エタリン(エターナルリンケージ)攻略記事

【エタリン】討伐「ガルグイユ」の攻略と適正ユニット

▼最カワランキング、アンケート実施中!

シャマール獲得クエスト開催中!

入手できるユニット
シャマールの画像シャマール シャマールの画像シャマール

エタリン(エターナルリンケージ)における、討伐「ガルグイユ」の攻略情報と適正ユニットを掲載しています。敵の行動やおすすめのユニットの他に、ガルグイユからドロップする武器、装飾品、素材も紹介しているので、確認したい方は、ぜひご覧ください。

討伐「ガルグイユ」の攻略方法

ガルグイユの討伐バナー

立ち回り・注意すること

魔法攻撃が弱点

ガルグイユは魔法が弱点となっています。魔法武器を装備したり、魔法クラスのユニットを連れて行くことよって、ガルグイユに対してダメージを与えやすくなります。

ファフニールから作れる、紫風の聖典ウェントゥスロッドはリンケージスキルで、魔法攻撃ができます。この装備はガルグイユに対して大ダメージを与えることができるので、持っている人は装備しましょう。ファフニールの武器を持っていない人は、シルフィードから作れるウィンドピアッサーエアリーシャッターが風属性の攻撃ができるのでおすすめです。

魔法武器一覧

麻痺攻撃に注意

ガルグイユは麻痺効果がある全体攻撃で、味方の動きを止めてきます。SRアーチェはアビリティで麻痺耐性があり、有利に戦うことができるのでおすすめです。

状態異常の効果一覧

強化解除持ちが有効

ガルグイユは自身に防御アップのバフをかけてきます。防御アップバフがかかっていると長期戦になりやすいので、敵の強化効果を解除できるSSR水着アレックスなど、強化解除持ちを連れていきましょう。

討伐の戦い方と注意すべきこと

おすすめユニット一覧

おすすめユニット
水着アレックスの画像水着アレックス ヴァネッサの画像ヴァネッサ リザの画像リザ
アーチェの画像アーチェ アランの画像アラン ケイトの画像ケイト

基本的には、ガルグイユに対して有利属性の「風属性」ユニットがおすすめです。

特におすすめのユニットは、SRアーチェです。麻痺耐性持ちで、ウェントゥスロッドを装備でき、リンケージスキルでガルグイユに大ダメージを与えることができるので、持っている人は是非連れていきましょう。

※上記掲載ユニットはあくまで一例です。その他おすすめユニットはコメント欄にて募集しています。

ドロップ情報

ドロップする神獣

神獣ドロップ
ガルグイユの画像ガルグイユ ガルグイユ希少種の画像ガルグイユ希少種

ドロップする素材

ドロップする素材
岩鉄王の大顎の画像岩鉄王の大顎
岩鉄王の外殻の画像岩鉄王の外殻
岩鉄王の心核の画像岩鉄王の心核

ドロップする武器

ドロップする素材
テラアクスの画像テラアクス
テラスタッフの画像テラスタッフ

ドロップする装飾品

ドロップする素材
守護のピアスの画像守護のピアス

※上記は、ドロップするものの一部となります。

関連リンク

ガルグイユの召喚・盟約
2017.12.26 16:34 コメント数(0)
ガルグイユ希少種の召喚・盟約
2017.12.26 16:34 コメント数(0)
討伐攻略一覧
2018.01.17 10:10 コメント数(1)

コメント

1 名無しさん13日前

おすすめユニット一覧内の有利属性が「木」属性になってますがね。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「討伐「ガルグイユ」の攻略と適正ユニット」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る