【Fallout Shelter Online】掃討とは?使える条件とメリット

Fallout Shelter Online(フォールアウトシェルターオンライン)におけるインスタンスバトル方法「掃討」使える条件とメリットについて紹介しています。「掃討」の機能が分からないという方は是非ご覧ください!

現在こちらのページは更新を停止しています。情報が古い場合あるのでご注意ください。

Fallout Shelter Online(フォールアウトシェルターオンライン)におけるインスタンスの周回方法「掃討」について解説しています。「掃討」の機能が分からないという方は是非ご覧ください!

掃討とは?

探索/バトルをせずにインスタンスを周回できる機能

IMG_5312.PNG
掃討は、クリア済みのインスタンスを探索/バトルせずに周回できる機能です。プレイに時間がかかる[占領]形式のインスタンスも一瞬で複数回分クリアでき、通常のプレイと同等の報酬が獲得可能になります。

プレイにはRAD-Xとヌカチェリーを消費

掃討のプレイには通常のプレイと同等のRAD-Xの消費に加え「ヌカ・チェリー」というアイテムが必要です。

掃討が使える条件

クリア済みのインスタンスであること

IMG_5311.PNG
掃討は、1度クリアしていインスタンスでないとプレイできません。1度通常の形式でプレイし、クリアしてから選択可能になります。

チャレンジ回数制限以内であること(HARD以上)

難易度 回数制限
HARD 15回
ELITE 2回

難易度:HARD以上のインスタンスは、通常形式と共有でチャレンジ回数が設けられています。そのため、難易度HARD以上のプレイは回数制限があることを覚えておきましょう。

掃討を使うメリット

複数まとめてクリアが可能!

掃討は、同じインスタンスを複数まとめて1度にクリア可能です。特定のインスタンスを高速周回できます。

報酬は一部を除いて通常形式と同等

掃討報酬 通常バトル報酬

掃討では、一部を除いて通常形式と同等のインスタンス報酬を得ることが可能です。しかし、クイズマスター・商人などと遭遇できず、それらのアイテムを回収できないデメリットを持ちます。

Fallout Shelter Online 関連情報

インスタンス報酬情報
報酬NORMAL.pngNORMAL 報酬HARD.pngHARD 報酬ELITE.pngELITE
インスタンス攻略情報
PvE攻略4/1.pngPvE(インスタンス)攻略

コメント

3 名無しさん約8ヶ月前

もうちょっとヌカチェリー撒いて欲しいな…。 毎日タップ探索するの大変…。

2 名無しさん約9ヶ月前

>>1 翌日の更新のタイミングで回復しますよ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「掃討とは?使える条件とメリット」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • クライアントリペアとはなんですか?

    • サーバー名 SEA Vault14
      ID: #G1000159
      ギルド名 FirstRoyale
      救援行動(レイドバトル)ランク②のギルドです!!
      今募集中です。
      よろしくお願いいたします。

    権利表記

    トップへ戻る