【エタリン】基本的なユニット編成(陣形)の仕方

▼クリスマスユニットのステータスと評価を紹介!

エタリン(エターナルリンケージ)における、基本的なユニットの編成(陣形)の仕方を紹介しています。パーティーを編成する時に、クラスをどんな割合で入れたほうが良いのかなど、基本的なユニット編成の構成の仕方を紹介しているので、是非参考にしてみて下さい。

前衛・後衛を意識して編成しよう

ユニットには前衛に適したクラス、後衛に適したクラスがあります。

騎士、戦士クラスは前衛向き

前衛クラス画像.jpg

前衛向きのユニット
騎士のアイコン騎士 騎士クラスは敵視を集め、高い防御力で味方を守ります。
戦士のアイコン戦士 戦士クラスはHPと攻撃に優れ、前衛での戦闘で力を発揮します。

騎士ユニット」と「戦士ユニット」は、HPが他のクラスより優れており前衛向きです。

※同名のユニットは一緒に編成することができないので注意しましょう。

弓士、支援、魔法、回復クラスは後衛向き

後衛クラス画像.jpg

後衛向きのユニット
弓士のアイコン弓士 弓士クラスは速さと攻撃に優れ、後衛での戦闘で優位に戦えます。
支援のアイコン支援 支援クラスは、味方を一時的に強化するなど多様な支援をします。
魔法のアイコン魔法 魔法クラスは、全体攻撃を有するユニットの多いクラスです。
回復のアイコン回復 回復クラスは、味方のHPを回復します。

弓士ユニット」「支援ユニット」「魔法ユニット」「回復ユニット」はHPが低めなので、後衛向きです。

クラスの種類と特徴について

有利属性・HPが高いユニットを前衛に配置

ゲームを始めたばかりの初心者の人など、編成を属性で固めることができない場合は、クラスの役割を考えずに、前衛は有利属性のユニットにするか、HPが高いユニットを前衛に置きましょう

前衛は攻撃を受けやすく、敵のダメージを半減できる有利属性を前衛に置くことで、パーティの耐久力を上げることができます。

属性による攻撃倍率について【属性相性】

基本的な編成の仕方

回復・騎士クラスは1体ずつ編成する

編成画像.jpeg

基本的にパーティの編成を組む時、回復ユニット騎士ユニットは1体ずつ編成しましょう。騎士ユニットは、敵の攻撃を引き付ける盾役として、回復ユニットは回復役として、この二つのクラスを編成することで、パーティの耐久力が格段に上がります。

注意点としては、回復ユニットと騎士ユニットを2体以上編成してしまうと、耐久力は上がりますが、敵に与えるダメージが減ってしまい、結果的に意味がなくなるので、回復ユニットと騎士ユニットは1体ずつまでにしましょう。

クエストを高速周回したい(出来る)場合は、回復・騎士ユニットは編成に入れません

育てておくべきおすすめのSRユニット

関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「基本的なユニット編成(陣形)の仕方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • ケイトまだ何も食べてないのかな…

    • >>[2504]
      自分は今のレイドでテレサ辞めてミレイにしたら中々死ななくなったんで
      ミレイ使ってます。全体攻撃炎してこないのだったらテレサのほうがいいかもです

    権利表記

    トップへ戻る