【Fallout Shelter Online】鉱石ポイントとは?レーダー室でできることも解説

Fallout Shelter Online(フォールアウトシェルターオンライン)における鉱石ポイントを占領・略奪する方法を解説しています。鉱石ポイントについて分からないという方は是非ご覧ください!

現在こちらのページは更新を停止しています。情報が古い場合あるのでご注意ください。

Fallout Shelter Online(フォールアウトシェルターオンライン)における鉱石ポイントを占領・略奪する方法を解説しています。鉱石ポイントについて分からないという方は是非ご覧ください!

鉱石ポイントとは?

レーダー室にて探索可能なエリアのこと

鉱石ポイントとは

「鉱石ポイント」とは、レーダー室にて採集/略奪可能なエリアのことを指します。イベント「ウェイストランドカーニバル」における「鉱石ポイントを占領/略奪する」といったチャレンジ項目を達成するには、レーダー室のスキャンを利用します。

レーダー室は監督官オフィスをレベル5まで上げると開放されます。

▼鉱石ポイント関連のチャレンジ項目内容と達成方法

鉱石ポイントを◯回占領する レーダー室「採集」にて探索を行う
鉱石ポイントを◯回略奪する レーダー室「略奪」にて略奪を行う

レーダー室の「採集」でできること

時間経過で資源を集められる

レーダー室_スキャン
「採集」では、任意の廃墟(鉱石ポイント)を選び、居住者を探索に派遣します。最大8時間探索に出すことができ、探索していた時間に応じて、水・キャップ・食料の資源を得られます。特にデメリットもない機能となっており、ノーリスクで資源の回収を行うことが可能です。

また、探索はいつでも「探索中止」をして、再度別の探索を開始可能なため、手短に「鉱石ポイントを◯回占領する」を達成したい場合は、探索中止を利用すると良いでしょう。

レーダー室の「略奪」でできること

他プレイヤーが採集中のエリアから資源を奪える

「略奪」では、他プレイヤーが採集中のエリアへ攻め入り、敵の探索チームに勝つと資源を奪えます。時間経過が進んでいるほど資源を多く奪うことができるため、頃合いを見て資源が十分集まったタイミングで略奪を狙いましょう。

負けても条件「鉱石ポイントを略奪する」は達成可能

略奪は、他プレイヤーの探索チームと戦うことになり、負けると略奪による報酬は得られません。しかし、負けても「鉱石ポイントを略奪する」の条件は達成できるので、安心して必要回数分こなしましょう。

FSO お役立ち記事リンク

お役立ちのバナー画像▶お役立ち記事一覧に戻る

コメント

3 名無しさん約6ヶ月前

自分が略奪される回数って1回までですか? 1ヶ所で略奪2回されたことないので、採集はそのまま放置がベターなのでしょうか?

2 名無しさん約7ヶ月前

君の資源を奪った相手 略奪された分を奪い返せ、って事でパンチマーク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「鉱石ポイントとは?レーダー室でできることも解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • クライアントリペアとはなんですか?

    • サーバー名 SEA Vault14
      ID: #G1000159
      ギルド名 FirstRoyale
      救援行動(レイドバトル)ランク②のギルドです!!
      今募集中です。
      よろしくお願いいたします。

    権利表記

    トップへ戻る