【絵師神の絆】絵師バトルをやるメリットは?絵師バトルについて徹底解説!

・出版が開催中!(~2020/5/28 12:59)
出版を有効活用して創神石を大量GET!

・自分だけのガチャ創作システムが実装!
自分だけのガチャ創作システムの詳細・解説

その他最新アップデート・イベント情報はこちら!
速報・イベント情報一覧

絵師神の絆における、絵師バトルについて掲載しています。絵師バトルのメリットや仕組みなど、詳細に解説しているので、ぜひご覧ください。

絵師バトルをやるメリットは?

ゲームプレイに役立つアイテムが入手できる

・スキップチケット
・創神石
・奇跡のインク

絵師バトルをやることで、上記のようなゲームプレイに役立つアイテムが入手できます。

特にスキップチケットは効率アップに役立つアイテムで、勝利報酬として毎戦入手することも可能です。

また、奇跡のインクはショップで参考書やひらめきの羽など、貴重なアイテムと交換することができます。

経験値が入手できる

絵師バトルは経験値という意味でもメリットがあります。プレイヤーレベルが重要な絵師神の絆において、経験値が獲得できる要素は逃すわけには活きません。

▶効率良くプレイヤーレベルを上げる方法

絵師バトルの詳細

他のプレイヤーのパーティと戦い上位を目指す

絵師バトル

絵師バトルは他のプレイヤーが設定した防衛パーティと戦い、ポイントを獲得して、上位を目指すPvP要素となっています。

順位が上がることで、週間ランク報酬やデイリーランク報酬が豪華になっていきます。

1日の挑戦回数には上限あり

絵師バトル

絵師バトルの挑戦回数はデフォルトだと5回となっています。そこから、創神石やBPドリンクで挑戦回数を回復してさらに挑戦することが可能です。

挑戦回数の回復には上限があり、上限はVIPランクによって変わります。VIP0では3回、VIP12になると9回も回復可能です。

▶VIPとは?VIPで貰える特典を紹介!

条件達成でランクアップ

絵師バトル

絵師バトルの参加者は最初、駆け出しアシスタントから始まり、新人絵師までランクを上げることが可能です。条件を満たすとバトルが昇格戦の扱いとなり、昇格戦で3章すると、ランクが上がります。

ランクが上がると初回ランク到達報酬として、創神石が獲得できます。

連勝で獲得ポイントアップ

挑戦している中で連続で勝利すると、連勝ボーナスが発生します。連勝ボーナスは2連勝から1.05倍、1.1倍と上がっていき、最大1.25倍までアップします。

連勝ボーナスは獲得ポイントだけでなく、プレイヤー経験値もアップするため、積極的に狙っていきましょう。

絵師バトルのテクニック

より上位かつ防衛勝率の低い人が狙い目

絵師バトル

絵師バトルで獲得できるポイントは、より上位の相手に勝利したときの方が多いです。そのため、より上位かつ勝てそうな相手を選んで挑戦するのが、絵師バトルにおいて、コツになります。

挑戦する前に、相手の情報を見て、相手の防衛勝率をチェックしておきましょう。

相手キャラのスキル範囲を避けて配置

絵師バトル

また、挑戦する前には相手のキャラのスキル範囲を見て、その範囲を避けるように陣形を配置すると、攻撃を受ける味方の数を減らすことが可能です。

相手のベスポジを少なくすることにもつながるため、かなり勝率が変わってきます。

そのため、横一列の攻撃する相手がいる場合は、横並びの配置は避けたり、縦一列の攻撃する相手がいる場合は、縦並びの配置は避けたりを意識しておきましょう。

ベストポジションを意識して配置

絵師バトル

逆に、相手の配置を見て、初期にベストポジションを取れるような配置もおすすめです。なるべく早く、強力なスキルで優位を取れる可能性が高まるため、強力なアタッカーはこちらを意識すると良いでしょう。

ただ、新人絵師では相手の配置が見えなくなるため、この戦術は使えなくなります。

▶ベストポジションとは?ベストポジションのメリット

絵師神の絆 関連記事

初心者おすすめ情報

効率的なリセマラの方法 おすすめのサーバーは?
スタミナの回復方法 ガチャを引くタイミングは?
基本的なパーティ編成方法 デイリーミッションの仕組みと報酬まとめ

基本システム

キャラを入手する方法まとめ バトルのテクニック・戦闘のコツ
錬成のメリットは? 装備とステッカーについて
神器とは?神器の詳細を解説 キャラのタイプごとの特徴
バトルシステムについて 状態異常一覧
ベストポジションとは? スキルポイントについて
絵師バトルのメリットは?絵師バトルについて キズナランクの上げ方とメリット
VIPとは? 出版を有効活用して創神石を大量GET!
キズナクエストをやるメリット ヒョウタン基金で未来に投資
グレードアップのメリットとグレードアップのやり方 進化のメリットと進化のやり方
活性化のメリットと活性化のやり方 自分だけのガチャ創作システムの詳細・解説

効率系

効率良くプレイヤーレベルを上げる方法 創神石の入手方法と使いみち
ペンを効率的良く集める方法 効率的なキャラの育て方

アイテムの入手方法

経験の書の入手方法と使い道 参考書の入手方法と使い道
原稿用紙/セットの種類と入手方法・使い道 強化セットの入手方法と使い道
各種インクの入手方法と使い道 プラチナペンの入手方法と使い道
ステッカーの入手方法と使い道 創神石の入手方法と使いみち
スキップチケットの入手方法と使い道 ひらめきの羽の入手方法と使い道

豆知識

初回購入特典で「ココ」を手に入れよう! 通信エラー?つながりにくいときの対処方法
機種変更/データ連携のやり方 ホーム画面でキャラと触れ合おう

コメント

1 名無しさん約1ヶ月前

新人絵師(現時点で最高位)で50位くらいでも石も結構もらえるから目指すといい。 トップ10くらいはもうGRにしてるガチ勢だが、40位前後ならまだサポート要員が揃ったか否か程度のスペックで渡り合える。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「絵師バトルをやるメリットは?絵師バトルについて徹底解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • SSR/GR/URの格差が無ければ戦闘バランスは良い。

    権利表記

    トップへ戻る