【Fallout Shelter Online】ウェイストランドの薬剤師の性能とおすすめ運用方法

Fallout Shelter Online(フォールアウトシェルターオンライン)における「ウェイストランドの薬剤師」セットのアタッチメントの性能とおすすめ運用方法を掲載しています。性能とおすすめの使い方、相性の良い居住者(キャラ)を知りたい方は、ぜひご覧ください。

ウェイストランドの薬剤師の効果

セット効果

2つ有効化 基礎攻撃力+7%
4つ有効化 [凶暴化の薬]回復量+15%。スキルで治療する時、自身以外のチームメンバーのAPが20%回復する。同類の効果は10秒に1回まで発動可能。

専用居住者効果

なし

ウェイストランドの薬剤師のおすすめ運用方法

PvE適性 S PvP適性 S

強力なAP回復効果でチームメンバーをサポート

ウェイストランドの薬剤師はセット効果で、回復スキルを発動する度に自身以外のAPを回復します。AP回復の効果は非常に強く、PvP、PvE問わず活躍できるセット効果です。

サブヒーラーのメインウェポンとし使おう

おすすめ居住者
ケイドの画像ケイド マジソン・リーの画像マジソン・リー クリフォード神父の画像クリフォード神父 シニアスクライブ・ネライアの画像シニアスクライブ・ネライア

専用居住者効果を持たないやサブヒーラーに装備させる事で、不足している回復量を補うと共に、APを回復でき、非常に強力です。

ウェイストランドの薬剤師のパーツ

パーツ別ステータス一覧

アタッチメント名 ステータス1 ステータス2
(レア以上)
薬剤師のフード薬剤師のフード エネルギー耐性 物理耐性
薬剤師の薬箱薬剤師の薬箱 物理耐性 エネルギー耐性
準備中薬剤師の注射剤 攻撃力 HP
準備中薬剤師の靴 HP 攻撃力

※ステータス2はレア以上のアタッチメントのみ所持

※アンコモン・レアはランダムな追加ステータスが1つ存在

※エピック・レジェンダリーはランダムな追加ステータスが2つ存在

おすすめ追加ステータス

ウェイストランドの薬剤師を装備して、ヒーラーとしての性能を上げたいため、HP攻撃力の追加ステータスがおすすめです。

タイプ

タイプ
ヒーラーアイコンヒーラー

ウェイストランドの薬剤師セットの入手方法

入手方法 レアリティ
ウェイストランドの薬剤師
アタッチメントボックス
レア〜レジェンダリー

FSOアタッチメント情報

▶︎アタッチメントセット一覧

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ウェイストランドの薬剤師の性能とおすすめ運用方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[898]
      ネライアは全能ヒーラーとして数多の治療・補助手段を持ち合わせる一方で、単純な回復量が低いというデメリットがあります。
      勿論潤沢なメリットの前には霞む程度ですが尚アタッチメントで補うとしたらインスティチュートセットで回復量の底上げをするのが妥当です。しかし付与されるステータスに攻撃力が付いていないとその恩恵はあまりありません。全ヒーラーに言えることですが。
      (総合的な回復量に大きく影響する為)
      特に厳選等はしていないのでしたら低レアリティでも良いので薬剤師等を付け、パーティにもう1人ヒーラーを追加してWヒーラー戦法を取った方が回復量の問題は容易に解決すると思われます。
      結論として悪く言えばネライアにはベストマッチと呼べるようなアタッチメントが存在しない、良く言えばどのようなアタッチメントでも十二分に活躍できるといったところでしょうか。

    • >>[474]
      返信が遅くなってすみません。申請お待ちしてます。

    権利表記

    トップへ戻る