【FEH】武器スキルの一覧

7/20(金) フェーちゃんねる放送!
▶フェーちゃんねるの最新情報まとめ

FE覚醒の新キャラが登場!
▶聖王国と踊り子ガチャの当たりは誰?

武器スキルの画像

FEヒーローズ(FEH)における、武器スキルの一覧を掲載しています。どのような武器スキルがあるか知りたい方はこちらの記事をチェック!

赤属性の武器スキル

剣の武器スキル

赤弓 赤魔 赤竜 青弓 青魔 青竜
緑弓 緑魔 緑竜 暗器 無竜
スキル名 攻撃 射程 効果 SP 評価
6 1 効果なし
50 -
8 1 効果なし
100 -
11 1 効果なし
200 -
15 1 効果なし
武器錬成で強化可能
300 6.5
5 1 自分から攻撃した時、2回攻撃、速さ-5
200 -
8 1 自分から攻撃した時、2回攻撃、速さ-5
300 9.0
8 1 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%。
200 -
12 1 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%。
300 8.5
7 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
200 -
11 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
武器錬成で進化可能
300 7.5
10 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
200 -
14 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
武器錬成で強化可能
300 9.0
8 1 重装特効
200 -
12 1 重装特効
武器錬成で進化可能
300 8.0
10 1 重装特効
200 -
14 1 重装特効
武器錬成で強化可能
300 9.0
10 1 騎馬特効
200 -
14 1 騎馬特効
武器錬成で強化可能
300 8.5
9 1 奥義発動時、奥義によるダメージ+10
200 -
13 1 奥義発動時、奥義によるダメージ+10
武器錬成で強化可能
300 8.5
11 1 自分、敵ともに反撃不可
200 -
15 1 自分、敵ともに反撃不可
300 9.0
10 1 敵から攻撃された時、戦闘中、守備+7
200
14 1 敵から攻撃された時、戦闘中、守備+7
武器錬成で強化可能
300 9.0
10 1 周囲2マスの味方は、戦闘中、守備、魔防+2
200
14 1 周囲2マスの味方は、戦闘中、守備、魔防+2
武器錬成で強化可能
300 7.5
16 1 ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-4(敵の次回行動時まで)
武器錬成で強化可能
400 8.5
16 1 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
400 9.9
16 1 ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+3(1ターン)
武器錬成で強化可能
400 8.5
16 1 自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃直後に追撃を行う
武器錬成で強化可能
400 9.0
16 1 自分のHPが50%以下の時、戦闘時、守備+4
武器錬成で進化可能
400 7.0
16 1 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+4
武器錬成で進化可能
400 8.0
16 1 ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+5
400 7.5
16 1 竜特効 3ターンに1回、ターン開始時HP10回復
武器錬成で強化可能
400 9.0
16 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
武器錬成で進化可能
400 8.5
16 1 敵から反撃された時、距離に関係なく反撃する。
400 9.9
16 1 敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の攻撃、速さ+2
武器錬成で強化可能
400 7.5
16 1 敵から攻撃された時、守備、魔防+2
武器錬成で強化可能
400 9.9
16 1 自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+4
武器錬成で強化可能
400 7.5
16 1 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
400 9.9
16 1 攻撃+3 攻撃が敵より高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
400 9.0
11 1 自分から攻撃した時、2回攻撃、速さ-2
400 9.5
16 1 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
400 9.9
16 1 魔防+3 敵が魔法の時、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを50%軽減
400 9.9
16 1 速さ+3 速さが敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
400 9.5
16 1 攻撃+3 奥義発動時、奥義によるダメージ+10
400 9.5
16 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 魔防+5
400 8.5
16 1 自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さ+4
400 9.0
16 1 重装、騎馬特効
武器錬成で強化可能
400 9.5
16 1 守備+3 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+4 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に4ダメージ
400 8.5
16 1 竜特効 戦闘開始時、自身のHPが99%以下の時、戦闘中の攻撃、速さ、守備、魔防+5
400 9.0
16 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
武器錬成で強化可能
400 8.5
16 1 守備+3 敵の魔防が敵の守備より5以上低い時、ダメージ+7
400 8.0
11 1 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)速さ-5
400 9.5
16 1 奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)戦闘(または戦闘前)で奥義を発動した場合、戦闘後、奥義発動カウント-2
400 9.0
16 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 速さが敵より高い時、ダメージ+速さの差の70%(最大7。速さの虚勢が有効)
400 8.5
16 1 「歌う」「踊る」使用時、対象の攻撃、速さ、守備、魔防+3
- 9.5
16 1 攻撃+3 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
- 9.5
16 1 速さ+3 戦闘中、敵が受けている強化の合計値の50%を自分の攻撃、速さ、守備、魔防に加算
- -

赤弓の武器スキル

赤弓 赤魔 赤竜 青弓 青魔 青竜
緑弓 緑魔 緑竜 暗器 無竜
スキル名 攻撃 射程 効果 SP 評価

赤魔導書の武器スキル

赤弓 赤魔 赤竜 青弓 青魔 青竜
緑弓 緑魔 緑竜 暗器 無竜
スキル名 攻撃 射程 効果 SP 評価
4 2 効果なし
50 -
6 2 効果なし
100 -
9 2 効果なし
200 -
13 2 効果なし
武器錬成で強化可能
300 6.5
4 2 効果なし
50 -
6 2 効果なし
100 -
9 2 効果なし
200 -
13 2 効果なし
武器錬成で強化可能
300 6.5
9 2 奥義が出にくい(発動カウント+1)自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
200 -
13 2 奥義が出にくい(発動カウント+1)自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
300 9.0
7 2 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利 敵は3すくみ不利となる
200 -
11 2 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利 敵は3すくみ不利となる
300 9.5
6 2 騎馬特効
200 -
10 2 騎馬特効
武器錬成で進化可能
300 8.0
8 2 騎馬特効
200 -
12 2 騎馬特効
武器錬成で強化可能
300 8.5
6 2 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
200 -
10 2 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
武器錬成で強化可能
300 8.0
8 2 周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
200 -
12 2 周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
武器錬成で強化可能
300 7.0
8 2 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
200
12 2 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
武器錬成で強化可能
300 8.5
14 2 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン)
武器錬成で強化可能
400 8.5
14 2 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動時まで)
武器錬成で強化可能
- 8.5
14 2 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ+5。その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ
400 8.5
14 2 ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が低い敵の攻撃、魔防を4下げる
400 9.0
14 2 自身のHPが50%以上の時、周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能
400 9.0
14 2 魔防+3 敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の攻撃、速さ+3
400 7.5
14 2 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
400 9.0
14 2 守備+3 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで)、かつ、自分と周囲2マスの味方の攻撃、速さ+5(1ターン)
400 8.5
14 2 ターン開始時、敵軍内で最も魔防が高い敵の魔防-7(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
400 9.0
14 2 魔防+3 自身は竜特効を受ける 敵が竜特効スキルを装備していない時、戦闘中、敵の攻撃-6
400 8.5
14 2 速さ+3 戦闘中、攻撃、速さが周囲2マス以内の味方の人数×2だけ上昇(各能力の強化の最大値は+6)
400 8.5
14 2 速さ+3 自身のHPが50%以上の時、周囲2マス以内の味方は、自身の隣接マスに移動可能
400 8.5
14 2 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
武器錬成で強化可能
400 9.0

赤竜の武器スキル

赤弓 赤魔 赤竜 青弓 青魔 青竜
緑弓 緑魔 緑竜 暗器 無竜
スキル名 攻撃 射程 効果 SP 評価
6 1 効果なし
50 -
8 1 効果なし
100 -
11 1 効果なし
200 -
15 1 効果なし
武器錬成で強化可能
300 7.5
16 1 竜特効 2ターンに1回、ターン開始時HP10回復 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
武器錬成で強化可能
400 9.0
16 1 竜特効 守備+3 敵から攻撃された時、戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系列効果複数時、最大値適用) 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
400 9.9

青属性の武器スキル

槍の武器スキル

赤弓 赤魔 赤竜 青弓 青魔 青竜
緑弓 緑魔 緑竜 暗器 無竜
スキル名 攻撃 射程 効果 SP 評価
6 1 効果なし
50 -
8 1 効果なし
100 -
11 1 効果なし
200 -
15 1 効果なし
武器錬成で強化可能
300 6.5
5 1 自分から攻撃した時、2回攻撃、速さ-5
200 -
8 1 自分から攻撃した時、2回攻撃、速さ-5
300 9.0
8 1 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20% 3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%
200 -
12 1 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20% 3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%
300 8.5
7 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
200 -
11 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
武器錬成で進化可能
300 7.5
10 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
200 -
14 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
武器錬成で強化可能
300 9.0
8 1 重装特効
200 -
12 1 重装特効
武器錬成で進化可能
300 8.0
10 1 重装特効
200 -
14 1 重装特効
武器錬成で強化可能
300 9.0
10 1 騎馬特効
200 -
14 1 騎馬特効
武器錬成で強化可能
300 8.5
11 1 自分、敵ともに反撃不可
200 -
15 1 自分、敵ともに反撃不可
300 9.0
9 1 奥義発動時、奥義によるダメージ+10
200 -
13 1 奥義発動時、奥義によるダメージ+10
300 8.5
9 1 自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
200 -
13 1 自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
武器錬成で強化可能
300 7.5
10 1 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン)
200 -
14 1 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン)
武器錬成で強化可能
300 8.0
10 1 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2。その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に2ダメージ
200 -
14 1 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2。その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に2ダメージ
武器錬成で強化可能
300 7.5
10 1 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
200
14 1 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
武器錬成で強化可能
300 8.5
10 1 敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
200 -
14 1 敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
武器錬成で強化可能
300 8.5
10 1 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ、守備、魔防+2
200 -
14 1 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ、守備、魔防+2
武器錬成で強化可能
300 7.5
10 1 敵から攻撃された時、魔防+4
200 -
14 1 敵から攻撃された時、魔防+4
武器錬成で強化可能
300 9.0
効果なし
- -
14 1 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃+6
武器錬成で強化可能
- 8.0
16 1 ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+3(1ターン)
武器錬成で強化可能武器錬成で進化可能
400 8.5
16 1 ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-4(次の敵の行動終了まで)
400 8.5
16 1 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
400 9.9
16 1 攻撃、速さ+2、奥義カウント-1、戦闘後自分に4ダメージ
400 8.5
16 1 剣、槍、斧の敵から攻撃された時、戦闘中の守備+7
400 8.5
16 1 守備+3 周囲2マスの剣槍斧弓暗器の味方は、戦闘中、攻撃、速さ+3
400 8.5
16 1 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
400 9.9
16 1 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、守備+4
400 9.0
16 1 歩行か飛行の味方が2マス以内にいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ+4
武器錬成で強化可能
400 9.0
16 1 攻撃+3 周囲2マス以内の敵と味方の数(自身と戦闘相手を除く)が同じか敵の方が多い時、絶対追撃
400 9.5
16 1 重装、騎馬特効
武器錬成で強化可能
400 9.5
16 1 重装特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
武器錬成で強化可能
400 9.0

青弓の武器スキル

赤弓 赤魔 赤竜 青弓 青魔 青竜
緑弓 緑魔 緑竜 暗器 無竜
スキル名 攻撃 射程 効果 SP 評価

青魔導書の武器スキル

赤弓 赤魔 赤竜 青弓 青魔 青竜
緑弓 緑魔 緑竜 暗器 無竜
スキル名 攻撃 射程 効果 SP 評価
4 2 効果なし
50 -
6 2 効果なし
200 -
9 2 効果なし
200 -
14 2 効果なし
武器錬成で強化可能
300 6.5
4 2 効果なし
50 -
6 2 効果なし
100 -
9 2 効果なし
200 -
13 2 効果なし
武器錬成で強化可能
300 7.0
9 2 奥義が出にくい(発動カウント+1) 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
200 -
13 2 奥義が出にくい(発動カウント+1) 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
300 9.0
7 2 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
200 -
11 2 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
300 9.5
6 2 騎馬特効
200 -
10 2 騎馬特効
武器錬成で進化可能
300 8.0
8 2 騎馬特効
200 -
12 2 騎馬特効
武器錬成で強化可能
300 8.5
6 2 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
200 -
10 2 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
武器錬成で強化可能
300 8.0
8 2 弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
200 -
12 2 弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
武器錬成で強化可能
300 9.0
7 2 自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
200 -
11 2 自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
武器錬成で強化可能
300 7.5
8 2 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン)
200 -
12 2 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン)
武器錬成で強化可能
300 8.0
8 2 周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
200 -
12 2 周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
武器錬成で強化可能
300 7.0
8 2 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復
200 -
12 2 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復
武器錬成で強化可能
300 7.5
8 2 敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
200 -
12 2 敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
武器錬成で強化可能
300 8.5
ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分と周囲1マスの味方の速さ+4(1ターン)
200 -
12 2 ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分と周囲1マスの味方の速さ+4(1ターン)
武器錬成で強化可能
300 8.0
自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
200 -
12 2 自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
武器錬成で強化可能
300 8.0
14 2 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を5回復
武器錬成で強化可能武器錬成で進化可能
400 8.0
9 2 自分から攻撃した時、2回攻撃、速さ-5
400 9.9
14 2 自分のHPが50%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃
- 9.5
14 2 ターン開始時、周囲1マスの味方の剣、槍、斧、竜の攻撃+6(1ターン)
400 9.0
14 2 速さ+3 ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1低い敵は、速さ-5(敵の次回行動終了時まで)
400 8.5
14 2 魔防+3 重装、騎馬特効 敵が重装か騎馬で、かつ、弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
400 9.9
14 2 守備+3 敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の攻撃、速さ+3
400 7.5
14 2 魔防+3 ターン開始時、自分のHPが50%以上なら、敵軍内で最も魔防が低い敵の攻撃、守備-5(敵の次回行動終了まで)
400 8.5
14 2 ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、攻撃魔防-4(敵の次回行動終了まで)
400 9.0
14 2 奥義が発動しやすい(奥義発動カウント-1)自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+6
400 9.0

青竜の武器スキル

赤弓 赤魔 赤竜 青弓 青魔 青竜
緑弓 緑魔 緑竜 暗器 無竜
スキル名 攻撃 射程 効果 SP 評価
9 1 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで)
200 -
13 1 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
300 9.0
7 1 奥義が出にくい(発動カウント+1) 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
200 -
11 1 奥義が出にくい(発動カウント+1) 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
武器錬成で強化可能
300 9.5

緑属性の武器スキル

斧の武器スキル

赤弓 赤魔 赤竜 青弓 青魔 青竜
緑弓 緑魔 緑竜 暗器 無竜
スキル名 攻撃 射程 効果 SP 評価
16 1 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃、速さ、守備、魔防+4(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
-
6 1 効果なし
50 -
8 1 効果なし
100 -
11 1 効果なし
200 -
15 1 効果なし
武器錬成で強化可能
300 7.0
5 1 自分から攻撃した時、2回攻撃、速さ-5
200 -
8 1 自分から攻撃した時、2回攻撃、速さ-5
300 9.0
8 1 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%
200 -
12 1 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%
300 8.5
7 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
200 -
11 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
武器錬成で進化可能
300 7.5
10 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
200 -
14 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
武器錬成で強化可能
300 9.0
8 1 重装特効
200 -
12 1 重装特効
武器錬成で進化可能
300 8.0
10 1 重装特効
200 -
14 1 重装特効
武器錬成で強化可能
300 9.0
10 1 騎馬特効
200 -
14 1 騎馬特効
武器錬成で強化可能
300 8.5
9 1 自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
200 -
13 1 自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
武器錬成で強化可能
300 7.5
10 1 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2。その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に2ダメージ
200 -
14 1 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2。その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に2ダメージ
武器錬成で強化可能
300 7.5
10 1 周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
200 -
14 1 周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
武器錬成で強化可能
300 7.0
10 1 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
200 -
14 1 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
武器錬成で強化可能
300 8.5
10 1 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
200
14 1 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
武器錬成で強化可能
300 8.5
10 1 周囲2マスの味方は、戦闘中、守備、魔防+2
200
14 1 周囲2マスの味方は、戦闘中、守備、魔防+2
武器錬成で強化可能
300 7.5
10 1 奥義発動時、奥義によるダメージ+10
200 -
13 1 奥義発動時、奥義によるダメージ+10
武器錬成で強化可能
300 8.5
10 1 ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分と周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン)
200 -
14 1 ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分と周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン)
300 8.0
10 1 戦闘後、敵の強化を+でなく-とする(敵の次回行動終了まで)
200 -
14 1 戦闘後、敵の強化を+でなく-とする(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
300 8.0
10 1 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ、守備、魔防+2
200 -
14 1 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ、守備、魔防+2
武器錬成で強化可能
300 7.5
9 1 効果なし
- -
13 1 奥義発動時、奥義によるダメージ+10
武器錬成で強化可能
- 8.5
16 1 自分のHPが80%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃
武器錬成で進化可能
400 9.9
16 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
武器錬成で強化可能
400 8.5
16 1 自分のHPが40%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能
400 8.5
16 1 奥義発動カウント-1 連続して攻撃を受けた時、2回目以降のダメージを80%軽減
400 9.9
16 1 「歌う」「踊る」使用時、対象の攻撃、速さ、守備、魔防+3
400 9.9
16 1 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
400 9.9
16 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
武器錬成で強化可能
400 9.0
16 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自身のHP75%以下で、攻撃時発動の奥義装備時、ターン開始時、奥義発動カウント-1 奥義発動時、奥義によるダメージ+10
400 9.5
16 1 騎馬または飛行の味方が2マス以内にいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ+4
武器錬成で強化可能
400 8.0
16 1 守備+3 周囲2マス以内の敵の数より味方の数(自身と戦闘相手を除く)が多い時、敵は追撃不可
400 9.9
16 1 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%
武器錬成で強化可能
400 8.5
16 1 守備+3 ターン開始時、周囲2マスの敵に20ダメージ
- 9.9

緑弓の武器スキル

赤弓 赤魔 赤竜 青弓 青魔 青竜
緑弓 緑魔 緑竜 暗器 無竜
スキル名 攻撃 射程 効果 SP 評価
14 2 飛行特効 魔防+3 周囲2マス以内の敵の数より味方の数(自身と戦闘相手を除く)が多い時、戦闘中、攻撃、速さ+5
400 8.5

緑魔導書の武器スキル

赤弓 赤魔 赤竜 青弓 青魔 青竜
緑弓 緑魔 緑竜 暗器 無竜
スキル名 攻撃 射程 効果 SP 評価
4 2 効果なし
- -
6 2 効果なし
100 -
9 2 効果なし
200 -
13 2 なし
武器錬成で強化可能
300 7.0
9 2 奥義が出にくい(発動カウント+1) 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
200 -
13 2 奥義が出にくい(発動カウント+1) 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
300 9.0
7 2 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利 敵は3すくみ不利となる
200 -
11 2 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利 敵は3すくみ不利となる
300 9.5
6 2 騎馬特効
200 -
10 2 騎馬特効
武器錬成で進化可能
300 8.0
8 2 騎馬特効
200 -
12 2 騎馬特効
武器錬成で強化可能
300 8.5
6 2 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
200 -
10 2 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
武器錬成で強化可能
300 8.0
7 2 自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
200 -
11 2 自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復
武器錬成で強化可能
300 7.5
8 2 周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
200 -
12 2 周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1
武器錬成で強化可能
300 7.0
8 2 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復
200 -
12 2 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲の1マスの味方を7回復
武器錬成で強化可能
300 7.5
8 2 戦闘後、敵の周囲2マスの敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
200
12 2 戦闘後、敵の周囲2マスの敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
300 8.5
8 2 敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
200 -
12 2 敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
武器錬成で強化可能
300 8.5
14 2 飛行特効
武器錬成で強化可能武器錬成で進化可能
400 8.0
14 2 竜特効 敵から攻撃された時、守備、魔防+2
武器錬成で進化可能
400 8.5
14 2 奥義発動時、奥義によるダメージ+10
400 8.5
14 2 竜特効 戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
400 9.5
14 2 魔防+3 戦闘中、敵が受けている弱化の合計値を自分の攻撃に加算
400 9.0
14 2 ターン開始時、敵軍内で最も攻撃が高い敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
400 8.5
14 2 魔防+3 ターン開始時、自分のHPが50%以上なら、敵軍内で最も速さが低い敵の攻撃、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
400 8.5
14 2 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
400 9.9
14 2 攻撃+3 戦闘中、攻撃、速さが周囲2マス以内の味方の人数×2だけ上昇(各能力の強化の最大値は+6)
400 8.5
14 2 速さ+3 速さが敵より高い時、ダメージ+速さの差の70%(最大7。速さの虚勢が有効)
400 8.5
14 2 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵強化の+を消し-とする(敵の次回行動終了時まで)
- 8.5

緑竜の武器スキル

赤弓 赤魔 赤竜 青弓 青魔 青竜
緑弓 緑魔 緑竜 暗器 無竜
スキル名 攻撃 射程 効果 SP 評価
9 1 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲の味方の守備、魔防+4(1ターン)
200 -
13 1 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲の味方の守備、魔防+4(1ターン)
武器錬成で強化可能
300 9.0
10 1 敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+4 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
200 -
14 1 敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+4 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
武器錬成で強化可能
300 8.5
16 1 攻撃+3 敵より守備が5以上高い時、敵は追撃不可 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
400 9.9
16 1 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
400 -

無属性の武器スキル

弓の武器スキル

赤弓 赤魔 赤竜 青弓 青魔 青竜
緑弓 緑魔 緑竜 暗器 無竜
スキル名 攻撃 射程 効果 SP 評価
4 2 飛行特効
50 -
6 2 飛行特効
100 -
9 2 飛行特効
200 -
13 2 飛行特効
武器錬成で強化可能
300 6.5
4 2 飛行特効 自分から攻撃した時、2回攻撃、速さ-5
200 -
7 2 飛行特効 自分から攻撃した時、2回攻撃、速さ-5
300 9.5
5 2 飛行特効、奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
200 -
9 2 飛行特効、奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
武器錬成で進化可能
300 7.0
8 2 飛行特効、奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
200 -
12 2 飛行特効、奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
武器錬成で強化可能
300 8.0
7 2 飛行特効 敵の武器種が暗器の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
200 -
11 2 飛行特効 敵の武器種が暗器の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
武器錬成で進化可能
300 7.0
12 2 飛行特効 弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
武器錬成で強化可能
300 8.5
7 2 飛行特効 自分、敵ともに反撃不可
200 -
11 2 飛行特効 自分、敵ともに反撃不可
300 9.0
8 2 飛行特効、自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン)
200 -
12 2 飛行特効、自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン)
武器錬成で強化可能
300 8.0
8 2 飛行特効 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2。その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に2ダメージ
200 -
12 2 飛行特効 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2。その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に2ダメージ
武器錬成で強化可能
300 7.5
8 2 飛行特効 戦闘後、敵の周囲2マスの敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
200 -
12 2 飛行特効 戦闘後、敵の周囲2マスの敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
300 8.5
8 2 飛行特効 周囲2マスの味方は、戦闘中、守備、魔防+2
200 -
12 2 飛行特効 周囲2マスの味方は、戦闘中、守備、魔防+2
300 7.5
8 2 飛行特効 敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
200 -
12 2 飛行特効 敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
武器錬成で強化可能
300 8.5
8 2 飛行特効 自分から攻撃した時戦闘中の攻撃、速さ、守備、魔防+2
200 -
12 2 飛行特効 自分から攻撃した時戦闘中の攻撃、速さ、守備、魔防+2
武器錬成で強化可能
300 7.5
飛行特効 自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
200 -
飛行特効 自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
武器錬成で強化可能
300 8.5
7 2 飛行特効 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで)
200 -
11 2 飛行特効 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
300 8.5
14 2 飛行特効 自分から攻撃した時、戦闘中の魔防+4
武器錬成で強化可能
400 8.0
14 2 飛行特効、自分のHPが50%以上の時、敵を通過可能
武器錬成で強化可能
400 8.0
14 2 飛行特効、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇
400 8.0
14 2 飛行特攻 速さ+3 敵が魔法の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
400 8.5
14 2 速さ+3 飛行特効 3ターン目開始時、自身を中心とした縦3列以内の敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで) かつ、敵に10ダメージ
400 9.0
14 2 重装、飛行特効 速さ+3 周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃+3
400 9.9

暗器の武器スキル

赤弓 赤魔 赤竜 青弓 青魔 青竜
緑弓 緑魔 緑竜 暗器 無竜
スキル名 攻撃 射程 効果 SP 評価
3 2 戦闘後、敵の守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで)
50 -
5 2 戦闘後、敵の守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで)
100 -
7 2 戦闘後、敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
200 -
10 2 戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
300 7.0
6 2 戦闘後、敵の周囲2マスの敵の守備、魔防-4(敵の次回行動終了まで)
200 -
9 2 戦闘後、敵の周囲2マスの敵の守備、魔防-6(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
300 9.0
4 2 戦闘後、敵の守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで)、自分の守備、魔防+3(1ターン)
200 -
7 2 戦闘後、敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)、自分の守備、魔防+5(1ターン)
武器錬成で強化可能
300 8.5
2 2 歩行特効 戦闘後、敵が歩行なら、敵の守備、魔防-4(敵の次回行動終了まで)
200 -
5 2 歩行特効 戦闘後、敵が歩行なら、敵の守備、魔防-6(敵の次回行動終了まで)
300 8.5
8 2 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
200 -
12 2 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
300 8.5
8 2 戦闘中、敵が受けている強化の合計値を攻撃に加算 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と周囲2マスの敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
200 -
12 2 戦闘中、敵が受けている強化の合計値を攻撃に加算 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
300 7.5
10 2 戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2。その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に2ダメージ
武器錬成で強化可能
300 7.5
7 2 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復。戦闘後、敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了時まで)
200 -
10 2 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復。戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了時まで)
武器錬成で強化可能
300 7.5
6 2 魔法特効 戦闘後、敵が魔法なら、敵の守備魔防-5(敵の次回行動終了まで)
200 -
8 2 魔法特効 戦闘後、敵が魔法なら、敵の守備魔防-7(敵の次回行動終了まで)
300 8.5
8 2 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
200
12 2 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
300 8.0
8 2 奥義発動時、奥義によるダメージ+10 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
200 -
12 2 奥義発動時、奥義によるダメージ+10 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
300 8.5
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
200 -
7 2 戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2。その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に2ダメージ
200 -
12 2 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
武器錬成で強化可能
300 8.0
11 2 戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)、自分から攻撃した時、戦闘後敵に7ダメージ
武器錬成で強化可能
- 9.0
14 2 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の攻撃速さ守備魔防-4(敵の次回行動終了まで)、かつ、自分と周囲2マスの味方の攻撃速さ守備魔防+4(1ターン)
400 8.5
14 2 敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
400 9.5

杖の武器スキル

赤弓 赤魔 赤竜 青弓 青魔 青竜
緑弓 緑魔 緑竜 暗器 無竜
スキル名 攻撃 射程 効果 SP 評価
10 2 効果なし
50 6.5
4 2 与えたダメージの50%回復
150 -
7 2 与えたダメージの50%回復 戦闘後、自分の周囲2マスの味方のHP7回復
武器錬成で強化可能
300 8.0
5 2 戦闘後、敵の攻撃-6(敵の次回行動終了まで)
150 -
12 2 戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
300 8.5
5 2 戦闘後、敵の速さ-6(敵の次回行動終了まで)
150 -
12 2 戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の速さ-7(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
300 8.5
6 2 戦闘後、敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了まで)
150 -
10 2 戦闘後、敵と、その周囲1マスの敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
300 9.5
7 2 戦闘後、敵の強化を+でなく−とする(敵の次回行動終了まで)
150 -
11 2 戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
300 8.5
3 2 戦闘後、敵に10ダメージ
150 -
10 2 戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵に10ダメージ
武器錬成で強化可能
300 9.0
7 2 戦闘後、敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了時まで)
300 -
11 2 戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
300 9.0
8 2 効果なし
- -
12 2 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵に相性激化の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)
武器錬成で強化可能
- 9.0
14 1 杖は他の武器同様のダメージ計算になる ターン開始時、十字方向の自身よりHPが3以上低い弓、暗器、魔法、杖の敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了まで)
- 9.9

無竜の武器スキル

赤弓 赤魔 赤竜 青弓 青魔 青竜
緑弓 緑魔 緑竜 暗器 無竜
スキル名 攻撃 射程 効果 SP 評価

その他のFEヒーローズのスキル一覧

種類別のスキル一覧

武器スキルのアイコン武器スキル 補助スキルのアイコン補助スキル 奥義スキルのアイコン奥義スキル
紋章スキルA紋章スキルA 紋章スキルB紋章スキルB 紋章スキルC紋章スキルC

スキル継承の関連情報

スキル継承を徹底考察!条件とやり方まとめ!

オススメスキルランキング
おすすめスキル
ランキング
抜き出しのアイコン画像
スキル抜き出し
キャラ一覧
継承不可のスキル
継承不可の
スキル条件

コメント

2 名無しさん約5ヶ月前

継承可否をグラフに追加してもらえたら助かります。 同武器種(竜は同種族)で継承可 〇 継承不可(本人のみ) × その他 △ という感じでどうでしょう。 専用武器が増えてきているので需要はあると思います。できればよろしくお願いします。

1 名無しさん約7ヶ月前

すいません、もしよろしければなのですが同じ種類の武器はまとめて表記してもらえると助かります。 キルソードの下に+、鍛をまとめるとか、 種族特効武器(アーマーキラー、斬馬刀など) 近くにまとめるとか そういう風にしていただけると見やすくて嬉しいです

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「武器スキルの一覧」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[86378]
      アホか!ゴミが!攻撃だけならアイラとかと変わらんぞ!速さをゴリゴリに盛れば遠反の分リョウマの勝ちだろ

    • >>[3108]
      サポートも強力なマルス、受けが強いロイやノノあたりがおすすめ

    権利表記

    トップへ戻る