【エタリン】討伐「フェニックス」の攻略と適正ユニット

▼試練の霊城が開催中!

▼上位SSR神獣「スリュム」が降臨!

エタリン(エターナルリンケージ)における、討伐「フェニックス(SSR)」の攻略情報と適正ユニットを掲載しています。敵の行動やおすすめのユニットの他に、フェニックスからドロップする武器、装飾品、素材も紹介しているので、確認したい方は、ぜひご覧ください。

討伐「フェニックス」の攻略方法

フェニックスの討伐バナー

フェニックスの攻撃一覧

スキル名 スキル効果
フレイムブリーズ 全体魔法攻撃
リィンカネイション 時間経過でHP回復
シャープピック 現在HPに割合ダメージ
プロミネンスビーム 全体魔法ダメージ
ネザーフレイム 全体魔法ダメージ+毒
バーンピール 後列魔法ダメージ+封印
フィジカルフェザー 物理ダメージ軽減
イラプションバースト 魔法極大ダメージ

討伐の戦い方と注意すべきこと

基本的な立ち回りは常設討伐と同様

フェニックスは、難易度Expertまでは特に珍しい行動をしてくるわけではないため、基本的には常設のSSR神獣ペルーダ同様に戦えば勝つことができます。水属性ユニットで編成を組み、カウントダウンのタイミングにだけ注意しましょう。

ですが、難易度Materから劇的に難しくなるので注意しましょう。(戦闘力SSクラスが目安)

水属性ユニット

おすすめユニット一覧

おすすめユニット
水着リザの画像水着リザ 水着ミリアの画像水着ミリア ガリレオの画像ガリレオ
テリーの画像テリー エリーゼの画像エリーゼ スレイの画像スレイ

※SSRシェリルはどの神獣に対してもおすすめです

基本的には、有利属性である「水属性ユニット」がおすすめです。

フェニックスは、封印攻撃をしてくるため、味方全体に封印耐性を付与できるSSRエリーゼや、スキルで自身の封印耐性を上げることができるSSRテリー、アビリティが封印耐性持ちのSRシャーロットが特におすすめです。

ですが、封印対策をしなくともそこまで支障は出ないので、自分が育てている水属性ユニットを編成するのが良いでしょう。

▼フェニックス高速周回編成(ペルーダと同様)
高速周回パーティー

※上記掲載ユニットはあくまで一例です。その他おすすめユニットはコメント欄にて募集しています。

ドロップ情報

神獣ドロップ
フェニックスの画像フェニックス フェニックス希少種の画像フェニックス希少種
素材ドロップ
不死鳥の鉤爪の画像不死鳥の鉤爪
不死鳥の羽の画像不死鳥の羽
不死鳥の尾の画像不死鳥の尾
武器ドロップ
フェニックススタッフの画像フェニックススタッフ
フェニックスバゼラードの画像フェニックスバゼラード
装飾品ドロップ
フェニックスストールの画像フェニックスストール

※上記は、ドロップするものの一部となります。

関連リンク

フェニックスの召喚・盟約
2018.03.14 18:05 コメント数(3)
フェニックス希少種の召喚・盟約
2018.03.14 18:05 コメント数(3)

コメント

6 名無しさん約4ヶ月前

>>5 そうなのか てっきりブレイクでステアップ防げると思ってたわ あんまそこの説明ないからわかってなかった 被ダメ軽減のためのリンスキはどうなんだ? 運悪くクリティカル食らって死ぬよりはマシなのかなと思うんだが まあそれで死ぬくらいのステータスで来るやつが悪いんだけどな

5 名無しさん約4ヶ月前

>>4 勘違いしてるようだけどリンスキで怯ませないとステupは防げないからね。ブレイクの有無は関係ない

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「討伐「フェニックス」の攻略と適正ユニット」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る