エタリン(エターナルリンケージ)攻略記事

【エタリン】討伐「アズライール」の攻略と適正ユニット

▼最カワランキング、アンケート実施中!

シャマール獲得クエスト開催中!

入手できるユニット
シャマールの画像シャマール シャマールの画像シャマール

エタリン(エターナルリンケージ)における、討伐「アズライール」の攻略情報と適正ユニットを掲載しています。敵の行動やおすすめのユニットの他に、アズライールからドロップする武器、装飾品、素材も紹介しているので、確認したい方は、ぜひご覧ください。

討伐「アズライール」の攻略方法

アズライールの討伐バナー

立ち回り・注意すること

毒対策を必ずしていく

アズライールはシャドウピッカーで毒効果付与の全体攻撃をしてきます。この毒の継続時間は長く、強力なので毒対策を必ずしましょう。

毒対策として、短剣武器のミスリルダガーのリンケージスキルが、全味方の状態異常回復なので、優先して装備していきましょう。

ミスリルダガーのステータスとスキル

強化解除持ちが有効

アズライールはファントムコートで攻撃アップ、防御アップ、速さアップのバフを自身にかけてきます。SSR水着アレックスなどの、強化解除持ちがいると有利に戦闘を行うことができます。

討伐の戦い方と注意すべきこと

おすすめユニット一覧

おすすめユニット
テリーの画像テリー ランディの画像ランディ 水着アレックスの画像水着アレックス
Xmasヴァネッサの画像Xmasヴァネッサ ブリジットの画像ブリジット ケイトの画像ケイト

基本的には被ダメージを受けにくい、光属性以外のユニットがおすすめです。

特におすすめのユニットは、毒をアビリティで防げるSRブリジット、強化解除ができるSSR水着アレックスです。光属性ですが、SSRクリスマスヴァネッサは耐久力もあり攻撃も強いので、SSRテリーなどの騎士と組み合わせて使うのも良いです。

ユニットよりも、味方全員の毒状態を解除できるミスリルダガーを持っているかによって、難易度が劇的に変わるので、ミスリルダガーを持っていない場合無理して挑戦しないのが懸命です。

※上記掲載ユニットはあくまで一例です。その他おすすめユニットはコメント欄にて募集しています。

ドロップ情報

ドロップする神獣

神獣ドロップ
アズライールの画像アズライール アズライール希少種の画像アズライール希少種

ドロップする素材

ドロップする素材
呪怨の頭蓋の画像呪怨の頭蓋
漆黒の羽の画像漆黒の羽
呪印の腰飾りの画像呪印の腰飾り

ドロップする武器

ドロップする素材
ノクスロッドの画像ノクスロッド
ノクスナイフの画像ノクスナイフ

ドロップする装飾品

ドロップする素材
ケイオスシンボルの画像ケイオスシンボル

※上記は、ドロップするものの一部となります。

関連リンク

アズライールの召喚・盟約
2017.12.26 16:40 コメント数(0)
アズライール希少種の召喚・盟約
2017.12.26 16:40 コメント数(0)
討伐攻略一覧
2018.01.17 10:10 コメント数(1)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「討伐「アズライール」の攻略と適正ユニット」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • マラソンするのは良いんだが、その先に何があるの?と考えたら何も無いんだよね。+99にしたら討伐報酬枠+1ないし+2するとか、進化するとか無いから、むしろ「モチベ要素-1」それだけ。
      なお、討伐成功報酬が共有できないのが辛い。強くしてマルチで協力したけど、何を貢献した?と考えたら「俺はMVP取れて旨かった」むしろストレス溜まるw

      もうシングルプレイに転身した方が良くね?討伐はオートマトン組んだNPCで何とかなるよ

    • >>[510]
      ランクA以上で、SSRのみの属性バラバラの人が参加した場合、クリアできるのでしょうか?

    権利表記

    トップへ戻る