【エタリン】討伐「シルフィード」の攻略と適正ユニット

▼試練の霊城が開催中!

▼上位SSR神獣「スリュム」が降臨!

エタリン(エターナルリンケージ)における、討伐「シルフィード」の攻略情報と適正ユニットを掲載しています。敵の行動やおすすめのユニットの他に、シルフィードからドロップする武器や装飾、素材も紹介しているので、確認したい方はぜひご覧ください。

討伐「シルフィード」の攻略方法

シルフィードの討伐バナー

シルフィードの基本情報

属性
種族
物理・魔法弱点 物理

シルフィードの攻撃一覧

スキル名 スキル効果
エアリーブリーズ 【自身】速さアップ60
ポーラーブリーズ 全体魔法ダメージ+幻惑
エアリーヴェール 【自身】速さアップ60+
全状態異常耐性100%

討伐の戦い方と注意すべきこと

物理攻撃が弱点!

シルフィードは物理攻撃が弱点になってます。戦士ユニットのアレックスや、弓士ユニットのミュラーなど、物理攻撃ができるユニットを編成に入れて挑みましょう。

幻惑耐性があると便利

シルフィードは、ポーラーブリーズのスキルで幻惑を付与してきます。装飾のクリスタルピアスガーネットピアスで、幻惑耐性を上げることができるので、装備しておくと有利に立ち回ることができます。

状態異常の効果一覧

不利属性でなければ攻略可能

シルフィードはSR神獣の中では、倒すのが簡単な方なので、不利属性でなければ攻略が可能です。ただし、レベルやエヴォルツリーをきちんと強化しておく必要があるので注意しましょう。

戦闘力を上げる方法【初心者向け】

おすすめの武器

イグニスブレードの画像イグニスブレード イグニスダガーの画像イグニスダガー
フェニックススタッフの画像フェニックススタッフ ブレイズトーチの画像ブレイズトーチ

火属性神獣イフリートペルーダフェニックスの武器が特におすすめです。上記の武器は、リンケージスキルが火属性なので、シルフィードに対して大ダメージを与えることが可能です。

また、ストーリーで比較的簡単に入手できる武器、ヒートアーチもリンケージスキルが火属性なのでおすすめです。

ストーリーで入手できる武器装飾品一覧

おすすめユニット一覧

おすすめユニット

おすすめユニット
アレックスの画像アレックス ミュラーの画像ミュラー リドルの画像リドル
新春ランディの画像新春ランディ 新春ミリアの画像新春ミリア アイリスの画像アイリス

※SSRシェリルはどの神獣に対してもおすすめです

基本的には、シルフィードに対して有利属性である「火属性ユニット」がおすすめです。

特におすすめのユニットはSSRアレックスです。アレックスは、スキルで攻撃力をアップでき、アビリティで複数回攻撃できるので、シルフィードに一気にダメージを与えることが可能です。

また、SSR新春ミリアSSRアイリスはスキルで火属性魔法攻撃をでき、シルフィードの弱点を付けるので、この2人もおすすめです。

▼シルフィードの高速周回パーティはこちら
常設討伐の高速周回パーティー

限定なし、SR3体入りの編成

おすすめユニット
アレックスの画像アレックス ミュラーの画像ミュラー リドルの画像リドル
ミランダの画像ミランダ ジュリアナの画像ジュリアナ ジャネットの画像ジャネット

限定ユニットなし、SRユニット3体入りの編成です。SRユニットを編成に入れる場合、幻惑耐性を持つSRミランダがおすすめです。シルフィードの幻惑を受けることなく活躍でき、盾役として攻撃を引き受けることができます。

また、SRジャネットも優秀で、ジェネットはアビリティが魔法防御力を上げるものなので、シルフィードの魔法攻撃に対して、育てきることで高い耐久率を誇ることができます。

シルフィードは強力な攻撃をしてこないので、自身が育てている火属性ユニットを入れることで、比較的簡単に討伐することができます。

火属性ユニット一覧

※上記掲載ユニットはあくまで一例です。その他おすすめユニットはコメント欄にて募集しています。

ドロップ情報

ドロップする神獣

神獣ドロップ
シルフィードの画像シルフィード シルフィード希少種の画像シルフィード希少種

ドロップする素材

ドロップする素材
精霊の羽衣の画像精霊の羽衣
翡翠の髪飾りの画像翡翠の髪飾り

ドロップする武器

ドロップする武器
ウィンドピアッサーの画像ウィンドピアッサー
エアリーシャッターの画像エアリーシャッター

※上記は、ドロップするものの一部となります。

関連リンク

シルフィードの召喚・盟約
2017.12.26 16:41 コメント数(0)
シルフィード希少種の召喚・盟約
2017.12.26 16:42 コメント数(0)
討伐攻略一覧
2018.04.21 00:06 コメント数(1)

コメント

2 Game8エタリン攻略班@Game8約4ヶ月前

>>1 コメントありがとうございます! 大変失礼いたしました。現在は修正されております。 今後ともGame8エタリン攻略wikiをよろしくお願いいたします。

1 名無しさん約4ヶ月前

「しかし、難易度はそこまで高くないため、不利属性の水属性以外であれば攻略可能です」 「不利属性の水属性」 おーい

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「討伐「シルフィード」の攻略と適正ユニット」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る