【Fallout Shelter Online】旧世紀の探偵の性能とおすすめ運用方法

Fallout Shelter Online(フォールアウトシェルターオンライン)における、「旧世紀の探偵」のアタッチメントの性能とおすすめ運用方法を掲載しています。性能とおすすめの使い方、相性の良い居住者(キャラ)を知りたい方は、ぜひご覧ください。

現在こちらのページは更新を停止しています。情報が古い場合あるのでご注意ください。

Fallout Shelter Online(フォールアウトシェルターオンライン)における、「旧世紀の探偵」のアタッチメントの性能とおすすめ運用方法を掲載しています。性能とおすすめの使い方、相性の良い居住者(キャラ)を知りたい方は、ぜひご覧ください。

旧世紀の探偵の効果

セット効果

2つ有効化 基礎攻撃力+7%
4つ有効化 [火事場泥棒]凍結またはスタン状態になっている敵へのダメージが20%アップする。

専用居住者効果

なし

旧世紀の探偵のおすすめ運用方法

PvE適性 B PvP適性 B

凍結/スタンの敵に対する火力UPに使える

旧世紀の探偵は凍結またはスタン状態の敵へのダメージが20%UPするアタッチメントです。

20%UPの効果は強力ですが、チームに状態異常を付与できる居住者を編成しないと効果を発動できないことや、状態異常の持続時間の短さから、扱いにくいアタッチメントとなっています。

全体攻撃ができる居住者に装備させよう

おすすめ居住者
イルマの画像イルマ Z2-47の画像Z2-47 ハンコックの画像ハンコック ジェシカの画像ジェシカ

旧世紀の探偵の性能を発揮するためには、凍結/スタンを付与した後に全体攻撃を行い、効率良くセット効果を発動しましょう。

旧世紀の探偵のパーツ

パーツ別ステータス一覧

アタッチメント名 ステータス1 ステータス2
(レア以上)
グレーの探偵帽グレーの探偵帽 攻撃力 クリティカル
探偵の黒ネクタイ探偵の黒ネクタイ 攻撃力 HP
準備中探偵の革手袋 攻撃力 クリティカル
準備中探偵の古い革靴 攻撃力 HP

※ステータス2はレア以上のアタッチメントのみ所持

※アンコモン・レアはランダムな追加ステータスが1つ存在

※エピック・レジェンダリーはランダムな追加ステータスが2つ存在

おすすめ追加ステータス

旧世紀の探偵を装備して、攻撃に特化した編成にする場合は、攻撃力クリティカルがおすすめです。

タイプ

タイプ
アタッカーアイコンアタッカー

旧世紀の探偵セットの入手方法

入手方法 レアリティ
トリニティ・タワー35階 レア〜レジェンダリー

FSOアタッチメント情報

▶︎アタッチメントセット一覧

コメント

2 名無しさん約5ヶ月前

入手方法はトリニティータワー33階ではないでしょうか?(ゲーム内で確認済み) 35階の方は未達成なのでわかりませんが。

1 名無しさん約5ヶ月前

入手方法はトリニティータワーの33階の間違いではないでしょうか?(ゲーム内で確認済み) 35階まで行ってないので、そちらはわかりませんが

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「旧世紀の探偵の性能とおすすめ運用方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新着コメント

    • >>[2013]
      やっぱそうですか、、何かを追加する度に人が減るのが何ともね
      人は人と割り切っても生産協力とか目に見えて減ると寂しいもので、、

    • メール認証などをせず、ゲストのままで機種変更してもデータは引き継がれますか?

    権利表記

    トップへ戻る