エタリン(エターナルリンケージ)攻略記事

【エタリン】討伐「リヴァイアサン」の攻略と適正ユニット

▼最カワランキング、アンケート実施中!

シャマール獲得クエスト開催中!

入手できるユニット
シャマールの画像シャマール シャマールの画像シャマール

エタリン(エターナルリンケージ)における、討伐「リヴァイアサン」の攻略情報と適正ユニットを掲載しています。敵の行動やおすすめのユニットの他に、リヴァイアサンからドロップする武器、素材も紹介しているので、確認したい方は、ぜひご覧ください。

討伐「リヴァイアサン」の攻略方法

リヴァイアサンの討伐バナー

立ち回り・注意すること

地属性の編成で挑む

リヴァイアサンはSR討伐の中でも強いので、被ダメージを軽減できる、地属性の編成で固めて行くようにしましょう。Expertの難易度はSSR討伐のノーマルくらいの難易度と同等で難しいので、手持ちが揃うまでは挑むことをおすすめしません。

地属性ユニット一覧

物理攻撃ができるユニットで挑む

リヴァイアサンは物理攻撃が弱点になっているので、戦士騎士弓士支援のクラスで挑みましょう。麻痺付与、速さダウンデバフをしてきて、思うように攻撃ができなくなるので、SSRカリンSSRソニアなどの強いアタッカーを編成に入れ、一気にHPを削るのがおすすめです。

討伐の戦い方と注意すべきこと

おすすめユニット一覧

おすすめユニット
カリンの画像カリン メリッサの画像メリッサ ソニアの画像ソニア
ケイトの画像ケイト レオナルドの画像レオナルド ブリジットの画像ブリジット

基本的には、有利属性である「地属性ユニット」がおすすめです。

特におすすめは、味方全体を回復できるSSRケイトです。ケイトがいることによって、味方のHPを回復でき、地属性ユニットの場合さらに回復するので、地属性編成で挑むであろう、リヴァイアサンに対してとても役に立ちます。

※上記掲載ユニットはあくまで一例です。その他おすすめユニットはコメント欄にて募集しています。

ドロップ情報

ドロップする神獣

神獣ドロップ
リヴァイアサンの画像リヴァイアサン リヴァイアサン希少種の画像リヴァイアサン希少種

ドロップする素材

ドロップする素材
海龍の鱗の画像海龍の鱗
海龍のヒレの画像海龍のヒレ

ドロップする武器

ドロップする素材
マリンカットラスの画像マリンカットラス
アクアンバイブルの画像アクアンバイブル

※上記は、ドロップするものの一部となります。

関連リンク

リヴァイアサンの召喚・盟約
2017.12.26 16:43 コメント数(0)
リヴァイアサン希少種の召喚・盟約
2017.12.26 16:43 コメント数(0)
討伐攻略一覧
2018.01.17 10:10 コメント数(1)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「討伐「リヴァイアサン」の攻略と適正ユニット」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • >>[1596]
      チート系だったら開幕すぐに決着つくし、貴方が200万ダメ与えてるなら単純に火力負けしただけかもしれんね。言わなくてもわかって層ですがブレイク後にシェリルの防御バフ入れてアレクのアビで攻撃40%アップ。それでリンスキぶちこめば凄まじい火力がでるし。やってるとは思うが一応。

    • >>[523]
      ユニットの揃い具合にもよるけど・・・
      水のシャーロット、風のアーチェ、土のレオナルドあたりは育てる価値があると思う
      SSRリドル、新春ランディがいないなら新春ランディ、SSRフィーナがいないならフィーナもいいかな。SSR出たら乗り換えることになるけど

    権利表記

    トップへ戻る