【FSO】施設の強化方法・メリット

Fallout Shelter Online(フォールアウトシェルターオンライン)における施設の強化方法・メリットについて解説しています。施設強化(アップグレード)を行う際の参考までにご覧ください!

施設の強化方法・メリットを解説!

『施設を選択』→『UPGRADE』から強化可能!

画像
施設の強化は、強化したい施設を選択 → UPGRADE(画面下側)から行うことができます。アップグレード画面内の下側にある『UPGRADE』をタップすると、電力消費 + アップグレードまでの時間が表示され、時間経過で施設強化(アップグレード)が完了します。

『強化条件』を満たさないといけない場合もある

画像
施設強化を行う際には、他施設レベル貯蔵電力などの条件を満たしている必要があります。条件が満たせていない項目は赤い文字で表示されるので、該当する施設を確認してみましょう。

資源の生産量・貯蔵容量などが上昇!

画像
施設強化後は、施設強化(アップグレード)画面の上側で記載されている内容へ施設の性能が変化します。資源収集を行う施設(発電機など)を強化した場合は、該当する資源の生産量・貯蔵容量などが上昇し、居住者の強化・施設強化に必要な資源を集めやすくなります。

FSO お役立ち記事一覧

お役立ちのバナー画像▶お役立ち記事一覧に戻る

コメント

2 名無しさん約1ヶ月前

監督室から改造で出来ます

1 名無しさん約1ヶ月前

施設の編集ってできますか? 配置を完全にミスった

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「施設の強化方法・メリット」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新着コメント

    • >>[599]
      露骨に強キャラ出し渋って、一度もパックにも50連おまけにもなってないキャラいるからな…
      自分も欲しいとは思ってるがいつになることやら

    • >>[606]
      そうですね、現在では様々な戦略がありますが一般的に
      ケイトはストロングへの、ジークは全体攻撃持ちへの
      それぞれカウンターとして活躍しますので
      戦局的にケイトの方が活躍する場面が多いと思われます。
      とはいえ、プロリーグでBANを躱したジークがガッチガチのタンクとして輝く場面も少なくありません。
      いずれにせよどちらもメモリーデンで容易にポスターを手に入れられますので、お好みで大丈夫かと思われます。

    権利表記

    トップへ戻る