【Fallout Shelter Online】研究室の開放条件とメリット

Fallout Shelter Online(フォールアウトシェルターオンライン)における、研究室の開放条件とプレイするメリットを解説しています。研究室について知りたい方は是非ご覧ください!

現在こちらのページは更新を停止しています。情報が古い場合あるのでご注意ください。

Fallout Shelter Online(フォールアウトシェルターオンライン)における、研究室の開放条件とプレイするメリットを解説しています。研究室について知りたい方は是非ご覧ください!

研究室の開放条件

監督官オフィスLvを8にする

研究室は監督官オフィスLvを8にすることで開放可能です。このあと「職業規則」というアイテムを入手次第、運用を進められます。

実際の運用はストーリー5章終了後から可能

クライシスチャレンジ
研究室の運用に必要なアイテム「職業規則」はイベント「クライシスチャレンジ」にて入手できます。クライシスチャレンジの開放にはストーリー5章終了が条件となるため、ストーリーを進めましょう。

▶︎クライシスチャレンジとは?開放条件とメリット

研究室のメリット

居住者の戦闘能力を上げられる

研究室
研究室ではアイテム「職業規則」を使うことで、居住者の戦闘能力を高めることが可能です。職業規則はタイプごとに4種類あり、タイプ別で居住者の強化内容が異なります。

研究室の戦闘能力アップ効果は、いずれのバトルにおいても永久的に発生するので、なるべく解放を進めていくと良いでしょう。

アタッカーのCD倍率アップは最優先

報酬show (1).png
研究室Lv2以降で研究できる「アタッカーのCD倍率アップ」は、クリティカルダメージ倍率を最大で40%も上昇させるため、最優先でアップデートしましょう。

クリティカルに特化した居住者や、クリティカルに関係するアタッチメントが多いため、CD倍率アップの恩恵は非常に大きいです。

FSO お役立ち記事一覧

お役立ちのバナー画像▶お役立ち記事一覧に戻る

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「研究室の開放条件とメリット」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[2032]
      新年カーニバルの挑戦でしか貰えない。
      全部やれば1460個かな。
      1週間しかないので取りこぼしに注意。

    • ネライヤスクラブ昇進のため、MとL購入しましたが、ポスターが加算されず昇進出来ません。お金返すかポスター加算してください。

    権利表記

    トップへ戻る