【エタリン】討伐「ヒドラ」の攻略と適正ユニット

▼試練の霊城が開催中!

▼上位SSR神獣「スリュム」が降臨!

エタリン(エターナルリンケージ)における、討伐「ヒドラ」の攻略情報と適正ユニットを掲載しています。敵の行動やおすすめのユニットの他に、ヒドラからドロップする武器や装飾、素材も紹介しているので、確認したい方はぜひご覧ください。

討伐「ヒドラ」の攻略方法

ヒドラの討伐バナー

ヒドラの基本情報

属性
種族
物理・魔法弱点 なし

ヒドラの攻撃一覧

スキル名 スキル効果
カーススパーク 全体魔法ダメージ+
防御ダウン20%
ランドスイープ 全体魔法ダメージ+
攻撃ダウン20%
ベノムフィールド 全体物理ダメージ+毒

討伐の戦い方と注意すべきこと

毒に注意!

ヒドラはスキル「ベノムフィールド」で全体に毒効果を付与をしてくるので、毒対策をしていきましょう。装飾のアメジストピアストルマリンピアス、はユニットの毒耐性を上げることができるので、装備していくのをおすすめします。

状態異常の効果一覧

全てのスキルが全体攻撃

ヒドラは全てのスキルが全体攻撃になっています。ユニットがダメージを受けやすいので、光属性ユニットで編成を固めましょう。

また、光属性武器のリンケージスキルを使うことで、闇属性ダメージを軽減することができるので、ユニットのHPが危険な際は、敵がスキルを使う前にリンケージスキルを使いましょう。

リンケージスキルの上手な活用方法

おすすめの武器

キドニーナイフの画像キドニーナイフ バイパーケーンの画像バイパーケーン
ルクスボウの画像ルクスボウ 覇竜の聖典の画像覇竜の聖典

光属性神獣ナーガラジャアルバスの武器が特におすすめです。上記の武器は、リンケージスキルが光属性なので、ヒドラに対して大ダメージを与えることが可能です。

SRローレンツを編成に入れる場合、キリング武器のリビングコアもおすすめです。

光属性武器一覧

おすすめユニット一覧

おすすめユニット

おすすめユニット
セシリアの画像セシリア ミネルヴァの画像ミネルヴァ Xmasリザの画像Xmasリザ
Xmasヴァネッサの画像Xmasヴァネッサ レティシアの画像レティシア セーラの画像セーラ

※SSRシェリルはどの神獣に対してもおすすめです

基本的には、ヒドラに対して有利属性である「光属性ユニット」がおすすめです。

特におすすめは、味方全体の弱体効果を解除できるSSRクリスマスリザです。ヒドラの攻撃ダウン、防御ダウン効果をクリスマスリザは解除できるので、戦闘を有利に進めることができます。

▼ヒドラの高速周回パーティはこちら
常設討伐の高速周回パーティー

限定なし、SR3体入りの編成

おすすめユニット
セシリアの画像セシリア ミネルヴァの画像ミネルヴァ アニーの画像アニー
ローレンツの画像ローレンツ ルーナの画像ルーナ エドワードの画像エドワード

限定ユニットなし、SRユニット3体入りの編成です。クリスマスユニットがいない場合、火力が大分落ちてしまうのでSRエドワードを入れて火力の底上げをします。

クリスマスSSRリザの代わりに、SRアニーを編成しています。アニーはルクスボウSRローレンツリビングコアを装備させ、クリスマスSSRリザの代わりにリンケージスキル要員にさせましょう。

光属性ユニット一覧

※上記掲載ユニットはあくまで一例です。その他おすすめユニットはコメント欄にて募集しています。

ドロップ情報

ドロップする神獣

神獣ドロップ
ヒドラの画像ヒドラ ヒドラ希少種の画像ヒドラ希少種

ドロップする素材

ドロップする素材
毒竜の鱗の画像毒竜の鱗
毒竜のトサカの画像毒竜のトサカ

ドロップする武器

ドロップする武器
カーズブリンガーの画像カーズブリンガー
カーズロッドの画像カーズロッド

※上記は、ドロップするものの一部となります。

関連リンク

ヒドラの召喚・盟約
2017.12.26 16:44 コメント数(0)
ヒドラ希少種の召喚・盟約
2017.12.26 16:45 コメント数(0)
討伐攻略一覧
2018.04.21 00:06 コメント数(1)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「討伐「ヒドラ」の攻略と適正ユニット」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る