【Fallout Shelter Online】ハンコックの評価とステータス

Fallout Shelter Online(フォールアウトシェルターオンライン)における居住者『ハンコック』の評価やステータスを掲載しています。ハンコックの情報を詳しく知りたい方は是非ご覧ください!

現在こちらのページは更新を停止しています。情報が古い場合あるのでご注意ください。

Fallout Shelter Online(フォールアウトシェルターオンライン)における居住者『ハンコック』の評価やステータスを掲載しています。ハンコックの情報を詳しく知りたい方は是非ご覧ください!

ハンコックの評価

ハンコックの画像

PvE評価 8.0点/10点中
PvP評価 7.5点/10点中
救援行動評価 7.5点/10点中

最強居住者(キャラ)ランキングはこちら!

全体的なPerkやスキル、特性のシナジーが悪い

ハンコックはSSR居住者なので、一定の性能は有していますがPvPやPvEで活躍するには他のSSRアタッカーと比べると見劣りしています。Perkの発動条件も厳しく、スキルには状態異常やデバフ効果もない全体攻撃のため後述のアタッチメント効果とのシナジーがない点も難点です。

放射能無効でインスタンスでは活躍できる

総合的な性能が低いハンコックですが、種族「グール」によって放射能を無効にできるため、汚染モンスターが多いインスタンスで活躍できます。

デバフ効果を持つ居住者と組ませると◎

ハンコックは「ジェスターズプライド」による専用居住者効果で「ハンコックの攻撃を受けた敵のデバフ効果を延長させる」効果が付与されます。ハンコック自身にはデバフ効果が無いため、他のチームメンバーのデバフ効果との組み合わせで活躍させる形となります。

ハンコックのおすすめアタッチメント

与ダメ増加や自己回復アタッチメントもおすすめ

おすすめアタッチメント
ジェスターズプライドの画像ジェスターズプライド 旧世紀の探偵の画像旧世紀の探偵 ヴァンパイアの力の画像ヴァンパイアの力 孤高のヒーローの画像孤高のヒーロー

専用居住者効果がつくジェスターズプライド以外にも、与ダメを増加できる旧世紀の探偵や、自己回復効果を付与できるヴァンパイアの力もおすすめです。

ハンコックのスキル/Perk/ステータス

ハンコックの基本情報

ハンコックの画像

ダイアモンドシティ出身のハンコックは、マクドナウ市長がグール居住者を追放した際、人々がグッドネイバーへ移住できるよう力を尽くした。2282年、薬の過剰摂取でグールとなった彼は、強権的な前政府を転覆させ、グッドネイバーの新しい市長に就任した。
レアリティ タイプ
SSRアイコンSSR アタッカーアイコンアタッカー ボストン・ネイバーアイコンボストン・ネイバー
特性
グールの画像グール エネルギー攻撃の画像エネルギー攻撃 遠距離の画像遠距離


丨ハンコックの特性詳細
遠距離の画像遠距離 バトルにおいて、遠距離から敵に攻撃を仕掛ける。通常は攻撃要員となる。
エネルギー攻撃の画像エネルギー攻撃 エネルギー武器で攻撃する。相手の物理防御を無視してダメージを与える。
グールの画像グール 由来:放射線汚染によって変異した人間
天敵:「ウェイストランド・サバイバー」
ダメージ無効:放射能軽減100%

ハンコックのスキル

ジャンク・ジェット 敵全体を5回連続で噴射攻撃し、1回あたり攻撃力の34%+6〜36のダメージを与える。
発動範囲 全体 APコスト

ハンコックのPerk

※Perkレベル1の数値となります。

高精度の画像高精度 居住者の命中が26アップする。
血浴びの軍神の画像血浴びの軍神 この居住者のHPが50%以下になると、12秒間チーム全体の攻撃力が4%+13%アップする。
ストロングの画像ストロング 居住者の攻撃力を32アップする。

ハンコックのステータス

SPECIAL

Strength(筋力) 4
Percerption(知覚) 5
Endurance(耐久) 3
Charisma(カリスマ) 1
Intelligence(知性) 1
Agility(敏捷) 0
Luck(運) 1

バトルステータス

攻撃 99
クリティカル 12
命中 80
回避 1
HP 661
物理耐性 16
エネルギー耐性 16
発動間隔 3
クリティカルダメージ 150%

生産ステータス

きれいな水生産量 465
電力生産量 465
食糧生産量 465
キャップ生産量 465

ハンコックの入手方法(ポスター)

ハンコックを入手できるコンテンツ

コンバットゾーン ヌカ・コーラ・ビクトリー

フォールアウトシェルターオンラインの関連リンク






































データベースのバナー画像居住者一覧
▼レアリティ別一覧
SSRアイコンSSR居住者 SRアイコンSR居住者
RアイコンR居住者 NアイコンN居住者
▼タイプ別一覧
アタッカーアイコンアタッカー タンクアイコンタンク
ヒーラーアイコンヒーラー サポーターアイコンサポーター
▼絆別一覧
SSRアイコンウェイストランド・サバイバー SSRアイコン連邦守護者 SSRアイコンB.O.S.の栄光 SSRアイコンボストン・ネイバー SSRアイコンインスティチュートの信者

コメント

9 名無しさん約5ヶ月前

>>8 (8の追記) HPの低さは星を増やすことである程度対処できます。コンバットゾーンによってポスターを集めやすくなったので星4にしておくのも悪くないと思います。 HPの低いSSR居住者全般に言えることですが、星を3から4にするだけでもだいぶ生存力が違ってきます。

8 名無しさん約5ヶ月前

>>7 【PvP】 アタッチメントをジェスターズプライドにすると、キュリーアタッチメントを付けたキャリントンに対して有効になります(デバフ解除を阻止できるので)。スキル発動タイミングも、キャリントンが発動するギリギリ直前に撃つことができるのでピッタリです。しかし、その発動タイミングの早さがゆえに他の居住者のデバフ付与を待たずしてスキルが終わってしまうので、23%アップの恩恵を受けずらく決定打に欠けます。そのため、もう1人アタッカーがいなければ押し切ることが出来ないところが難点です。 【PvE】 種族「グール」によって放射能汚染が無効になるので、遠距離汚染攻撃をしてくる敵のいるインスタンスで活躍します。スキルも自分の好きなタイミングで撃てるのでデバフ付与居住者との相性もバッチリです。 まとめると、いつも活躍するわけではなく、限られた場面で力を発揮する居住者です。特にPvPでは全デバフを解除できるキャリントンがとても強いので、それへの対抗手段として存在しているような居住者です。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ハンコックの評価とステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • クライアントリペアとはなんですか?

    • サーバー名 SEA Vault14
      ID: #G1000159
      ギルド名 FirstRoyale
      救援行動(レイドバトル)ランク②のギルドです!!
      今募集中です。
      よろしくお願いいたします。

    権利表記

    トップへ戻る