【FEH】補助スキルの一覧

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FEヒーローズ(FEH)における、補助スキルの一覧を掲載しています。どのような補助スキルがあるか知りたい方はこちらの記事をチェック!

回復系の補助スキル一覧

回復 応援 移動 特殊 専用
スキル名 SP 射程 効果 評価
50 1 5回復 -
100 1 10回復 -
50 1 7回復 自分も7回復 -
200 1 15回復、奥義が出にくい(発動カウント+1) -
300 1 攻撃の50%+10回復(最低15) 8.5
200 2 8回復 射程2 -
300 2 攻撃の50%回復(最低8) 射程2 9.0
200 1 自分が負っているダメージ+7 対象を回復 自分も負っているダメージの半分回復 奥義が出にくい -
300 1 自分が負っているダメージ+攻撃の50%(最低7)、対象を回復 自分も負っているダメージの半分回復 8.0
200 1 対象を最低7回復 対象のHPが半分以下なら、HPが少ないほど多く回復 奥義が出にくい -
300 1 攻撃の50%-10回復(最低7)+対象のHPが半分以下なら、HPが少ないほど多く回復 8.5
150 1 8回復 不利な状態異常を解除(弱化、移動制限、パニック、反撃不可等、次回行動終了時までの効果全般)
300 - 攻撃の50%回復(最低8)不利な状態異常を解除(弱化、移動制限、パニック、反撃不可等、次回行動終了時までの効果全般) 8.5

応援系の補助スキル一覧

回復 応援 移動 特殊 専用
スキル名 SP 射程 効果 評価
150 1 対象の攻撃+4(1ターン) 8.0
150 1 対象の速さ+4(1ターン) 8.0
150 1 対象の守備+4(1ターン) 7.5
150 1 対象の魔防+4(1ターン) 7.5
300 1 対象の攻撃、速さ+3(1ターン) 9.5
300 1 対象の攻撃、守備+3(1ターン) 9.5
300 1 対象の攻撃、魔防+3(1ターン) 8.5
300 1 対象の速さ、守備+3(1ターン) 8.5
300 1 対象の守備、魔防+3(1ターン) 9.0
300 1 対象の速さ、魔防+3(1ターン) 8.5
400 1 対象の速さ、守備+6(1ターン) 9.0
300 1 対象とその周囲2マスの味方(自分は除く)の攻撃+3(1ターン) -
400 1 対象とその周囲2マスの味方(自分は除く)の攻撃+6(1ターン) 9.0

移動系の補助スキル一覧

回復 応援 移動 特殊 専用
スキル名 SP 射程 効果 評価
150 1 対象を自分の位置に移動させ、自分は1マス手前へ移動する 9.5
150 1 対象を自分の反対側の位置に移動させる 9.5
150 1 自分と対象の位置を入れ替える 8.0
150 1 自分が対象の反対側の位置に移動する 9.0
150 1 対象を自分と反対方向に1マス移動させる 8.0
150 1 対象を自分と反対方向に2マス移動させる 8.5

特殊系の補助スキル一覧

回復 応援 移動 特殊 専用
スキル名 SP 射程 効果 評価
150 1 対象を行動可能な状態にする 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない 9.9
150 1 対象を行動可能な状態にする 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない 9.9
150 1 対象が受けている弱化を無効化し、強化に変換する 7.5
150 1 対象のHPを10回復し、自分のHPを10減少 8.0
150 1 自分と対象のHPを入れ替える 8.0

専用系の補助スキル一覧

回復 応援 移動 特殊 専用
スキル名 SP 射程 効果 評価
400 1 対象が受けている弱化を無効化し、強化に変換する 対象のHPを回復し、その分自分のHPが減少する(回復量は、最大で自分の現HP-1)(継承不可) 8.5
400 1 自分と対象の位置を入れ替え、その後、自分を行動可能にする(行動可能にするのは1ターンに1回のみ) 9.5

その他のFEヒーローズのスキル一覧

種類別のスキル一覧

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    新着コメント

    • ガーネフはよ!マフー使いたいわ。スターライトしか攻撃が効かないというね

    • >>[3491]
      個人的な見解でよければですが、魔↑速↓がいいと思います。
      上がっているのが魔がいい理由は守備35魔31と両方ともかなりの高いステータスを保持しているので、魔↑にして守備35魔34のステータスはあらゆるところで戦いやすいと思います。武器の効果で奇数ターン攻速守魔+4の鼓舞をされるので遠距離反撃をAにつけることができれば魔にも対応できるステータスだと思います。
      下がっているのが速さがいい理由は基準でも18なのでほかのどのキャラよりも低いことに変わりはありませんし、大体の敵に追撃されます。

    権利表記

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