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FEH(FEヒーローズ)攻略記事

【FEH】武器スキルの一覧

9/20(水) 16:00~ 絆英雄戦が開催!
▶ニニアン&ホークアイ戦の攻略情報

武器スキルの画像

FEヒーローズ(FEH)における、武器スキルの一覧を掲載しています。どのような武器スキルがあるか知りたい方はこちらの記事をチェック!

赤属性の武器スキル

剣の武器スキル

赤魔 赤竜 青魔 青竜
緑魔 緑竜 暗器
スキル名 攻撃 射程 効果 SP 評価
16 1 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する -
6 1 効果なし - -
8 1 効果なし 100 -
11 1 効果なし 200 -
15 1 効果なし 300 6.0
5 1 自分から攻撃した時、2回攻撃、速さ-5 200 -
8 1 自分から攻撃した時、2回攻撃、速さ-5 300 9.0
8 1 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%。 200 -
12 1 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%。 300 8.5
7 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 200 -
11 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 300 8.5
8 1 重装特効 200 -
12 1 重装特効 300 7.5
9 1 奥義発動時、奥義によるダメージ+10 200 -
13 1 奥義発動時、奥義によるダメージ+10 300 8.5
10 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 200 -
14 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 300 9.0
10 1 騎馬特効 200 -
14 1 騎馬特効 300 8.5
16 1 ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-4(敵の次回行動時まで) 400 8.5
16 1 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 400 9.9
16 1 ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+3(1ターン) 400 9.5
16 1 自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃直後に追撃を行う 400 9.0
16 1 自分のHPが50%以下の時、戦闘時、守備+4 400 8.5
16 1 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+4 400 9.5
16 1 ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+5 400 8.5
16 1 竜特効 3ターンに1回、ターン開始時HP10回復 400 9.5
16 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 400 9.5
16 1 敵から反撃された時、距離に関係なく反撃する。 400 9.9
16 1 敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の攻撃、速さ+2 400 9.0
16 1 敵から攻撃された時、守備、魔防+2 400 8.5
16 1 自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+4 400 9.0
16 1 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 400 9.9
16 1 攻撃+3 攻撃が敵より高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) 400 9.5
11 1 自分から攻撃した時、2回攻撃、速さ-2 400 9.9

赤魔導書の武器スキル

赤魔 赤竜 青魔 青竜
緑魔 緑竜 暗器
スキル名 攻撃 射程 効果 SP 評価
4 2 効果なし - -
6 2 効果なし 100 -
9 2 効果なし 200 -
13 2 効果なし 300 6.0
4 2 効果なし - -
6 2 効果なし 100 -
9 2 効果なし 200 -
13 2 効果なし 300 6.0
9 2 奥義が出にくい(発動カウント+1)自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算 200 -
13 2 奥義が出にくい(発動カウント+1)自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算 300 9.9
7 2 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利 敵は3すくみ不利となる 200 -
11 2 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利 敵は3すくみ不利となる 300 9.0
6 2 騎馬特効 200 -
10 2 騎馬特効 300 8.0
6 2 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇 200 -
10 2 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇 300 8.0
8 2 周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1 200 -
12 2 周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1 300 8.0
14 2 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン) - 8.5
14 2 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動時まで) - 8.0
14 2 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ+5。その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ - 9.5

赤竜の武器スキル

赤魔 赤竜 青魔 青竜
緑魔 緑竜 暗器
スキル名 攻撃 射程 効果 SP 評価
6 1 効果なし - -
8 1 効果なし 100 -
11 1 効果なし 200 -
15 1 効果なし 300 6.5

青属性の武器スキル

槍の武器スキル

赤魔 赤竜 青魔 青竜
緑魔 緑竜 暗器
スキル名 攻撃 射程 効果 SP 評価
6 1 効果なし - -
8 1 効果なし 100 -
11 1 効果なし 200 -
15 1 効果なし 300 6.0
5 1 自分から攻撃した時、2回攻撃、速さ-5 200 -
8 1 自分から攻撃した時、2回攻撃、速さ-5 300 9.0
8 1 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20% 3すくみ不利だと、さらに攻撃-20% 200 -
12 1 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20% 3すくみ不利だと、さらに攻撃-20% 300 8.5
7 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 200 -
11 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 300 8.5
8 1 重装特効 200 -
12 1 重装特効 300 7.5
9 1 自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復 200 -
13 1 自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復 300 8.0
14 1 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン) 300 7.5
10 1 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン) 200 -
11 1 自分、敵ともに反撃不可 200 -
15 1 自分、敵ともに反撃不可 300 8.5
14 1 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2。その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に2ダメージ 300 8.0
10 1 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2。その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に2ダメージ 200 -
10 1 騎馬特効 200 -
14 1 騎馬特効 300 8.5
10 1 敵から攻撃された時、魔防+4 200 -
14 1 敵から攻撃された時、魔防+4 300 8.0
10 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 200 -
14 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 300 9.0
16 1 ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+3(1ターン) 400 9.5
16 1 ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-4(次の敵の行動終了まで) 400 8.5
16 1 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 400 9.5
16 1 攻撃、速さ+2、奥義カウント-1、戦闘後自分に4ダメージ 400 8.5
16 1 剣、槍、斧の敵から攻撃された時、戦闘中の守備+7 400 9.0
16 1 守備+3 周囲2マスの剣槍斧弓暗器の味方は、戦闘中、攻撃、速さ+3 400 9.5

青魔導書の武器スキル

赤魔 赤竜 青魔 青竜
緑魔 緑竜 暗器
スキル名 攻撃 射程 効果 SP 評価
4 2 効果なし - -
6 2 効果なし 200 -
9 2 効果なし 200 -
14 2 効果なし 300 6.0
9 2 奥義が出にくい(発動カウント+1) 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算 200 -
13 2 奥義が出にくい(発動カウント+1) 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算 300 9.9
7 2 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる 200 -
11 2 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる 300 9.5
6 2 騎馬特効 200 -
10 2 騎馬特効 300 8.5
6 2 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇 200 -
10 2 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇 300 8.0
7 2 自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復 200 -
11 2 自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復 300 7.5
8 2 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン) 200 -
12 2 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン) 300 7.5
8 2 周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1 200 -
12 2 周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1 300 8.0
14 2 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を5回復 - 8.0
9 2 自分から攻撃した時、2回攻撃、速さ-5 - 9.5
14 2 自分のHPが50%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃 - 9.5
14 2 ターン開始時、周囲1マスの味方の剣、槍、斧、竜の攻撃+6(1ターン) - 9.5

青竜の武器スキル

赤魔 赤竜 青魔 青竜
緑魔 緑竜 暗器
スキル名 攻撃 射程 効果 SP 評価
9 1 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで) 200 -
13 1 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで) 300 8.5
7 1 奥義が出にくい(発動カウント+1) 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 200 -
11 1 奥義が出にくい(発動カウント+1) 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 300 9.9

緑属性の武器スキル

斧の武器スキル

赤魔 赤竜 青魔 青竜
緑魔 緑竜 暗器
スキル名 攻撃 射程 効果 SP 評価
6 1 効果なし - -
8 1 効果なし 100 -
11 1 効果なし 200 -
15 1 効果なし 300 6.0
5 1 自分から攻撃した時、2回攻撃、速さ-5 200 -
8 1 自分から攻撃した時、2回攻撃、速さ-5 300 9.0
8 1 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20% 200 -
12 1 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20% 300 8.5
7 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 200 -
11 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 300 8.5
8 1 重装特効 200 -
12 1 重装特効 300 7.5
9 1 自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復 200 -
13 1 自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復 300 8.0
10 1 戦闘後、敵の強化を+でなく-とする(敵の次回行動終了まで) 200 -
14 1 戦闘後、敵の強化を+でなく-とする(敵の次回行動終了まで) 300 8.0
10 1 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2。その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に2ダメージ 200 -
14 1 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2。その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に2ダメージ 300 8.0
10 1 周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1 200 -
14 1 周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1 300 8.0
10 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 200 -
14 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 300 9.0
16 1 自分のHPが80%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃 - 9.9
16 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 400 9.5
16 1 自分のHPが40%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能 400 8.5
16 1 奥義発動カウント-1 連続して攻撃を受けた時、2回目以降のダメージを80%軽減 400 9.9

緑魔導書の武器スキル

赤魔 赤竜 青魔 青竜
緑魔 緑竜 暗器
スキル名 攻撃 射程 効果 SP 評価
4 2 効果なし - -
6 2 効果なし 100 -
9 2 効果なし 200 -
13 2 なし 300 6.5
9 2 奥義が出にくい(発動カウント+1) 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算 200 -
13 2 奥義が出にくい(発動カウント+1) 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算 300 9.9
7 2 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利 敵は3すくみ不利となる 200 -
11 2 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利 敵は3すくみ不利となる 300 9.5
6 2 騎馬特効 200 -
10 2 騎馬特効 300 8.0
6 2 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇 200 -
10 2 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇 300 8.0
7 2 自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復 200 -
11 2 自分から攻撃した時、戦闘後、HP4回復 300 7.5
8 2 周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1 200 -
12 2 周囲の2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1 300 8.0
14 2 飛行特効 400 8.5
14 2 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵強化の+を消し-とする(敵の次回行動終了時まで) - 8.5
14 2 竜特効 敵から攻撃された時、守備、魔防+2 - 8.5
14 2 奥義発動時、奥義によるダメージ+10 - 8.5

緑竜の武器スキル

赤魔 赤竜 青魔 青竜
緑魔 緑竜 暗器
スキル名 攻撃 射程 効果 SP 評価
9 1 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲の味方の守備、魔防+4(1ターン) 200 -
13 1 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲の味方の守備、魔防+4(1ターン) 300 7.5

無属性の武器スキル

弓の武器スキル

赤魔 赤竜 青魔 青竜
緑魔 緑竜 暗器
スキル名 攻撃 射程 効果 SP 評価
4 2 飛行特効 - -
6 2 飛行特効 100 -
9 2 飛行特効 200 -
13 2 飛行特効 300 6.0
4 2 飛行特効 自分から攻撃した時、2回攻撃、速さ-5 200 -
7 2 飛行特効 自分から攻撃した時、2回攻撃、速さ-5 300 9.0
5 2 飛行特効、奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 200 -
9 2 飛行特効、奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 300 8.0
7 2 飛行特効 敵の武器種が暗器の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 200 -
11 2 飛行特効 敵の武器種が暗器の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 300 7.0
7 2 飛行特効 自分、敵ともに反撃不可 200 -
11 2 飛行特効 自分、敵ともに反撃不可 300 8.5
8 2 飛行特効、自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン) 200 -
12 2 飛行特効、自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン) 300 7.5
7 2 飛行特効 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで) 200 -
11 2 飛行特効 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで) 300 8.5
8 2 飛行特効 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2。その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に2ダメージ 200 -
12 2 飛行特効 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2。その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に2ダメージ 300
8 2 飛行特効、奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 200 -
12 2 飛行特効、奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 300 8.5
14 2 飛行特効 自分から攻撃した時、戦闘中の魔防+4 400 8.0
14 2 飛行特効、自分のHPが50%以上の時、敵を通過可能 400 8.0
14 2 飛行特効、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇 400
14 2 飛行特攻 速さ+3 敵が魔法の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) 400 9.9

暗器の武器スキル

赤魔 赤竜 青魔 青竜
緑魔 緑竜 暗器
スキル名 攻撃 射程 効果 SP 評価
3 2 戦闘後、敵の守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで) - -
5 2 戦闘後、敵の守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで) 100 -
7 2 戦闘後、敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで) 200 -
10 2 戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) 300 6.0
6 2 戦闘後、敵の周囲2マスの敵の守備、魔防-4(敵の次回行動終了まで) 200 -
9 2 戦闘後、敵の周囲2マスの敵の守備、魔防-6(敵の次回行動終了まで) 300 8.0
4 2 戦闘後、敵の守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで)、自分の守備、魔防+3(1ターン) 200 -
7 2 戦闘後、敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)、自分の守備、魔防+5(1ターン) 300 7.5
2 2 歩行特効 戦闘後、敵が歩行なら、敵の守備、魔防-4(敵の次回行動終了まで) 200 -
5 2 歩行特効 戦闘後、敵が歩行なら、敵の守備、魔防-6(敵の次回行動終了まで) 300 7.5
7 2 戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2。その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に2ダメージ 200 -
10 2 戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+2。その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に2ダメージ 300 7.5
11 2 戦闘後、敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)、自分から攻撃した時、戦闘後敵に7ダメージ - 8.5

杖の武器スキル

赤魔 赤竜 青魔 青竜
緑魔 緑竜 暗器
スキル名 攻撃 射程 効果 SP 評価
10 2 効果なし 50 7.0
4 2 与えたダメージの50%回復 150 7.0
5 2 戦闘後、敵の攻撃-6(敵の次回行動終了まで) 150 7.0
5 2 戦闘後、敵の速さ-6(敵の次回行動終了まで) 150 7.0
6 2 戦闘後、敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了まで) 150 8.5
7 2 戦闘後、敵の強化を+でなく−とする(敵の次回行動終了まで) 150 7.5
3 2 戦闘後、敵に10ダメージ 150 8.0
7 2 戦闘後、敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了時まで) 300 9.0

その他のFEヒーローズのスキル一覧

種類別のスキル一覧

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    • >>[54011]
      少年だったよ…

    • >>[1685]
      プレゼントの槍ルキナは好みで選ばれたのですね、ならばなにも言うことはないです。サポート役としても自分から戦っても優秀なのは間違いないので
      行動済みキャラクターを再行動させるスキル、『歌う』、『踊る』は現状では3人しか保有者がいない上にその内2人、ニニアンとアクアは星5限定排出な為PUでもない限り入手が困難です。パーティに再行動キャラがいて役に立たないということはまず有り得ないのでオリヴィエの育成は特にオススメです
      画像のキャラクターを見た中では遠距離反撃可能なブレスを持ったノノも初心者には使い勝手が良いかもです

    権利表記

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