【エタリン】羽根、イベントポイントを効率よく集める方法

エタリン(エターナルリンケージ)における、ポイントイベント「初めてのお正月」の、「羽根」「イベントポイント」を効率よく集める方法を掲載しています。「初めてのお正月」のおすすめの周回場所などを紹介しているので、参考にぜひご覧ください。

羽根を効率よく集める方法

初めてのお正月バナー画像.jpeg

ポイントクエストを回ろう

羽根は、ポイントクエストでより多く入手することができます。通常のクエストをクリアするよりも格段と効率が良いため、必ずこなしましょう。

「新春羽根集め!」で出現する敵の属性はほぼ風属性になっています。

クエスト難易度 獲得ポイント
Normal 1500pt
Hard 6000pt
Very Hard 15000pt
Expert 30000pt

※ポイントクエスト「新春羽根集め!」は、各難易度1日1回までチャレンジできます。

※負けてしまった場合も回数が減るので注意しましょう。

「新春羽根集め!」の攻略方法と
おすすめユニット

効率の良い通常クエスト

▼消費APによって異なる

通常クエストでは、基本的に消費スタミナ(AP)に比例して入手できる羽根の数が異なります。

一番消費APの少ない通常クエストは、1章の序盤(AP4)となり、ここでの入手数を基準に上昇しているようです。

消費AP 羽根数 ポイント数
AP -4 27 132

上記を基準に、AP消費が1増えるごとに羽根の数は「6~7」上昇していきます。

また、入手できる羽根数は「±1」程度前後するため、注意しましょう。

▼1章1-2「神獣遭遇!」が時間効率が良い!

IMG_1681.PNG

1-1-2「神獣遭遇」
消費AP AP10
獲得羽根数 66
イベントポイント数 330

神獣遭遇は、「AP10」を消費してチュートリアル程度のクエストに挑戦できます。難易度が非常に低いため、短時間で周回することができ、羽根とイベントポイントを集める時間効率が良いです。

ストーリーで入手できる武器装飾品一覧

関連リンク

ポイントイベント「初めてのお正月」開催!
2018.03.08 11:22 コメント数(2)
破魔弓のステータスとスキル
2018.08.29 17:46 コメント数(9)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「羽根、イベントポイントを効率よく集める方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[10414]
      そいや、光って♀率高いな。いい事だ。

    • >>[2053]
      それなりでは、わかりにくい。原種はどれくらいになっていますか?
      酷い時は、原種99でアチーブメントで貰う時もありますよ。

    権利表記

    トップへ戻る