【エタリン】討伐の戦い方と注意すべきこと

▼クリスマスユニットのステータスと評価を紹介!

エタリン(エターナルリンケージ)における、討伐に参加する際の戦い方と注意すべきことを掲載しています。また、討伐の報酬の内訳も紹介しています。討伐は他のプレイヤーと協力して戦うコンテンツですので、マナーのあるプレイを心がけましょう。

討伐の戦い方と注意すべきこと

討伐の戦い方.png

基本的に優位属性で挑もう

エタリンは、属性倍率が高めな設定になっているため、基本的に討伐やストーリー全てにおいて有利属性で固めるのが重要になります。

討伐に挑む際は、育成できているユニットだからといって、不利な属性で挑むのは極力控えましょう。一緒に戦う他プレイヤーにも迷惑をかけてしまう可能性があります。

属性による攻撃倍率について

リンケージスキルのタイミングが重要

討伐は、ボスを最大4人のプレイヤーで倒すシステムとなっているため、難易度が上がるにつれてスキルのタイミング等が重要になります。

リンケージスキルは、敵がカウントダウンを始めた後に発動するように心がけ、敵のカウントダウンを阻止しましょう。神獣召喚では阻止できないため、注意が必要です。また、高難度になるにつれてリンケージスキルだけでは阻止しにくくなることも留意しておきましょう。

ブレイク後は、ユニットのスキルや神獣召喚でダメージを与えていくのが順当な戦い方といえます。ボスによって若干戦い方が変わることはありますが、基本的には上記の流れで戦いましょう。

リンケージスキルの上手な活用方法
【初心者必見】

戦力が揃っていない時はホストをしよう

戦闘力がC、Bなどまだ十分に戦力が揃っていない場合は、他のメンバーに迷惑がかかってしまうので、自分が討伐のホストをしましょう。また、難易度エキスパート(Expert)の討伐を挑む際は、編成を属性で固め、属性で固めることができない場合は、自分がホストをし、コンテニュー覚悟で挑みましょう。

ホストをする際APを消費しますが、AP回復役は手に入れる機会が多いので消費を渋らず使いましょう。また、ホストをすることによって報酬が多く手に入るので、効率よく素材などを集めることができます。

討伐攻略一覧

討伐の報酬

討伐の報酬は、人によって得られる宝箱の数が変わります。討伐のホストをした時、一番多く報酬が手に入りやすいです。

▼宝箱の報酬内訳

HOST 部屋のホストが獲得できる(赤色の宝箱)
MVP ダメージを一番多く与えた人が獲得できる(赤色の宝箱)
STRIKER 神獣のHPを10%以上削った時に獲得できる
SUPPORT 一緒に討伐に参加した人の数に応じて獲得できる
表示なし 上記以外にランダムで獲得できる

▼ドロップした時の宝箱の演出

虹色の箱がドロップ 神獣または、神獣の武器・装飾がドロップ
紫色の箱がドロップ 神獣の希少種がドロップ
箱が少し揺れる 神獣ドロップの可能性

関連リンク

討伐とは?
2018.06.14 12:41 コメント数(0)
カウントダウンとは?
2018.01.09 11:41 コメント数(0)
リンケージスキルとは?
2018.02.09 10:51 コメント数(0)
戦闘力を上げる方法【初心者向け】
2018.05.23 10:26 コメント数(0)

コメント

4 名無しさん約6ヶ月前

プレイヤーランクによる神獣討伐への参加規制

Show?1530278373
3 名無しさん約8ヶ月前

虹色の箱でも武器じゃないことあるんじゃないの?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「討伐の戦い方と注意すべきこと」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • ケイトまだ何も食べてないのかな…

    • >>[2504]
      自分は今のレイドでテレサ辞めてミレイにしたら中々死ななくなったんで
      ミレイ使ってます。全体攻撃炎してこないのだったらテレサのほうがいいかもです

    権利表記

    トップへ戻る