【エタリン】メダルの使い道、優先して交換したい物

エタリン(エターナルリンケージ)における、メダルの使い道、優先して交換したい物を紹介しています。ユニットメダル・神獣メダル・フレンドメダルの使い道、おすすめの交換品を記載しているので参考にしてみて下さい。

メダルの使い道

交換所で色んな物と交換できる

ユニットメダル・神獣メダル・フレンドメダルはショップにある交換所で、AP回復薬など色んな物と交換することができます。

また、一部の交換所は交換期限が設定されているので注意しましょう。

交換所で手に入るもの一覧

優先してメダルと交換したいもの

ユニットメダル

ユニットメダルバナー.jpeg

第一優先でユニットメダルと交換しておきたいものは「SSRセーラ」と「SSRアイリス」です。2体ともメダルの必要枚数は10000個と多く、集めるのが大変ですが、ここでしか入手できない希少なユニットです。

SSRセーラとSSRアイリスの次は、「限界突破の書【SSR】」を優先的に交換しましょう。ユニットを限界突破させることによって、レベル上限が上がり、ステータスを上げることができます。

ユニットメダルの集め方

神獣メダル

神獣メダルバナー.jpeg

第一優先で神獣メダルと交換しておきたいものは「覚醒宝珠【神獣】」で、神獣を強化できるアイテムとなっています。通常種と同様、希少種も覚醒宝珠【神獣】で強化できるので、希少種の神獣に使いましょう。

また、AP回復薬は貰える機会が多いので、交換する優先度は低いです。

効率の良い神獣メダルの集め方

フレンドメダル

フレンドメダルバナー.jpeg

第一優先でフレンドメダルと交換しておきたいものは「リンケージジュエル」です。リンケージジュエルは、武器を強化していくと必要になる物で、入手する機会が少なく、貴重なもので優先して交換しましょう。

次に交換しておきたいものは「リンケージストーン」で、武器を強化する時に多く必要になるので入手しておきましょう。また、「限界突破の書【SSR】」も貴重なので交換する優先度は高いです。

※リンケージジュエル、リンケージストーンはキャラクエストのアチーブメントで入手することができます

限界突破の書の入手方法

関連リンク

交換所で手に入るもの一覧
2018.06.13 14:42 コメント数(0)
限界突破の書の入手方法
2018.03.14 11:52 コメント数(0)
エルス光石と優先的に交換したいもの
2018.06.21 18:39 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「メダルの使い道、優先して交換したい物」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • えっ使い回しのキャラなのですね(°▽°)
      久しぶりに覗いてみれば、やる気がない運営さんに
      なっちゃったね、
      詫び石10は変わってないのねw
      今はそんなにSSR出ないのですね。
      リリース数ヶ月3枚抜きとか平気でしてくれてましたのよ
      久しぶりにインストしてみよーかなー
      カムバック500石+10連チケまだくれるのかしら
      半年前まで頑張ってたなー

    • >>[2049]
      ありがとう。レジーナ持ってるからバフデバフ+光4人のパーティ目指します。

    権利表記

    トップへ戻る