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FEH(FEヒーローズ)攻略記事

【FEH】紋章スキルCの一覧

9/20(水) 16:00~ 絆英雄戦が開催!
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FEヒーローズ(FEH)における、紋章スキルCの一覧を掲載しています。

紋章スキルCは、主に周囲の味方や敵に効果を及ぼすスキル枠です。

鼓舞系の紋章スキルC

鼓舞 紋章 威嚇 息吹 特殊 育成
スキル名
効果
SP
評価
ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+2(1ターン) 50 -
ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+3(1ターン) 100 -
ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン) 200 9.0
ターン開始時、周囲1マスの味方の速さ+2(1ターン) 50 -
ターン開始時、周囲1マスの味方の速さ+3(1ターン) 100 -
ターン開始時、周囲1マスの味方の速さ+4(1ターン) 200 8.5
ターン開始時、周囲1マスの味方の守備+2(1ターン) 50 -
ターン開始時、周囲1マスの味方の守備+3(1ターン) 100 -
ターン開始時、周囲1マスの味方の守備+4(1ターン) 200 8.0
ターン開始時、周囲1マスの味方の魔防+2(1ターン) 50 -
ターン開始時、周囲1マスの味方の魔防+3(1ターン) 100 -
ターン開始時、周囲1マスの味方の魔防+4(1ターン) 200 8.0
ターン開始時、周囲1マスの味方騎馬の攻撃、速さ+6(1ターン) 200 9.9
ターン開始時、周囲1マスの味方騎馬の守備、魔防+6(1ターン) 200 9.5
ターン開始時、周囲1マスの味方飛行の攻撃、速さ+6(1ターン) 200 9.5
ターン開始時、周囲1マスの味方飛行の守備、魔防+6(1ターン) 200 9.0
ターン開始時、周囲1マスの味方重装の攻撃、速さ+6(1ターン) 200 9.5
ターン開始時、周囲1マスの味方重装の守備、魔防+6(1ターン) 200 9.5
ターン開始時、周囲1マスの味方竜の守備、魔防+6(1ターン) 200 8.0

紋章系の紋章スキルC

鼓舞 紋章 威嚇 息吹 特殊 育成
スキル名
効果
SP
評価
周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃+2 50 -
周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃+3 100 -
周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃+4 200 8.5
周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ+2 50 -
周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ+3 100 -
周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ+4 200 8.0
周囲1マスの味方は、戦闘中、守備+2 50 -
周囲1マスの味方は、戦闘中、守備+3 100 -
周囲1マスの味方は、戦闘中、守備+4 200 8.0
周囲1マスの味方は、戦闘中、魔防+2 50 -
周囲1マスの味方は、戦闘中、魔防+3 100 -
周囲1マスの味方は、戦闘中、魔防+4 200 8.0
周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃+2 120 -
周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃+3 240 9.0
周囲2マスの味方は、戦闘中、速さ+2 120 -
周囲2マスの味方は、戦闘中、速さ+3 240 9.0
周囲2マスの味方は、戦闘中、守備+2 120 -
周囲2マスの味方は、戦闘中、守備+3 240 8.0
周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ守備+2 120 -
周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ守備+3 240 8.5
周囲1マスの味方は、戦闘中、守備魔防+2 120 -
周囲2マスの味方騎馬は、戦闘中攻撃、速さ+4 200 9.0
周囲1マスの味方は、戦闘中、守備魔防+3 240 8.5
周囲2マスの味方騎馬は、戦闘中、守備、魔防+4 200 8.5
周囲2マスの味方飛行は、戦闘中、攻撃、速さ+4 200 9.0
周囲2マスの味方飛行は、戦闘中、守備、魔防+4 200 8.5
周囲2マスの味方重装は、戦闘中、攻撃、速さ+4 200 8.5
周囲2マスの味方重装は、戦闘中、守備・魔防+4 200 8.5

威嚇系の紋章スキルC

鼓舞 紋章 威嚇 息吹 特殊 育成
スキル名
効果
SP
評価
ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-3(敵の次回行動終了まで) 50 -
ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-4(敵の次回行動終了まで) 100 -
ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-5(敵の次回行動終了まで) 200 8.5
ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-3(敵の次回行動終了まで) 50 -
ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-4(敵の次回行動終了まで) 100 -
ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-5(敵の次回行動終了まで) 200 9.0
ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-3(敵の次の行動終了まで) 50 -
ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-4(敵の次の行動終了まで) 100 -
ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-5(敵の次の行動終了まで) 200 9.0
戦闘後、周囲2マスの敵の攻撃-3(敵の次回の行動終了時まで) 60 -
ターン開始時、周囲2マスの敵の魔防-3(敵の次回行動終了まで) 50 -
戦闘後、周囲2マスの敵の攻撃-5(敵の次回の行動終了時まで) 120 -
ターン開始時、周囲2マスの敵の魔防-4(敵の次回行動終了まで) 100 -
戦闘後、周囲2マスの敵の攻撃-7(敵の次回の行動終了時まで) 240 9.5
ターン開始時、周囲2マスの敵の魔防-5(敵の次回行動終了まで) 200 8.5

息吹系の紋章スキルC

鼓舞 紋章 威嚇 息吹 特殊 育成
スキル名
効果
SP
評価
自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に3ダメージ 50 -
自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に5ダメージ 100 -
自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に7ダメージ 200 8.5
自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を3回復 50 -
自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を5回復 100 -
自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復 200 7.5

策系の紋章スキルC

鼓舞 紋章 威嚇 息吹 特殊 育成
スキル名
効果
SP
評価
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、攻撃-3(敵の次回行動終了まで) 60 -
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、攻撃-4(敵の次回行動終了まで) 120 -
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、攻撃-5(敵の次回行動終了まで) 240 8.0
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、守備-3(敵の次回行動終了まで) 60 -
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、守備-4(敵の次回行動終了まで) 120 -
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、守備-5(敵の次回行動終了まで) 240 8.5
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、魔防-3(敵の次回行動終了まで) 60 -
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、魔防-4(敵の次回行動終了まで) 120 -
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、魔防-5(敵の次回行動終了まで) 240 8.5
ターン開始時、十字方向にいる、自身よりHPが5低い敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで) 60 -
ターン開始時、十字方向にいる、自身よりHPが3低い敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで) 120 -
ターン開始時、十字方向にいる、自身よりHPが1低い敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで) 240 9.0

特殊系の紋章スキルC

鼓舞 紋章 威嚇 息吹 特殊 育成
スキル名
効果
SP
評価
60 -
120 -
1ターン目開始時、HPが自分より1以上低い味方歩行の奥義発動カウント-1(同系統スキル複数の時、効果は累積する) 240 8.5
60 -
120 -
ターン開始時、周囲1マスに味方重装がいれば、自分と周囲の味方重装の移動+1(1ターン、重複しない) 240 9.0
自身のHPが100%以上の時、周囲2マス以内の味方歩行、重装は、自身の隣接マスに移動可能。 60 -
自身のHPが50%以上の時、周囲2マス以内の味方歩行、重装は、自身の隣接マスに移動可能。 120 -
周囲2マス以内の味方歩行、重装は、自身の隣接マスに移動可能。 240 8.5

育成系の紋章スキルC

鼓舞 紋章 威嚇 息吹 特殊 育成
スキル名
効果
SP
評価
生存時、自身が武器種・斧なら入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用) 30 -
生存時、自軍の武器種・斧は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用) 60 -
生存時、自軍の武器種・斧は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用) 120 7.0
生存時、自軍の武器種・青魔は全員、入手経験値2倍(同系統スキルが複数の時は、累積せず最大値適用) 200 7.0
生存時、自身が武器種・青魔なら入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用) 50 -
生存時、自軍の武器種・青魔は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 100 -
生存時、自身が武器種・弓なら入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用) 50 -
生存時、自軍の武器種・弓は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 100 -
生存時、自軍の武器種・弓は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 200 6.5
生存時、自身が武器種・剣なら、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 50 -
生存時、自軍の武器種・剣は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 100 -
生存時、自軍の武器種・剣は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 200 7.0
生存時、自身が武器種・剣なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 50 -
生存時、自軍の武器種・剣は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 100 -
生存時、自軍の武器種・剣は全員、入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 200 7.5
生存時、自身が武器種・槍なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 50 -
生存時、自軍の武器種・槍は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 100 -
生存時、自軍の武器種・槍は全員、入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 200 7.5
生存時、自身が武器種・斧なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 50 -
生存時、自軍の武器種・斧は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 100 -
生存時、自軍の武器種・斧は全員、入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 200 7.5
生存時、自身が武器種・緑魔なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 50 -
生存時、自軍の武器種・緑魔は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 100 -
生存時、自軍の武器種・緑魔は全員、入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 200 7.5

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コメント

3 名無しさん約7ヶ月前

切り返し1~3が紋章C枠に分類されていますがゲーム内ではB枠です。各保持キャラのページでの分類も間違ってました。

2 名無しさん約7ヶ月前

紋章スキルは同種でも重複するのか

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    • >>[1685]
      プレゼントの槍ルキナは好みで選ばれたのですね、ならばなにも言うことはないです。サポート役としても自分から戦っても優秀なのは間違いないので
      行動済みキャラクターを再行動させるスキル、『歌う』、『踊る』は現状では3人しか保有者がいない上にその内2人、ニニアンとアクアは星5限定排出な為PUでもない限り入手が困難です。パーティに再行動キャラがいて役に立たないということはまず有り得ないのでオリヴィエの育成は特にオススメです
      画像のキャラクターを見た中では遠距離反撃可能なブレスを持ったノノも初心者には使い勝手が良いかもです

    権利表記

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