【FEH】補助スキルの一覧

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FEヒーローズ(FEH)における、補助スキルの一覧を掲載しています。どのような補助スキルがあるか知りたい方はこちらの記事をチェック!

種類別スキル一覧
武器スキルのアイコン武器スキル 補助スキルのアイコン補助スキル 奥義スキルのアイコン奥義スキル
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回復系の補助スキル一覧

回復 応援 移動 特殊 専用
スキル名 SP 射程 効果 評価
50 1 5回復 -
100 1 10回復 -
100 1 7回復
自分も7回復
-
200 1 15回復、奥義が出にくい(発動カウント+1) -
300 1 攻撃の50%+10回復(最低15) 8.5
200 2 8回復 -
300 2 攻撃の50%回復(最低8) 8.5
200 1 自分が負っているダメージ+7 対象を回復 自分も負っているダメージの半分回復 奥義が出にくい -
300 1 自分が負っているダメージ+攻撃の50%(最低7)、対象を回復
自分も負っているダメージの半分回復
8.0
200 1 対象を最低7回復 対象のHPが半分以下なら、HPが少ないほど多く回復 奥義が出にくい -
300 1 攻撃の50%-10回復(最低7)+対象のHPが半分以下なら、HPが少ないほど多く回復 8.5
200 1 8回復、不利な状態異常を解除(弱化、移動制限、パニック、反撃不可等、次回行動終了時までの効果全般) -
300 1 攻撃の50%回復(最低8)不利な状態異常を解除(弱化、移動制限、パニック、反撃不可等、次回行動終了時までの効果全般) 9.5
200 1 対象を8回復し、対象を自分の位置に移動させ、自分は1マス手前へ移動する
対象か自分が、移動先の地形に侵入出来ない場合(移動先に味方や敵がいる場合を含む)は、移動しない
(このスキル使用時の奥義発動カウント変動量は常に0、経験値、SPも入手できない)
(移動が発動する場合のみ、このスキルは移動系補助として扱う)
-
300 1 対象を攻撃の50%回復(最低8)し、対象を自分の位置に移動させ、自分は1マス手前へ移動する
対象か自分が、移動先の地形に侵入出来ない場合(移動先に味方や敵がいる場合を含む)は、移動しない
(このスキル使用時の奥義発動カウント変動量は常に0、経験値、SPも入手できない)
(移動が発動する場合のみ、このスキルは移動系補助として扱う)
9.5

応援系の補助スキル一覧

回復 応援 移動 特殊 専用
スキル名 SP 射程 効果 評価
150 1 対象の攻撃+4(1ターン) 7.5
150 1 対象の速さ+4(1ターン) 7.5
150 1 対象の守備+4(1ターン) 7.5
150 1 対象の魔防+4(1ターン) 7.5
300 1 対象の攻撃、速さ+3(1ターン) 8.0
400 1 対象の攻撃、速さ+6(1ターン) 8.5
300 1 対象の攻撃、守備+3(1ターン) 8.0
400 1 対象の攻撃、守備+6(1ターン) 8.5
300 1 対象の攻撃、魔防+3(1ターン) 8.0
400 1 対象の攻撃、魔防+6(1ターン) 8.5
300 1 対象の速さ、守備+3(1ターン) 8.0
400 1 対象の速さ、守備+6(1ターン) 8.5
300 1 対象の速さ、魔防+3(1ターン) 8.0
400 1 対象の速さ、魔防+6(1ターン) 8.5
300 1 対象の守備、魔防+3(1ターン) 8.0
400 1 対象の守備、魔防+6(1ターン) 8.5
300 1 対象とその周囲2マスの味方(自分は除く)の攻撃+3(1ターン) -
400 1 対象とその周囲2マスの味方(自分は除く)の攻撃+6(1ターン) 9.0
300 1 対象とその周囲2マス味方(自分は除く)の速さ+4(1ターン) -
400 1 対象とその周囲2マス味方(自分は除く)の速さ+6(1ターン) 9.0
300 1 対象とその周囲2マス味方(自分は除く)の魔防+4(1ターン) -
400 1 対象とその周囲2マス味方(自分は除く)の魔防+6(1ターン) 9.0

移動系の補助スキル一覧

回復 応援 移動 特殊 専用
スキル名 SP 射程 効果 評価
150 1 対象を自分の位置に移動させ、自分は1マス手前へ移動する 9.5
150 1 対象を自分の反対側の位置に移動させる 9.5
150 1 自分と対象の位置を入れ替える 9.0
150 1 自分が対象の反対側の位置に移動する 8.5
150 1 対象を自分と反対方向に1マス移動させる 8.0
150 1 対象を自分と反対方向に2マス移動させる 8.0

特殊系の補助スキル一覧

回復 応援 移動 特殊 専用
スキル名 SP 射程 効果 評価
150 1 対象を行動可能にする
「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない
9.5
150 1 対象を行動可能にする
「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない
9.5
150 1 このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる
対象を行動可能にする
「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない
9.9
150 1 対象が受けている弱化を無効化し、強化に変換する 7.5
400 1 対象が受けている不利な状態異常を解除(弱化、移動制限、パニック、反撃不可等、次回行動終了時までの効果全般)もし弱化の状態異常を受けている場合、解除後、強化に変換する 8.0
150 1 対象のHPを10回復し、自分のHPを10減少 8.0
150 1 自分と対象のHPを入れ替える 8.0

専用系の補助スキル一覧

回復 応援 移動 特殊 専用
スキル名 SP 射程 効果 評価
400 1 対象が受けている弱化を無効化し、強化に変換する
対象のHPを回復し、その分自分のHPが減少する(回復量は、最大で自分の現HP-1)(継承不可)
8.5
400 1 このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる 対象を行動可能にする 対象が歩行、飛行の時、対象の移動+1(1ターン、重複しない)「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない 9.9
400 1 自分と対象の位置を入れ替え、その後、自分を行動可能にする(行動可能にするのは1ターンに1回のみ) 9.5
400 1 このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる
対象を行動可能な状態にし、対象と、自分と対象の十字方向にいる味方(自分を除く)の攻撃、速さ、守備、魔防+3、
かつ「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」を付与(1ターン)
「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない
9.9
400 1 このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる
「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない
対象を行動可能な状態にし、対象と、その周囲2マスの味方(自分を除く)の攻撃+5(1ターン)
かつ、対象の周囲4マス以内にいる、最も近い敵と、その周囲2マスの敵の攻撃-5(敵の次回行動終了時まで)
9.9
400 1 このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる
対象を行動可能な状態にし、対象の攻撃、速さ、守備、魔防+3(1ターン)、
かつ、対象の周囲4マス以内にいる最も近い敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4(敵の次回行動終了時まで)
「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない
9.9
400 1 このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる
対象を行動可能な状態にし、自分と対象の十字方向にいる敵の攻撃、速さ、守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで)、かつ【キャンセル】を付与
「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない
【キャンセル】
奥義発動カウント変動量-1になる状態異常
(同系統効果重複時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで)
9.9
500 1 対象を自分の反対側の位置に移動させ、その後、自分を行動可能にする、かつ自分とダブル相手の攻撃+6(1ターン)、自分とダブル相手に【補助不可】を付与(次回行動終了まで)
(「その後」以降の効果は1ターンに1回のみ)
【補助不可】
自分は補助スキルを使用できず、仲間から補助スキルを受けることもできない異常状態(次回行動終了まで)
(不利な状態異常を解除する「レスト」「一喝+」等の補助スキルを受けることもできない)
(補助スキル「踊る」「歌う」も使用できなくなる)
9.5

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    • >>[159948]
      10凸するとき個体値変えるために8凸分の方素材にしてたん?ベースの方はロック外す必要ないぞ。
      ちなみに自分が☆4以下ベースにして☆5の10凸作るときは先に☆5を必要分作ってからやってるわ。その後は先にベースにロックしてから素材の方のロック外してる。それなら間違えへんやろ。

    • ID 4291128578
      プレイ方針は維持勢ですが、モチベーションはそれなりです。
      フレンド枠が50以上空いているのでキャラのレベルが40以上
      であれば、どなたでも承認させて頂きます。
      よろしくお願いします!

    権利表記

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