【FEH】課金アイテム「オーブ」の使い道は?

スクリーンショット 2017-02-03 1.38.48.png

FEH(FEヒーローズ)における、課金アイテム「オーブ」に関する情報を掲載しています。FEHで課金を考えている方や、課金に関するシステムが知りたいという方はこちらの記事をチェックしてみましょう。

FEHでのオーブの使い道

英雄召喚(ガチャ)で使用

英雄召喚の画像

FEHでのオーブの使い道としては、主に「英雄召喚(ガチャ)」が挙げられます。英雄召喚に関しては以下ので詳細が確認できます。

英雄召喚(ガチャイベント)一覧

5回連続で引いてオーブを節約!

FEHの英雄召喚では通常オーブを5個消費しますが、連続でガチャを引くとオーブの消費量が少なくなります。5回目までガチャを引くと、実質オーブが4個でガチャが1回引けることになります。

回数 オーブ消費数
1回目 5個
2回目 4個
3回目 4個
4回目 4個
5回目 3個
合計 20個

城の模様替えに使用

FEHでは、オーブ使って城の模様替えを行うことができます。城の模様替えを行うと、入手経験値を上昇させることができるため、とても重要なオーブの使い道の1つと言えます。

城を模様替えする方法と効果!

兵舎の拡張に使用

FEHにおけるオーブは、兵舎(=引いたキャラの保管庫)の拡張にも使用します。兵舎の最大数はデフォルトでは300となっていますが、300人以上のキャラを所持しておきたい場合、オーブを消費して兵舎を拡張しなければなりません。兵舎は、1オーブにつき5枠拡張することができます。

スタミナの回復

FEHでは、クエストに挑戦するために「スタミナ」を消費します。スタミナは上限が初期値の99となっているため、どんどんクエストやレベル上げを進めたい方はオーブを使ってスタミナを回復する必要があります。

スタミナ回復薬があれば代わりに使用可能

アイテム「スタミナ回復薬」があれば、オーブの代わりに消費してスタミナを回復することができます。スタミナ回復薬は、ミッション報酬やログインボーナスなどで入手できます。

闘技場の連続挑戦に

また、闘技場では一定期間内のハイスコアを競い、ランキングに応じた報酬をもらうことができます。闘技場の挑戦に必要な「対戦権の剣」は1日に3回分支給されますが、使い切ってまた闘技場に挑戦したい場合、対戦権の剣を持っていないとオーブの消費が必要になります。

オーブの使い道まとめ

オーブの使い道はたくさんありますが、ゲームを始めてすぐは、獲得経験値が大きく上昇する「城の模様替え」に使用するのがオススメです。

FEHの初心者向け記事一覧

コメント

2 名無しさん約11ヶ月前

兵舎の最大値の検証マダー? 500いった記録はどっかでみた

1 名無しさん約1年前

スタミナ回復で使いたくなるけどやっぱりガチャで使おうかな

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「課金アイテム「オーブ」の使い道は?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • ガチャなんてある時点で健全なゲームとは言い難い気がするが…

    • >>[2446]
      やっと疑問が消えました。ありがとうございました。

    権利表記

    トップへ戻る