【エタリン】属性による攻撃倍率について【属性相性】

▼試練の霊城が開催中!

▼上位SSR神獣「スリュム」が降臨!

エタリン(エターナルリンケージ)における、属性による攻撃倍率について掲載しています。属性相性の関係、有利属性や不利属性で攻撃した場合の倍率を記載しているため、ぜひご覧ください。

属性による攻撃倍率について

属性相性

属性相性画像.jpeg

エタリンは、属性によって有利・不利が存在します。有利属性であれば与ダメが増し、被ダメを抑えることができるため、攻略をしていく上で非常に重要になります。

有利属性と不利属性によって攻撃の倍率が異なるため、しっかり把握しておきましょう。

属性相性
火は風に強く、水に弱い
風は地に強く、火に弱い
地は水に強く、風に弱い
水は火に強く、地に弱い
光は闇に強く、闇は光に強い

※光・闇属性の味方の弱点はなく、光・闇属性の敵が受けるダメージ倍率のみ1.5倍です

属性倍率画像.jpg

有利属性なら1.5倍

有利属性の場合の画像
有利属性の場合は、敵に与えるダメージが「1.5倍」になり、敵から受けるダメージが半減します。攻撃ヒット時に「WEAK」と表示されるため、視認しやすいでしょう。

不利属性には半減

不利属性の場合の画像
不利属性の場合は、敵に与えるダメージが「半減(0.5倍)」になり、敵から受けるダメージが1.5倍になります。攻撃ヒット時に「RESIST」と表示されます。

関連リンク

ユニットのステータスの見方
2018.02.07 17:25 コメント数(0)
クラスの種類と特徴について
2018.02.22 12:43 コメント数(0)

コメント

2 名無しさん約5ヶ月前

>>1 試したわけじゃないけど、SR以下は限凸前提なら属性染めのSRじゃないかな

1 名無しさん約5ヶ月前

属性バラバラのSSR組と属性合わせたSR&R組ではどっちがいいの? もちろん幻獣も合わせるとして

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「属性による攻撃倍率について【属性相性】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る