【FSO】メモリー・デンの開放条件とメリット

Fallout Shelter Online(フォールアウトシェルターオンライン)における、メモリー・デン(模擬戦)の開放条件とプレイするメリットを解説しています。メモリー・デンについて知りたい方は是非ご覧ください!

メモリー・デンとは?

ランダムなチームを相手に戦うコンテンツ

メモリー・デン
メモリー・デンは、ランダムな他プレイヤーのチームを相手にバトルを行うコンテンツです。バトルに勝つと専用の交換アイテムとなる「メモリーチップ」とキャップが入手できます。

メモリー・デンの開放条件

監督官オフィスLv6到達で建築可能

メモリー・デンは、監督官オフィスをLv6まで上げると建築可能です。支援施設に分類されています。

メモリー・デンの模擬戦を行うメリット

SRポスターを入手できる

メモリーチップ
メモリーチップとの交換でSR居住者のポスターを入手できます。比較的容易にSR居住者の入手・ランクアップを進めることができるので、チームの強化におすすめです。

⬇︎メモリーチップで交換できるポスターの種類は下記のリンクで紹介しています。

▶︎ポスターが入手できるコンテンツまとめ

キャップを入手できる

メモリー・デン_バトルリザルト

模擬戦1勝につき約30,000程度のキャップを入手できます。キャップはトレーダーショップや、インスタンス内における幸運トレーダーからの素材購入に欠かせないので、ぜひ模擬戦は毎日やりましょう。

模擬戦を多くプレイするには

再チャレンジ可能になるまで待つ(午前6時更新)

模擬戦は数に限りがあり、クリア済みのエリアは挑戦できません。しかし、午前6時の更新で一部の模擬戦を再度行えるようになり、改めてメモリーチップとキャップの回収が可能になります。

アップグレードで模擬戦の数を増やす

メモリー・デン(施設)のアップグレードをすることで、チャレンジできる模擬戦の数が増加し、より多くのメモリーチップを回収できるようになります。

施設レベル5以降は敵の戦力が100,000を超え始め難易度が上がるので、味方戦力が充実してからアップグレードするのがオススメです。

FSO お役立ち記事一覧

お役立ちのバナー画像▶お役立ち記事一覧に戻る

コメント

1 名無しさん3日前

敵の戦闘力は午前6時までの味方総合戦闘力合計値から算出されるので、前日にアタッチメントを全部外しておけばクソほど弱くなる。詳しくはYoutubeに検証動画でもみてくれ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「メモリー・デンの開放条件とメリット」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新着コメント

    • >>[636]
      マザーイゾルテの別スキン

    • >>[632]
      質問に端的に答えれば、ストロング交換、ケイトとストロング交代、サラはひとまず使い続けるということですね。
      私は以前にあなたの質問に答えられた方ではないので、多少認識に差異があるかもしれませんが悪しからず。

    権利表記

    トップへ戻る