【Fallout Shelter Online】ペットの入手方法とメリット

Fallout Shelter Online(フォールアウトシェルターオンライン)における、ペットの入手方法とメリットを解説しています。ペットについて知りたい方は是非ご覧ください!

現在こちらのページは更新を停止しています。情報が古い場合あるのでご注意ください。

Fallout Shelter Online(フォールアウトシェルターオンライン)における、ペットの入手方法とメリットを解説しています。ペットについて知りたい方は是非ご覧ください!

ペットとは?

施設の資源生産量をアップできる要素

ペット_キャップ生産所

▲中には容量(資源の所持上限)を上げてくれるペットも存在します。

ペットは、施設に配置することで資源(水・電力・食料・キャップ)の生産量を上げられる便利な要素です。小型施設1つ分につき1匹を配置できます。

ペットの入手方法

インスタンスでドロップ

コンコード教会_エリートドロップ

▲ELITEのコンコード教会にて「敵エリート撃破報酬」でのドロップを確認しました。

ペットは、インスタンスの報酬にてドロップします。掃討で入手できるような“主な報酬”には存在しないので、通常のインスタンスクリアの撃破報酬から狙うことが可能です。

ペットを配置するメリット

配置するだけで生産効率を上げられる

ペットは配置するだけで生産力を上げられます。入手次第、すぐに配置しましょう。

加速する際は性能の良いペットを一時的に配置して行おう

施設を複数持っている場合は「加速」を行う際に、一時的に性能の高いペットを配置して少しでも入手できる資源を増やしましょう。

不要な場合は売却してキャップに変換可能

ペットは、画面右下の木箱のアイコンからペットを選び、売却することができます。施設に配置できるペットの数は限られるので、不要なら売却してキャップの足しにしましょう。

FSO お役立ち記事一覧

お役立ちのバナー画像▶お役立ち記事一覧に戻る

コメント

4 名無しさん約3ヶ月前

ペットの容量アップはその生産施設内でストックできる量の上限をアップさせるみたいですよ。電力の施設に容量アップのペットを置いてるなら電力の施設だけでストックできる上限を上げます。

3 名無しさん約4ヶ月前

ペットの容量アップの意味が分からない。 電力がカンストして18,000,000貯まったので、ペットを容量プラスのものを配置したが、18,000,000以上貯まらず…。ペット選択画面の容量表示とリンクせず、意味不明です。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ペットの入手方法とメリット」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[2032]
      新年カーニバルの挑戦でしか貰えない。
      全部やれば1460個かな。
      1週間しかないので取りこぼしに注意。

    • ネライヤスクラブ昇進のため、MとL購入しましたが、ポスターが加算されず昇進出来ません。お金返すかポスター加算してください。

    権利表記

    トップへ戻る