【絵師神の絆】自分だけのガチャ創作システムの詳細・解説

・記載されている情報は2020年9月30日までのものとなっています。
情報が古い可能性があるため、ご注意ください。

絵師神の絆における、自分だけのガチャ創作システムについて掲載しています。ガチャ創作システムはどんなシステムとなっているのかや注意点など記載しているので、ぜひご覧ください。

▼キャラ選択に悩んだら

自分だけのガチャ創作システムの詳細・解説

キャラ個別のガチャを2つ作成できる

創作ガチャ

自分だけのガチャ創作システムでは、自分が狙いたいキャラの2人選んで、専用のガチャを作れるシステムです。

ガチャ欄のカケラガチャの右隣にあるため、「選択する」から排出されるキャラのカケラを選びましょう。

キャラのアイコンをタップすると選択されます。2体のアイコンをタップして右下の「この子にする」をタップするとガチャが作成されます。

作成されるガチャは通常の個別ガチャとなっており、URやGRも獲得することが可能です。

1体だけ選ぶことはできない

キャラ2体選ぶまでは「この子にする」がタップできないため、1体だけでいいやという方もなにかしらもう一体選択しましょう。

選択したキャラを再び選ぶには28日間のクールタイム

選択キャラしたキャラは28日間「クールタイム」が発生し、その期間は創作ガチャの排出対象として選択することができません。2回連続で排出対象にはできないため、次回開催時には一回置いておく必要があります。

選択可能期間は1週間

キャラを選択できる期間は毎週木曜日5:00 ~ 翌週木曜日4:59までの1週間となっています。選択期間を過ぎるとガチャ自体が引けなくなってしまうため、この期間内に必ずキャラを選択しておきましょう。

ガチャ開催期間は2週間

創作したガチャの開催期間は、選択が可能となった日から2週間となっています。選択した日が遅くても、終了日は変わらないため、なるべく早くキャラを選択しておきましょう。

1日1回無料

創作ガチャもその他のガチャと同様、毎日1回無料で引くことが可能です。

絵師神の絆 関連記事

初心者おすすめ情報

効率的なリセマラの方法 おすすめのサーバーは?
スタミナの回復方法 ガチャを引くタイミングは?
基本的なパーティ編成方法 デイリーミッションの仕組みと報酬まとめ

基本システム

キャラを入手する方法まとめ バトルのテクニック・戦闘のコツ
錬成のメリットは? 装備とステッカーについて
神器とは?神器の詳細を解説 キャラのタイプごとの特徴
バトルシステムについて 状態異常一覧
ベストポジションとは? スキルポイントについて
絵師バトルのメリットは?絵師バトルについて キズナランクの上げ方とメリット
VIPとは? 出版を有効活用して創神石を大量GET!
キズナクエストをやるメリット ヒョウタン基金で未来に投資
グレードアップのメリットとグレードアップのやり方 進化のメリットと進化のやり方
活性化のメリットと活性化のやり方 自分だけのガチャ創作システムの詳細・解説

効率系

効率良くプレイヤーレベルを上げる方法 創神石の入手方法と使いみち
ペンを効率的良く集める方法 効率的なキャラの育て方

アイテムの入手方法

経験の書の入手方法と使い道 参考書の入手方法と使い道
原稿用紙/セットの種類と入手方法・使い道 強化セットの入手方法と使い道
各種インクの入手方法と使い道 プラチナペンの入手方法と使い道
ステッカーの入手方法と使い道 創神石の入手方法と使いみち
スキップチケットの入手方法と使い道 ひらめきの羽の入手方法と使い道

豆知識

初回購入特典で「ココ」を手に入れよう! 通信エラー?つながりにくいときの対処方法
機種変更/データ連携のやり方 ホーム画面でキャラと触れ合おう

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「自分だけのガチャ創作システムの詳細・解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 更新はなさらないので…?

    • 課金をしようと思うのですけどVIPでチョコラを入手するにはいくらの課金が必要ですか?
      【創神石(有償)累計購入数15000でVIP6】とのことですが一万五千円必要なのでしょうか?

    権利表記

    トップへ戻る