【エタリン】覚醒宝珠を使うのにおすすめの神獣

▼試練の霊城が開催中!

▼上位SSR神獣「スリュム」が降臨!

エタリン(エターナルリンケージ)における、覚醒宝珠を使うのにおすすめの神獣を紹介しています。どの神獣から優先的に、覚醒値を上げたらいいのか気になる人は是非参考にしてみて下さい。

覚醒宝珠を使うのにおすすめの神獣

SSR神獣に覚醒宝珠を使う

覚醒宝珠画像.jpg

基本的には、SR神獣よりもSSR神獣の方が盟約効果が強く、SR神獣に覚醒宝珠を使うのは勿体無いので、SSR神獣にのみ使いましょう。

※スルトなどの上位神獣に覚醒宝珠は使えません

神獣の覚醒とは?

神獣の通常種には覚醒宝珠は使わない

神獣の覚醒値を上げるには「覚醒宝珠【神獣】」が必要になります。覚醒宝珠は、神獣の通常種・希少種どちらにも使うことができるので、出現確率が低く、通常種より盟約効果が強い希少種に必ず使いましょう。

神獣の希少種とは?

攻撃倍率が高い神獣に覚醒宝珠を使う

現状、HPを上げる盟約効果より、攻撃を上げる盟約効果の方が役に立つ場面が多いので、攻撃倍率が高い神獣に覚醒宝珠を使うのがおすすめです。

▼攻撃倍率を大きく上げることが出来る神獣

闇属性のアズライールは、攻撃を半減される属性がなく、盟約の効果が敵の防御力ダウンなので、使いどころが多く、覚醒宝珠を使うのに特におすすめします。

神獣名 盟約効果(希少種)
ファフニール 風属性のHPが35%
攻撃が70%上昇
アズライール 闇属性のHPが35%
攻撃が70%上昇
ペルーダ 火属性のHPが35%
攻撃が70%上昇
クリムト 水属性のHPが35%
攻撃が70%上昇

討伐攻略一覧

期間限定の神獣に使うのもおすすめ

クリムト討伐バナー.jpg

覚醒宝珠をフェニックスクリムトのように期間限定降臨の神獣に使うのもおすすめです。期間中に神獣の覚醒値を99にするには大変なので、時間がない人は期間限定神獣のみに覚醒宝珠を使っていくのがおすすめです。

関連リンク

神獣の覚醒とは?
2018.02.05 14:09 コメント数(0)
討伐攻略一覧
2018.04.21 00:06 コメント数(1)
神獣一覧
2017.11.27 14:20 コメント数(2)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「覚醒宝珠を使うのにおすすめの神獣」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る