間接攻撃がいないと手数で負けて押される。

7 名無しさん約7ヶ月前

>>6 エアプですか?w

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    間違いの指摘・意見を編集部に送る
    間違いの指摘・意見を送る
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「パーティ編成のコツをご紹介!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る