【FSO】研究室の開放条件とメリット

Fallout Shelter Online(フォールアウトシェルターオンライン)における、研究室の開放条件とプレイするメリットを解説しています。研究室について知りたい方は是非ご覧ください!

研究室の開放条件

監督官オフィスLvを8にする

研究室は監督官オフィスLvを8にすることで開放可能です。このあと「職業規則」というアイテムを入手次第、運用を進められます。

実際の運用はストーリー5章終了後から可能

クライシスチャレンジ
研究室の運用に必要なアイテム「職業規則」はイベント「クライシスチャレンジ」にて入手できます。クライシスチャレンジの開放にはストーリー5章終了が条件となるため、ストーリーを進めましょう。

▶︎クライシスチャレンジとは?開放条件とメリット

研究室のメリット

居住者の戦闘能力を上げられる

研究室
研究室ではアイテム「職業規則」を使うことで、居住者の戦闘能力を高めることが可能です。職業規則はタイプごとに4種類あり、タイプ別で居住者の強化内容が異なります。

研究室の戦闘能力アップ効果は、いずれのバトルにおいても永久的に発生するので、なるべく解放を進めていくと良いでしょう。

FSO お役立ち記事一覧

お役立ちのバナー画像▶お役立ち記事一覧に戻る

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!
5
ケモニスタオンライン
【インストール不要】
放置しても楽しめる、新感覚ブラウザMMOPRGゲーム!ちょっとした時間に手軽にMMOを遊ぼう

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「研究室の開放条件とメリット」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新着コメント

    • >>[505]
      URの最大強化なら120万くらいだな

    • ☆☆☆ギルドメンバー大募集☆☆☆
      サーバー:JP Vault 51
      ギルドID:#G1025592
      ギルド名:603
      今は4名でのんびりやっていてギルドパックあまってます😅
      ノルマも何もありません。
      無言大歓迎!
      Lv問いません!

    権利表記

    トップへ戻る