【エタリン】戦闘力を上げる方法【初心者向け】

戦闘力を上げるバナー
エタリン(エターナルリンケージ)における、戦闘力を効率よく上げる方法を掲載しています。戦闘力をあげるポイントや、戦闘力についても解説しているので是非参考にしてください。

戦闘力を上げる方法・コツ

  1. SSRユニットを入手する
  2. レベルを上げる
  3. エヴォルツリーを解放する
  4. 武器を装備する

戦闘力は、総攻撃と総HPの合計で表記されます。

SSRユニットを入手する(リセマラしよう)

SSRのバナー

戦闘力を上げたい場合は、SSRユニットを入手することが必要になってきます。

SSRユニットは、SR以下のユニットよりレベルやエヴォルツリーの上限が高く、攻撃力やHPに大きな差がでるため、戦闘力の上昇の幅が大きいです。

2体のSSRをGETするまでリセマラは続けることで、序盤の進み具合や戦闘力を大きく上昇させることができます。

最初に優先して育てるべきユニット

レベルを上げよう

レベル上げ説明の画像
戦闘力を手っ取り早く上げたい場合は、レベル上げから進めましょう!レベルを上げることで攻撃力・HPが上昇するので、戦闘力があがります。

▼レベルを上げる方法は下記の2種類です。

  1. エッグを使用してレベルを上げる
  2. クエストをクリアする

エッグを使用してレベルを上げるのが一番簡単なので、エッグを大量に入手することができる「エッグハント」を周回しましょう。

効率よくユニットのレベルを上げる方法

エヴォルツリーを開放しよう

エヴォルツリー説明の画像

エヴォルツリーで素材を使用して各ステータスを開放することでステータスを大幅にUPさせることができます!エヴォルツリーは4レベルの段階から素材を集めるのが大変になってくるので、育成したキャラを慎重に決めてエヴォルツリーを開放するのがオススメです。
効率の良いエヴォルツリー開放素材の集め方

武器を装備しよう

続いては武器を厳選しましょう!装備は各種6種類あり、ユニットのクラスに合った武器しか装備することができません。

騎士のアイコン騎士 戦士のアイコン戦士 弓士のアイコン弓士
支援のアイコン支援 魔法のアイコン魔法 回復のアイコン回復

武器を強化することでさらにステータスを上昇させることができますので、積極的に武器は装備させましょう。
クラスの種類と特徴について

関連リンク

序盤のおすすめの進め方【初心者向け】
2018.06.15 12:55 コメント数(4)
クラスの種類と特徴について
2018.02.22 12:43 コメント数(0)
総合戦闘力の求め方と上げ方
2018.01.31 15:07 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「戦闘力を上げる方法【初心者向け】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    トップへ戻る