【FEH】紋章スキルCの一覧

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FEヒーローズ(FEH)における、紋章スキルCの一覧を掲載しています。

紋章スキルCは、主に周囲の味方や敵に効果を及ぼすスキル枠です。

鼓舞系の紋章スキルC

鼓舞 紋章 威嚇 息吹 特殊 育成
スキル名
効果
SP
評価
ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+2(1ターン) 50 -
ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+3(1ターン) 100 -
ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン) 200 8.5
ターン開始時、周囲1マスの味方の速さ+2(1ターン) 50 -
ターン開始時、周囲1マスの味方の速さ+3(1ターン) 100 -
ターン開始時、周囲1マスの味方の速さ+4(1ターン) 200 8.5
ターン開始時、周囲1マスの味方の守備+2(1ターン) 50 -
ターン開始時、周囲1マスの味方の守備+3(1ターン) 100 -
ターン開始時、周囲1マスの味方の守備+4(1ターン) 200 8.0
ターン開始時、周囲1マスの味方の魔防+2(1ターン) 50 -
ターン開始時、周囲1マスの味方の魔防+3(1ターン) 100 -
ターン開始時、周囲1マスの味方の魔防+4(1ターン) 200 8.0
ターン開始時、周囲1マスの味方騎馬の攻撃、速さ+6(1ターン) 200 9.9
ターン開始時、周囲1マスの味方騎馬の守備、魔防+6(1ターン) 200 9.5
ターン開始時、周囲1マスの味方飛行の攻撃、速さ+6(1ターン) 200 9.5
ターン開始時、周囲1マスの味方飛行の守備、魔防+6(1ターン) 200 9.0
ターン開始時、周囲1マスの味方重装の攻撃、速さ+6(1ターン) 200 9.5
ターン開始時、周囲1マスの味方重装の守備、魔防+6(1ターン) 200 9.5
ターン開始時、周囲1マスの味方竜の攻撃、速さ+6(1ターン) 200 9.0
ターン開始時、周囲1マスの味方竜の守備、魔防+6(1ターン) 200 9.0
ターン開始時、周囲2マスの味方の攻撃+2(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象 60 -
ターン開始時、周囲2マスの味方の攻撃+4(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象 120 -
ターン開始時、周囲2マスの味方の攻撃+6(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象 240 9.0
ターン開始時、周囲2マスの味方の速さ+2(1ターン)ただし、現在の部隊内で、同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象 60 -
ターン開始時、周囲2マスの味方の速さ+4(1ターン)ただし、現在の部隊内で、同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象 120 -
ターン開始時、周囲2マスの味方の速さ+6(1ターン)ただし、現在の部隊内で、同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象 240 9.0
ターン開始時、周囲2マスの味方の守備+2(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象 60 -
ターン開始時、周囲2マスの味方の守備+4(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象 120 -
ターン開始時、周囲2マスの味方の守備+6(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象 240 9.0
ターン開始時、周囲2マスの味方の魔防+2(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象 60 -
ターン開始時、周囲2マスの味方の魔防+4(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象 120 -
ターン開始時、周囲2マスの味方の魔防+6(1ターン) ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象 240 8.5
奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃+2(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) - -
奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) - -
奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃+6(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) - 8.5
偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の速さ+2(1ターン) (周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) 60 -
偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の速さ+4(1ターン) (周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) 120 -
偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の速さ+6(1ターン) (周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) 240 8.5

紋章系の紋章スキルC

鼓舞 紋章 威嚇 息吹 特殊 育成
スキル名
効果
SP
評価
周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃+2 50 -
周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃+3 100 -
周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃+4 200 8.5
周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ+2 50 -
周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ+3 100 -
周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ+4 200 8.0
周囲1マスの味方は、戦闘中、守備+2 50 -
周囲1マスの味方は、戦闘中、守備+3 100 -
周囲1マスの味方は、戦闘中、守備+4 200 8.0
周囲1マスの味方は、戦闘中、魔防+2 50 -
周囲1マスの味方は、戦闘中、魔防+3 100 -
周囲1マスの味方は、戦闘中、魔防+4 200 8.0
周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃+2 120 -
周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃+3 240 9.0
周囲2マスの味方は、戦闘中、速さ+2 120 -
周囲2マスの味方は、戦闘中、速さ+3 240 9.0
周囲2マスの味方は、戦闘中、守備+2 120 -
周囲2マスの味方は、戦闘中、守備+3 240 8.0
周囲2マスの味方は、戦闘中、魔防+2 120 -
周囲2マスの味方は、戦闘中、魔防+3 240 8.0
周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃速さ+2 120 -
周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃速さ+3 240 8.5
周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃守備+1 120 -
周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃守備+3 240 8.0
周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ守備+2 120 -
周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ守備+3 240 8.5
周囲1マスの味方は、戦闘中、守備魔防+2 120 -
周囲1マスの味方は、戦闘中、守備魔防+3 240 8.5
周囲2マスの味方騎馬は、戦闘中攻撃、速さ+4 200 9.0
周囲2マスの味方騎馬は、戦闘中、守備、魔防+4 200 8.5
周囲2マスの味方飛行は、戦闘中、攻撃、速さ+4 200 9.0
周囲2マスの味方飛行は、戦闘中、守備、魔防+4 200 8.5
周囲2マスの味方重装は、戦闘中、攻撃、速さ+4 200 8.5
周囲2マスの味方重装は、戦闘中、守備・魔防+4 200 9.0
周囲2マスの味方竜は、戦闘中、攻撃、速さ+4 200 8.0
周囲2マスの味方竜は、戦闘中、守備、魔防+4 200 9.0

威嚇系の紋章スキルC

鼓舞 紋章 威嚇 息吹 特殊 育成
スキル名
効果
SP
評価
ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-3(敵の次回行動終了まで) 50 -
ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-4(敵の次回行動終了まで) 100 -
ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-5(敵の次回行動終了まで) 200 8.0
ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-3(敵の次回行動終了まで) 50 -
ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-4(敵の次回行動終了まで) 100 -
ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-5(敵の次回行動終了まで) 200 8.5
ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-3(敵の次の行動終了まで) 50 -
ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-4(敵の次の行動終了まで) 100 -
ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-5(敵の次の行動終了まで) 200 8.5
ターン開始時、周囲2マスの敵の魔防-3(敵の次回行動終了まで) 50 -
ターン開始時、周囲2マスの敵の魔防-4(敵の次回行動終了まで) 100 -
ターン開始時、周囲2マスの敵の魔防-5(敵の次回行動終了まで) 200 8.0
戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃-3(敵の次回の行動終了時まで) 60 -
戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃-5(敵の次回の行動終了時まで) 120 -
戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃-7(敵の次回の行動終了時まで) 240 9.5
戦闘後、敵の周囲2マスの敵の速さ-3(敵の次回行動終了まで) 60 -
戦闘後、敵の周囲2マスの敵の速さ-5(敵の次回行動終了まで) 120 -
戦闘後、敵の周囲2マスの敵の速さ-7(敵の次回行動終了まで) 240 9.5
戦闘後、敵の周囲2マスの敵の守備-3(敵の行動終了まで) 60 -
戦闘後、敵の周囲2マスの敵の守備-5(敵の行動終了まで) 120 -
戦闘後、敵の周囲2マスの敵の守備-7(敵の行動終了まで) 240 9.0
戦闘後、敵の周囲2マスの敵の魔防-3(敵の次回行動終了まで) 60 -
戦闘後、敵の周囲2マスの敵の魔防-5(敵の次回行動終了まで) 120 -
戦闘後、敵の周囲2マスの敵の魔防-7(敵の次回行動終了まで) 240 8.5

息吹系の紋章スキルC

鼓舞 紋章 威嚇 息吹 特殊 育成
スキル名
効果
SP
評価
自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に3ダメージ 50 -
自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に5ダメージ 100 -
自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に7ダメージ 200 8.0
自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を3回復 50 -
自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を5回復 100 -
自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復 200 7.5

策系の紋章スキルC

鼓舞 紋章 威嚇 息吹 特殊 育成
スキル名
効果
SP
評価
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、攻撃-3(敵の次回行動終了まで) 60 -
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、攻撃-4(敵の次回行動終了まで) 120 -
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、攻撃-5(敵の次回行動終了まで) 240 8.5
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、速さ-3 (敵の次回行動終了まで) 60 -
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、速さ-4 (敵の次回行動終了まで) 120 -
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、速さ-5 (敵の次回行動終了まで) 240 8.5
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、守備-3(敵の次回行動終了まで) 60 -
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、守備-4(敵の次回行動終了まで) 120 -
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、守備-5(敵の次回行動終了まで) 240 8.0
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、魔防-3(敵の次回行動終了まで) 60 -
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、魔防-4(敵の次回行動終了まで) 120 -
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、魔防-5(敵の次回行動終了まで) 240 8.0
ターン開始時、十字方向にいる、自身よりHPが5低い敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで) 60 -
ターン開始時、十字方向にいる、自身よりHPが3低い敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで) 120 -
ターン開始時、十字方向にいる、自身よりHPが1低い敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで) 240 9.0

特殊系の紋章スキルC

鼓舞 紋章 威嚇 息吹 特殊 育成
スキル名
効果
SP
評価
1ターン目開始時、HPが自分より5以上低い味方歩行の奥義発動カウント-1(同系統スキル複数の時、効果は累積する) 60 -
1ターン目開始時、HPが自分より3以上低い味方歩行の奥義発動カウント-1(同系統スキル複数の時、効果は累積する) 120 -
1ターン目開始時、HPが自分より1以上低い味方歩行の奥義発動カウント-1(同系統スキル複数の時、効果は累積する) 240 8.5
ターン開始時、自身のHPが100%で、周囲1マスに味方重装がいれば、自分と周囲の味方重装の移動+1(1ターン、重複しない) 60 -
ターン開始時、自身のHPが50%以上で、周囲1マスに味方重装がいれば、自分と周囲の味方重装の移動+1(1ターン、重複しない) 120 -
ターン開始時、周囲1マスに味方重装がいれば、自分と周囲の味方重装の移動+1(1ターン、重複しない) 240 9.5
自身のHPが100%以上の時、周囲2マス以内の味方歩行、重装は、自身の隣接マスに移動可能。 60 -
自身のHPが50%以上の時、周囲2マス以内の味方歩行、重装は、自身の隣接マスに移動可能。 120 -
周囲2マス以内の味方歩行、重装は、自身の隣接マスに移動可能 240 9.0
自分のHPが100%の時、周囲2マスの味方飛行は、自身の隣接マスに移動可能 - -
自分のHPが50%以上の時、周囲2マスの味方飛行は、自身の隣接マスに移動可能 - -
周囲2マスの味方飛行は、自身の隣接マスに移動可能 - 8.5

育成系の紋章スキルC

鼓舞 紋章 威嚇 息吹 特殊 育成
スキル名
効果
SP
評価
生存時、自身が武器種・剣なら、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 30 -
生存時、自軍の武器種・剣は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 60 -
生存時、自軍の武器種・剣は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 120 7.0
生存時、自身が武器種・斧なら入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用) 30 -
生存時、自軍の武器種・斧は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用) 60 -
生存時、自軍の武器種・斧は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用) 120 7.0
生存時、自身が武器種・弓なら入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用) 30 -
生存時、自軍の武器種・弓は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 60 -
生存時、自軍の武器種・弓は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 120 7.0
生存時、自身が武器種・赤魔なら、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 30 -
生存時、自軍の武器種・赤魔は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 60 -
生存時、自軍の武器種・赤魔は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 120 7.0
生存時、自身が武器種・青魔なら入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用) 30 -
生存時、自軍の武器種・青魔は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 60 -
生存時、自軍の武器種・青魔は全員、入手経験値2倍(同系統スキルが複数の時は、累積せず最大値適用) 120 7.0
生存時、自身が武器種・緑魔なら、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) - -
生存時、自軍の武器種・緑魔は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) - -
生存時、自軍の武器種・緑魔は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) - 7.0
生存時、自身が武器種・剣なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 30 -
生存時、自軍の武器種・剣は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 60 -
生存時、自軍の武器種・剣は全員、入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 120 9.5
生存時、自身が武器種・槍なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 30 -
生存時、自軍の武器種・槍は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 60 -
生存時、自軍の武器種・槍は全員、入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 120 9.5
生存時、自身が武器種・斧なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 30 -
生存時、自軍の武器種・斧は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 60 -
生存時、自軍の武器種・斧は全員、入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 120 9.5
生存時、自身が武器種・弓なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 30 -
生存時、自軍の武器種・弓は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 60 -
生存時、自軍の武器種・弓は全員、戦闘で入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 120 9.5
生存時、自身が武器種・暗器なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 30 -
生存時、自軍の武器種・暗器は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 60 -
生存時、自軍の武器種・暗器は全員、戦闘で入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 120 9.5
生存時、自身が武器種・赤魔なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 30 -
生存時、自軍の武器種・赤魔は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 60 -
生存時、自軍の武器種・赤魔は全員、戦闘で入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 120 9.5
生存時、自身が武器種・青魔なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 30 -
生存時、自軍の武器種・青魔は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 60 -
生存時、自軍の武器種・青魔は全員、戦闘で入手SP2倍(同系統スキル降下が複数の時は、累積せず最大値適応) 120 9.5
生存時、自身が武器種・緑魔なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 30 -
生存時、自軍の武器種・緑魔は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 60 -
生存時、自軍の武器種・緑魔は全員、入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 120 9.5

その他のFEヒーローズのスキル一覧

種類別のスキル一覧

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コメント

4 名無しさん約2ヶ月前

全体的に評価が甘口だなあ

3 名無しさん1年以上前

切り返し1~3が紋章C枠に分類されていますがゲーム内ではB枠です。各保持キャラのページでの分類も間違ってました。

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    新着コメント

    • ジークムントエフラムとか言われてるが、確かに前例でVヘクがアルマーズ持ってきてはいるがわざわざ超英雄でまた3本目のジークムントでエフラムがくる可能性は低いと思う
      個人的に右のシルエットはシグルドに見えるが…

    • >>[2910]
      とりあえず使う方法は
      1.結晶をレベル20まで消費し、
      2.対応した色の大結晶を消費して40(MAX)まで消費する。
      3.2の時に足りない分を万物の大結晶で補填する。
      という考えで会っていると思います。
      一応参考までに自身の結晶消費をみたところどの色も万物を消費せずに済んでしまいました。
      結晶の総消費量は貴方様の仰る赤色の総数と同じでした。大結晶(合計:35019)と結晶(5108)です。青のほうが60ほど消費量が多いようなので、☆5の青色や伝承英雄もみてみましたが 大結晶の消費量は35019でした。
      なので青の60差はよくわかりませんが、大結晶の消費量は赤と万物では同じではないかと思います。
      消費量のルールはレベル1からレベル2に上がるときに結晶100必要であり、レベル1からレベル2に必要な経験値が100なので経験1当たり結晶1だと思います。大結晶もレベル32で残り1914でレベル33になるキャラもいますので、そのキャラを見たところ大結晶1914必要なため経験1あたり大結晶1だと思います。一応自分で調べてみましたが、これ以上は私には難しそうです
      ...

    権利表記

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