【FEH】武器スキルの一覧

武器スキルの画像

FEヒーローズ(FEH)における、武器スキルの一覧を掲載しています。どのような武器スキルがあるか知りたい方はこちらの記事をチェック!

赤属性の武器スキル

剣の武器スキル

赤弓 赤暗器 赤魔 赤竜
青弓 青暗器 青魔 青竜
緑弓 緑暗器 緑魔 緑竜
暗器 無竜
スキル名 攻撃 効果 SP
6 効果なし
50
8 効果なし
100
11 効果なし
200
15 効果なし
武器錬成で強化可能
300
5 自分から攻撃した時、2回攻撃、速さ-5
200
8 自分から攻撃した時、2回攻撃、速さ-5
300
8 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%。
200
12 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%。
300
7 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
200
11 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
武器錬成で進化可能
300
10 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
200
14 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
武器錬成で強化可能
300
8 重装特効
200
12 重装特効
武器錬成で進化可能
300
10 重装特効
200
14 重装特効
武器錬成で強化可能
300
10 騎馬特効
200
14 騎馬特効
武器錬成で強化可能
300
9 奥義発動時、奥義によるダメージ+10
200
13 奥義発動時、奥義によるダメージ+10
武器錬成で強化可能
300
11 自分、敵ともに反撃不可
200
15 自分、敵ともに反撃不可
300
10 敵から攻撃された時、戦闘中、守備+7
200
14 敵から攻撃された時、戦闘中、守備+7
武器錬成で強化可能
300
10 周囲2マスの味方は、戦闘中、守備、魔防+2
200
14 周囲2マスの味方は、戦闘中、守備、魔防+2
武器錬成で強化可能
300
10 敵から攻撃された時、戦闘中、魔防+7
200
14 敵から攻撃された時、戦闘中、魔防+7
武器錬成で強化可能
300
16 ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-4(敵の次回行動時まで)
武器錬成で強化可能
400
16 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
400
16 ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+3(1ターン)
武器錬成で強化可能
400
16 自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃直後に追撃を行う
武器錬成で強化可能
400
16 自分のHPが50%以下の時、戦闘時、守備+4
武器錬成で進化可能
400
16 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+4
武器錬成で進化可能
400
16 ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+5
武器錬成で強化可能
400
16 竜特効 3ターンに1回、ターン開始時HP10回復
武器錬成で強化可能
400
16 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
武器錬成で進化可能
400
16 敵から反撃された時、距離に関係なく反撃する。
400
16 敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の攻撃、速さ+2
武器錬成で強化可能
400
16 敵から攻撃された時、守備、魔防+2
武器錬成で強化可能
400
16 自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+4
武器錬成で強化可能
400
16 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
400
16 攻撃+3 攻撃が敵より高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
400
11 自分から攻撃した時、2回攻撃、速さ-2
400
16 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
400
16 魔防+3 敵が魔法の時、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを50%軽減
400
16 速さ+3 速さが敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
400
16 攻撃+3 奥義発動時、奥義によるダメージ+10
400
16 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 魔防+5
400
16 自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さ+4
400
16 重装、騎馬特効
武器錬成で強化可能
400
16 守備+3 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+4 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に4ダメージ
400
16 竜特効 戦闘開始時、自身のHPが99%以下の時、戦闘中の攻撃、速さ、守備、魔防+5
400
16 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
武器錬成で強化可能
400
16 守備+3 敵の魔防が敵の守備より5以上低い時、ダメージ+7
400
11 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)速さ-5
400
16 奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)戦闘(または戦闘前)で奥義を発動した場合、戦闘後、奥義発動カウント-2
400
16 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 速さが敵より高い時、ダメージ+速さの差の70%(最大7。速さの虚勢が有効)
400
16 「歌う」「踊る」使用時、対象の攻撃、速さ、守備、魔防+3
400
16 速さ+3 周囲2マス以内の味方がいる時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系列効果複数時、最大値適用)
400
16 速さ+3 竜特効 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の強化の値だけ上昇(能力値ごとに計算)
400
16 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)攻撃、速さ+5、守備、魔防-5
武器錬成で強化可能
400
16 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘中、敵の攻撃によりダメージを受けた時、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)(この効果は受けたダメージが0の場合も発動する)
400
16 攻撃+3 周囲2マス以内の敵と味方の数(自身と戦闘相手を除く)が同じか敵の方が多い時、戦闘中、守備、魔防+3、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
400
16 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
武器錬成で強化可能
400
16 攻撃+3 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
-
16 速さ+3 戦闘中、敵が受けている強化の合計値の50%を自分の攻撃、速さ、守備、魔防に加算
-

赤弓の武器スキル

赤弓 赤暗器 赤魔 赤竜
青弓 青暗器 青魔 青竜
緑弓 緑暗器 緑魔 緑竜
暗器 無竜
スキル名 攻撃 効果 SP

赤暗器の武器スキル

赤弓 赤暗器 赤魔 赤竜
青弓 青暗器 青魔 青竜
緑弓 緑暗器 緑魔 緑竜
暗器 無竜
スキル名 攻撃 効果 SP
14 奥義が発動しやすい(奥義カウント-1) 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) 敵が剣、槍、斧、竜で、自分から攻撃した時、戦闘中、守備+20、敵が反撃可能なら絶対追撃
400

赤魔導書の武器スキル

赤弓 赤暗器 赤魔 赤竜
青弓 青暗器 青魔 青竜
緑弓 緑暗器 緑魔 緑竜
暗器 無竜
スキル名 攻撃 効果 SP
4 効果なし
50
6 効果なし
100
9 効果なし
200
13 効果なし
武器錬成で強化可能
300
4 効果なし
50
6 効果なし
100
9 効果なし
200
13 効果なし
武器錬成で強化可能
300
9 奥義が出にくい(発動カウント+1)自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
200
13 奥義が出にくい(発動カウント+1)自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
300
7 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利 敵は3すくみ不利となる
200
11 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利 敵は3すくみ不利となる
300
6 騎馬特効
200
10 騎馬特効
武器錬成で進化可能
300
8 騎馬特効
200
12 騎馬特効
武器錬成で強化可能
300
6 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
200
10 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
武器錬成で強化可能
300
8 周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
200
12 周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
武器錬成で強化可能
300
8 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
200
12 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
武器錬成で強化可能
300
14 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン)
武器錬成で強化可能
400
14 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動時まで)
武器錬成で強化可能
-
14 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ+5。その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ
武器錬成で強化可能
400
14 ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が低い敵の攻撃、魔防を4下げる
400
14 自身のHPが50%以上の時、周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能
400
14 魔防+3 敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の攻撃、速さ+3
400
14 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
400
14 守備+3 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで)、かつ、自分と周囲2マスの味方の攻撃、速さ+5(1ターン)
400
14 ターン開始時、敵軍内で最も魔防が高い敵の魔防-7(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
400
14 魔防+3 自身は竜特効を受ける 敵が竜特効スキルを装備していない時、戦闘中、敵の攻撃-6
400
14 速さ+3 戦闘中、攻撃、速さが周囲2マス以内の味方の人数×2だけ上昇(各能力の強化の最大値は+6)
400
14 速さ+3 自身のHPが50%以上の時、周囲2マス以内の味方は、自身の隣接マスに移動可能
400
14 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
武器錬成で強化可能
400
14 攻撃+3 重装、騎馬特効 自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効 敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
400
14 魔防+3 ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、HPが自分より3以上低い敵の攻撃、速さ、守備、魔防-3、さらに強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
400
14 攻撃+3 味方と隣接している時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4
400

赤竜の武器スキル

赤弓 赤暗器 赤魔 赤竜
青弓 青暗器 青魔 青竜
緑弓 緑暗器 緑魔 緑竜
暗器 無竜
スキル名 攻撃 効果 SP
6 効果なし
50
8 効果なし
100
11 効果なし
200
15 効果なし
武器錬成で強化可能
300
16 竜特効 2ターンに1回、ターン開始時HP10回復 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
武器錬成で強化可能
400
16 竜特効 守備+3 敵から攻撃された時、戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系列効果複数時、最大値適用) 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
400
16 竜特効無効 4ターン目開始時、周囲3マス以内の敵に10ダメージ かつ周囲3マス以内の敵の数×5だけ自身を回復 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
400
16 守備+3 自分から攻撃した時、敵より守備が5以上高ければ、絶対追撃 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
400

青属性の武器スキル

槍の武器スキル

赤弓 赤暗器 赤魔 赤竜
青弓 青暗器 青魔 青竜
緑弓 緑暗器 緑魔 緑竜
暗器 無竜
スキル名 攻撃 効果 SP
6 効果なし
50
8 効果なし
100
11 効果なし
200
15 効果なし
武器錬成で強化可能
300
5 自分から攻撃した時、2回攻撃、速さ-5
200
8 自分から攻撃した時、2回攻撃、速さ-5
300
8 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20% 3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%
200
12 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20% 3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%
300
7 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
200
11 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
武器錬成で進化可能
300
10 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
200
14 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
武器錬成で強化可能
300
8 重装特効
200
12 重装特効
武器錬成で進化可能
300
10 重装特効
200
14 重装特効
武器錬成で強化可能
300
10 騎馬特効
200
14 騎馬特効
武器錬成で強化可能
300
11 自分、敵ともに反撃不可
200
15 自分、敵ともに反撃不可
300
9 奥義発動時、奥義によるダメージ+10
200
13 奥義発動時、奥義によるダメージ+10
300
9 自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
200
13 自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
武器錬成で強化可能
300
10 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン)
200
14 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン)
武器錬成で強化可能
300
10 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2。その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に2ダメージ
200
14 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2。その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に2ダメージ
武器錬成で強化可能
300
10 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
200
14 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
武器錬成で強化可能
300
10 敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
200
14 敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
武器錬成で強化可能
300
10 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ、守備、魔防+2
200
14 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ、守備、魔防+2
武器錬成で強化可能
300
10 敵から攻撃された時、魔防+4
200
14 敵から攻撃された時、魔防+4
武器錬成で強化可能
300
10 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃+6
200
14 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃+6
武器錬成で強化可能
300
16 ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+3(1ターン)
武器錬成で強化可能武器錬成で進化可能
400
16 ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-4(次の敵の行動終了まで)
武器錬成で強化可能
400
16 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
400
16 攻撃、速さ+2、奥義カウント-1、戦闘後自分に4ダメージ
400
16 剣、槍、斧の敵から攻撃された時、戦闘中の守備+7
400
16 守備+3 周囲2マスの剣槍斧弓暗器の味方は、戦闘中、攻撃、速さ+3
400
16 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
400
16 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、守備+4
400
16 歩行か飛行の味方が2マス以内にいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ+4
武器錬成で強化可能
400
16 攻撃+3 周囲2マス以内の敵と味方の数(自身と戦闘相手を除く)が同じか敵の方が多い時、絶対追撃
400
16 重装、騎馬特効
武器錬成で強化可能
400
16 重装特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
武器錬成で強化可能
400
16 奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)自分のHPが50%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃
400
16 敵が歩行、重装、騎馬の時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5
400
16 重装特効
武器錬成で強化可能
400
16 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
武器錬成で強化可能
400

青弓の武器スキル

赤弓 赤暗器 赤魔 赤竜
青弓 青暗器 青魔 青竜
緑弓 緑暗器 緑魔 緑竜
暗器 無竜
スキル名 攻撃 効果 SP

青暗器の武器スキル

赤弓 赤暗器 赤魔 赤竜
青弓 青暗器 青魔 青竜
緑弓 緑暗器 緑魔 緑竜
暗器 無竜
スキル名 攻撃 効果 SP
8 重装特効 自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効 敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
120
12 重装特効 自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効 敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
240
14 速さ+3  戦闘開始時、速さが敵より1以上高い時、戦闘中、攻撃、速さ+4 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
-

青魔導書の武器スキル

赤弓 赤暗器 赤魔 赤竜
青弓 青暗器 青魔 青竜
緑弓 緑暗器 緑魔 緑竜
暗器 無竜
スキル名 攻撃 効果 SP
4 効果なし
50
6 効果なし
200
9 効果なし
200
14 効果なし
武器錬成で強化可能
300
4 効果なし
50
6 効果なし
100
9 効果なし
200
13 効果なし
武器錬成で強化可能
300
9 奥義が出にくい(発動カウント+1) 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
200
13 奥義が出にくい(発動カウント+1) 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
300
7 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
200
11 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
300
6 騎馬特効
200
10 騎馬特効
武器錬成で進化可能
300
8 騎馬特効
200
12 騎馬特効
武器錬成で強化可能
300
6 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
200
10 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
武器錬成で強化可能
300
8 弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
200
12 弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
武器錬成で強化可能
300
7 自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
200
11 自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
武器錬成で強化可能
300
8 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン)
200
12 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン)
武器錬成で強化可能
300
8 周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
200
12 周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
武器錬成で強化可能
300
8 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復
200
12 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復
武器錬成で強化可能
300
8 敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
200
12 敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
武器錬成で強化可能
300
8 ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分と周囲1マスの味方の速さ+4(1ターン)
200
12 ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分と周囲1マスの味方の速さ+4(1ターン)
武器錬成で強化可能
300
8 自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
200
12 自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
武器錬成で強化可能
300
14 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を5回復
武器錬成で強化可能武器錬成で進化可能
400
9 自分から攻撃した時、2回攻撃、速さ-5
400
14 自分のHPが50%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃
-
14 ターン開始時、周囲1マスの味方の剣、槍、斧、竜の攻撃+6(1ターン)
400
14 速さ+3 ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1低い敵は、速さ-5(敵の次回行動終了時まで)
400
14 魔防+3 重装、騎馬特効 敵が重装か騎馬で、かつ、弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
400
14 守備+3 敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の攻撃、速さ+3
400
14 魔防+3 ターン開始時、自分のHPが50%以上なら、敵軍内で最も魔防が低い敵の攻撃、守備-5(敵の次回行動終了まで)
400
14 ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、攻撃魔防-4(敵の次回行動終了まで)
400
14 奥義が発動しやすい(奥義発動カウント-1)自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+6
400
14 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
武器錬成で強化可能
400
14 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 1ターン目開始時、自身の奥義発動カウントが自軍の魔法の人数だけ減少(自身も人数に含む)
400
14 守備+3 戦闘開始時、敵より攻撃が5以上低ければ、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5
400

青竜の武器スキル

赤弓 赤暗器 赤魔 赤竜
青弓 青暗器 青魔 青竜
緑弓 緑暗器 緑魔 緑竜
暗器 無竜
スキル名 攻撃 効果 SP
16 竜特効 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
400
9 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで)
200
13 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
300
7 奥義が出にくい(発動カウント+1) 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
200
11 奥義が出にくい(発動カウント+1) 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
武器錬成で強化可能
300

緑属性の武器スキル

斧の武器スキル

赤弓 赤暗器 赤魔 赤竜
青弓 青暗器 青魔 青竜
緑弓 緑暗器 緑魔 緑竜
暗器 無竜
スキル名 攻撃 効果 SP
16 守備+3 周囲2マス以内の敵と味方の数(自身と戦闘相手除く)が同じか敵の方が多い時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
400
6 効果なし
50
8 効果なし
100
11 効果なし
200
15 効果なし
武器錬成で強化可能
300
5 自分から攻撃した時、2回攻撃、速さ-5
200
8 自分から攻撃した時、2回攻撃、速さ-5
300
8 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%
200
12 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%
300
7 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
200
11 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
武器錬成で進化可能
300
10 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
200
14 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
武器錬成で強化可能
300
8 重装特効
200
12 重装特効
武器錬成で進化可能
300
10 重装特効
200
14 重装特効
武器錬成で強化可能
300
10 騎馬特効
200
14 騎馬特効
武器錬成で強化可能
300
9 自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
200
13 自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
武器錬成で強化可能
300
10 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2。その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に2ダメージ
200
14 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2。その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に2ダメージ
武器錬成で強化可能
300
10 周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
200
14 周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
武器錬成で強化可能
300
10 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
200
14 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
武器錬成で強化可能
300
10 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
200
14 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
武器錬成で強化可能
300
10 周囲2マスの味方は、戦闘中、守備、魔防+2
200
14 周囲2マスの味方は、戦闘中、守備、魔防+2
武器錬成で強化可能
300
10 奥義発動時、奥義によるダメージ+10
200
13 奥義発動時、奥義によるダメージ+10
武器錬成で強化可能
300
10 ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分と周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン)
200
14 ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分と周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン)
300
10 戦闘後、敵の強化を+でなく-とする(敵の次回行動終了まで)
200
14 戦闘後、敵の強化を+でなく-とする(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
300
10 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ、守備、魔防+2
200
14 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ、守備、魔防+2
武器錬成で強化可能
300
9 奥義発動時、奥義によるダメージ+10
200
13 奥義発動時、奥義によるダメージ+10
武器錬成で強化可能
300
10 戦闘中、敵の奥義発動カウント-1(同系統効果複数時、最大値適用)
200
14 戦闘中、敵の奥義発動カウント-1(同系統効果複数時、最大値適用)
武器錬成で強化可能
300
16 自分のHPが80%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃
武器錬成で進化可能
400
16 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
武器錬成で強化可能
400
16 自分のHPが40%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能
武器錬成で強化可能
400
16 奥義発動カウント-1 連続して攻撃を受けた時、2回目以降のダメージを80%軽減
400
16 「歌う」「踊る」使用時、対象の攻撃、速さ、守備、魔防+3
400
16 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
400
16 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
武器錬成で強化可能
400
16 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自身のHP75%以下で、攻撃時発動の奥義装備時、ターン開始時、奥義発動カウント-1 奥義発動時、奥義によるダメージ+10
400
16 騎馬または飛行の味方が2マス以内にいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ+4
武器錬成で強化可能
400
16 守備+3 周囲2マス以内の敵の数より味方の数(自身と戦闘相手を除く)が多い時、敵は追撃不可
400
16 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%
武器錬成で強化可能
400
16 攻撃+3 自身が強化(応援、鼓舞等)または移動+1(重装の行軍、重装のブーツ等)の効果を受けている時、絶対追撃
400
11 自分から攻撃した時、2回攻撃 速さ-5
武器錬成で強化可能
400
16 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃、速さ、守備、魔防+4(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
-
16 重装特効
武器錬成で強化可能
400
16 守備+3 ターン開始時、周囲2マスの敵に20ダメージ
-

緑弓の武器スキル

赤弓 赤暗器 赤魔 赤竜
青弓 青暗器 青魔 青竜
緑弓 緑暗器 緑魔 緑竜
暗器 無竜
スキル名 攻撃 効果 SP

緑暗器の武器スキル

赤弓 赤暗器 赤魔 赤竜
青弓 青暗器 青魔 青竜
緑弓 緑暗器 緑魔 緑竜
暗器 無竜
スキル名 攻撃 効果 SP
8 戦闘中、敵の奥義発動カウント-1(同系統効果複数時、最大値適用) 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
200
12 戦闘中、敵の奥義発動カウント-1(同系統効果複数時、最大値適用) 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
300
8 竜特効 自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効 敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
200
12 竜特効 自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効 敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
300

緑魔導書の武器スキル

赤弓 赤暗器 赤魔 赤竜
青弓 青暗器 青魔 青竜
緑弓 緑暗器 緑魔 緑竜
暗器 無竜
スキル名 攻撃 効果 SP
4 効果なし
-
6 効果なし
100
9 効果なし
200
13 効果なし
武器錬成で強化可能
300
9 奥義が出にくい(発動カウント+1) 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
200
13 奥義が出にくい(発動カウント+1) 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
300
7 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利 敵は3すくみ不利となる
200
11 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利 敵は3すくみ不利となる
300
6 騎馬特効
200
10 騎馬特効
武器錬成で進化可能
300
8 騎馬特効
200
12 騎馬特効
武器錬成で強化可能
300
6 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
200
10 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
武器錬成で強化可能
300
7 自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
200
11 自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
武器錬成で強化可能
300
8 周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
200
12 周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
武器錬成で強化可能
300
8 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復
200
12 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲の1マスの味方を7回復
武器錬成で強化可能
300
8 戦闘後、敵の周囲2マスの敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
200
12 戦闘後、敵の周囲2マスの敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
300
8 敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
200
12 敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
武器錬成で強化可能
300
14 飛行特効
武器錬成で強化可能武器錬成で進化可能
400
14 竜特効 敵から攻撃された時、守備、魔防+2
武器錬成で進化可能
400
14 奥義発動時、奥義によるダメージ+10
400
14 竜特効 戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
400
14 魔防+3 戦闘中、敵が受けている弱化の合計値を自分の攻撃に加算
400
14 ターン開始時、敵軍内で最も攻撃が高い敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
400
14 魔防+3 ターン開始時、自分のHPが50%以上なら、敵軍内で最も速さが低い敵の攻撃、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
400
14 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
400
14 攻撃+3 戦闘中、攻撃、速さが周囲2マス以内の味方の人数×2だけ上昇(各能力の強化の最大値は+6)
400
14 速さ+3 速さが敵より高い時、ダメージ+速さの差の70%(最大7。速さの虚勢が有効)
400
14 速さ+3 自分のHPが50%以上で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
400
14 速さ+3 味方と隣接している時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4
-
14 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵強化の+を消し-とする(敵の次回行動終了時まで)
-

緑竜の武器スキル

赤弓 赤暗器 赤魔 赤竜
青弓 青暗器 青魔 青竜
緑弓 緑暗器 緑魔 緑竜
暗器 無竜
スキル名 攻撃 効果 SP
16 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 周囲2マス以内の敵の数より味方の数(自身と戦闘相手を除く)が多い時、戦闘中、攻撃、速さ+5
400
9 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲の味方の守備、魔防+4(1ターン)
200
13 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲の味方の守備、魔防+4(1ターン)
武器錬成で強化可能
300
10 敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+4 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
200
14 敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+4 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
武器錬成で強化可能
300
16 攻撃+3 敵より守備が5以上高い時、敵は追撃不可 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
400
16 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
400

無属性の武器スキル

弓の武器スキル

赤弓 赤暗器 赤魔 赤竜
青弓 青暗器 青魔 青竜
緑弓 緑暗器 緑魔 緑竜
暗器 無竜
スキル名 攻撃 効果 SP
4 飛行特効
50
6 飛行特効
100
9 飛行特効
200
13 飛行特効
武器錬成で強化可能
300
4 飛行特効 自分から攻撃した時、2回攻撃、速さ-5
200
7 飛行特効 自分から攻撃した時、2回攻撃、速さ-5
300
5 飛行特効、奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
200
9 飛行特効、奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
武器錬成で進化可能
300
8 飛行特効、奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
200
12 飛行特効、奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
武器錬成で強化可能
300
7 飛行特効 敵の武器種が無属性暗器の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
200
11 飛行特効 敵の武器種が無属性暗器の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
武器錬成で進化可能
300
12 飛行特効 弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
武器錬成で強化可能
300
7 飛行特効 自分、敵ともに反撃不可
200
11 飛行特効 自分、敵ともに反撃不可
300
8 飛行特効、自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン)
200
12 飛行特効、自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン)
武器錬成で強化可能
300
8 飛行特効 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2。その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に2ダメージ
200
12 飛行特効 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2。その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に2ダメージ
武器錬成で強化可能
300
8 飛行特効 戦闘後、敵の周囲2マスの敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
200
12 飛行特効 戦闘後、敵の周囲2マスの敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
300
8 飛行特効 周囲2マスの味方は、戦闘中、守備、魔防+2
200
12 飛行特効 周囲2マスの味方は、戦闘中、守備、魔防+2
300
8 飛行特効 敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
200
12 飛行特効 敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
武器錬成で強化可能
300
8 飛行特効 自分から攻撃した時戦闘中の攻撃、速さ、守備、魔防+2
200
12 飛行特効 自分から攻撃した時戦闘中の攻撃、速さ、守備、魔防+2
武器錬成で強化可能
300
8 飛行特効 自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
200
12 飛行特効 自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
武器錬成で強化可能
300
7 飛行特効 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで)
200
11 飛行特効 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
300
8 飛行特効 弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
200
8 飛行特効 敵の魔防が敵の守備より5以上低い時、ダメージ+7
200
12 飛行特効 敵の魔防が敵の守備より5以上低い時、ダメージ+7
武器錬成で強化可能
300
14 飛行特効 自分から攻撃した時、戦闘中の魔防+4
武器錬成で強化可能
400
14 飛行特効、自分のHPが50%以上の時、敵を通過可能
武器錬成で強化可能
400
14 飛行特効、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
400
14 飛行特攻 速さ+3 敵が魔法の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
400
14 速さ+3 飛行特効 3ターン目開始時、自身を中心とした縦3列以内の敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで) かつ、敵に10ダメージ
400
14 重装、飛行特効 速さ+3 周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃+3
400

暗器の武器スキル

赤弓 赤暗器 赤魔 赤竜
青弓 青暗器 青魔 青竜
緑弓 緑暗器 緑魔 緑竜
暗器 無竜
スキル名 攻撃 効果 SP
3 戦闘後、敵の守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで)
50
5 戦闘後、敵の守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで)
100
7 戦闘後、敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
200
10 戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
300
6 戦闘後、敵の周囲2マスの敵の守備、魔防-4(敵の次回行動終了まで)
200
9 戦闘後、敵の周囲2マスの敵の守備、魔防-6(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
300
4 戦闘後、敵の守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで)、自分の守備、魔防+3(1ターン)
200
7 戦闘後、敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)、自分の守備、魔防+5(1ターン)
武器錬成で強化可能
300
2 歩行特効 戦闘後、敵が歩行なら、敵の守備、魔防-4(敵の次回行動終了まで)
200
5 歩行特効 戦闘後、敵が歩行なら、敵の守備、魔防-6(敵の次回行動終了まで)
300
8 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
200
12 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
300
8 戦闘中、敵が受けている強化の合計値を攻撃に加算 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と周囲2マスの敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
200
12 戦闘中、敵が受けている強化の合計値を攻撃に加算 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
300
7 戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2。その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に2ダメージ
200
10 戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2。その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に2ダメージ
武器錬成で強化可能
300
7 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復。戦闘後、敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了時まで)
200
10 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復。戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了時まで)
武器錬成で強化可能
300
6 魔法特効 戦闘後、敵が魔法なら、敵の守備魔防-5(敵の次回行動終了まで)
200
8 魔法特効 戦闘後、敵が魔法なら、敵の守備魔防-7(敵の次回行動終了まで)
300
8 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
200
12 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
300
8 奥義発動時、奥義によるダメージ+10 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
200
12 奥義発動時、奥義によるダメージ+10 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
300
8 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
200
12 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
武器錬成で強化可能
300
8 騎馬特効 自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効 敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
200
12 騎馬特効 自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効 敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
300
11 戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)、自分から攻撃した時、戦闘後敵に7ダメージ
武器錬成で強化可能
-
14 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の攻撃速さ守備魔防-4(敵の次回行動終了まで)、かつ、自分と周囲2マスの味方の攻撃速さ守備魔防+4(1ターン)
400
14 敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
400

杖の武器スキル

赤弓 赤暗器 赤魔 赤竜
青弓 青暗器 青魔 青竜
緑弓 緑暗器 緑魔 緑竜
暗器 無竜
スキル名 攻撃 効果 SP
10 効果なし
50
4 与えたダメージの50%回復
150
7 与えたダメージの50%回復 戦闘後、自分の周囲2マスの味方のHP7回復
武器錬成で強化可能
300
5 戦闘後、敵の攻撃-6(敵の次回行動終了まで)
150
12 戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
300
5 戦闘後、敵の速さ-6(敵の次回行動終了まで)
150
12 戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の速さ-7(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
300
6 戦闘後、敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了まで)
150
10 戦闘後、敵と、その周囲1マスの敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
300
7 戦闘後、敵の強化を+でなく−とする(敵の次回行動終了まで)
150
11 戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
300
3 戦闘後、敵に10ダメージ
150
10 戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵に10ダメージ
武器錬成で強化可能
300
7 戦闘後、敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了時まで)
300
11 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
300
8 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵に相性激化の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)
200
12 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵に相性激化の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
300
8 効果なし
200
12 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の奥義発動カウントを最大値に戻す(最大値に戻る時、同時に「戦闘後、奥義発動カウント-」が発動しても無効「奥義は発動しやすい」「奥義が出にくい」は有効)かつ、奥義発動カウント変動量-1の状態異常を付与(同系統効果複数時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
300
効果なし
200
11 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)
300
14 敵は反撃不可 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4(敵の次回行動終了まで)自分と、その周囲2マスの味方の攻撃、速さ、守備、魔防+4(1ターン)
400
14 杖は他の武器同様のダメージ計算になる ターン開始時、十字方向の自身よりHPが3以上低い弓、暗器、魔法、杖の敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了まで)
-

無竜の武器スキル

赤弓 赤暗器 赤魔 赤竜
青弓 青暗器 青魔 青竜
緑弓 緑暗器 緑魔 緑竜
暗器 無竜
スキル名 攻撃 効果 SP

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コメント

2 名無しさん約9ヶ月前

継承可否をグラフに追加してもらえたら助かります。 同武器種(竜は同種族)で継承可 〇 継承不可(本人のみ) × その他 △ という感じでどうでしょう。 専用武器が増えてきているので需要はあると思います。できればよろしくお願いします。

1 名無しさん約11ヶ月前

すいません、もしよろしければなのですが同じ種類の武器はまとめて表記してもらえると助かります。 キルソードの下に+、鍛をまとめるとか、 種族特効武器(アーマーキラー、斬馬刀など) 近くにまとめるとか そういう風にしていただけると見やすくて嬉しいです

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    • スルト狙いでカンナがすり抜けてきた…
      カム子という上位種がいる今、カンナは結構キツいストッパーかも…

    • >>[3777]です。ご意見ありがとうございます。

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