【FSO】資源の効率良い集め方

Fallout Shelter Online(フォールアウトシェルターオンライン)における、資源(水・キャップ・食料・電力)の効率良い集め方を解説しています。資源を効率よく集めたい方は是非ご覧ください!

資源の効率良い集め方を解説!

施設のスピードアップを活用しよう!

画像
各資源を収集できる施設(発電機など)では、資源の即収集が可能な『スピードアップ』機能が設けられています。スピードアップを使用すると、資源生産量(各施設タップ→左上の数値)×1.5倍の資源を受け取ることが可能です。

1日3回まで使用できるため、忘れずに消化しておきましょう。

※ スピードアップは、各施設タップ→右下のスピードアップボタンから利用できます。

生産担当の居住者を強化しよう

生産ルームに配備する居住者の対象の生産量を強化すると、資源の入手効率を上げることができます。生産系Perkを持つレア度RやNの居住者の生産量を上げた状態で対象の施設に配備し、資源の生産効率を上げましょう。

居住者の生産量を上げる方法 ①レア度N,R居住者の生産系Perkレベルを上げる
②生産担当居住者の(生産)道具を強化をする
③ポスターを集め生産担当の居住者をランクアップする

レーダー室を使おう

ゲームをある程度(監督官オフィス5Lvまで)進めると、一度に大量に資源を入手できる『レーダー室』を建築することができるようになります。『レーダー』を利用すれば一定時間毎に数万相当の資源(電力以外)を獲得可能です。

ギルドの生産協力を利用しよう

生産協力_派遣

ギルドの「生産協力」を用いて、電力以外の資源を入手可能です。ギルドメンバー同士で居住者を派遣したり、してもらったりすることで資源を得られます。派遣は1日3回 まで行えるので、ギルドに所属している場合はかならず行いましょう。

FSO お役立ち記事一覧

お役立ちのバナー画像▶お役立ち記事一覧に戻る

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「資源の効率良い集め方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新着コメント

    • ジマーのピックアップガチャみたいなやつ出てたからワンチャン ネライアのピックアップ来るかな?

    • JP vault56
      ギルド名:やさしい世界
      ID:#G1021624
      新設のギルドになります。
      初心者からベテランまでまったり遊んでおります、
      お気軽にご参加ください。

    権利表記

    トップへ戻る