【絵師神の絆】火の鳥の評価・特徴とスキル・ステータス

・記載されている情報は2020年9月30日までのものとなっています。
情報が古い可能性があるため、ご注意ください。

絵師神の絆における火の鳥の性能や評価を掲載しています。ステータスやスキルなども掲載しているので絵師神の絆攻略の参考にしてください!

火の鳥の評価

火の鳥

火の鳥の評価と基本情報

総合評価 10.0/10点
リセマラランキングでチェック!
分野評価 ストーリー : S+ / バトル : S
初期レアリティ SSR
最高レアリティ GR
属性 トリックスター
タイプ 魔法攻撃型

火の鳥の特徴

全体攻撃+全体回復の超便利スキル

火の鳥の最大の特徴は敵全体を攻撃しつつ、味方全体のHPを回復できるメインスキルにあります。必要なスキルPも5と他の全体攻撃スキルに比べて軽く、非常に使い勝手の良いスキルとなっています。

このスキルのおかげでアタッカーとしてもヒーラーとしても優秀な万能キャラとして活躍可能です。ただ、ダメージ倍率自体は控えめなため、敵が強くなってくると一撃で倒すのは難しくなってきます。

最前列に3体を配置しての運用がおすすめ

火の鳥を主軸にして戦う場合、最前列に味方を3体配置して戦いましょう。サブスキル③を開放していれば、全範囲がベストポジションになるため、強力なメインスキルを2ターンに一回発動していくことが可能です。

攻撃速度は速くないため、こういった工夫が大事になってきます。

火の鳥のステータス

初期ステータス
【総戦力】1849
【スキルP】7 【最大HP】2160
【物理攻撃】645 【魔法攻撃】1731
【物理防御】336 【魔法防御】321
【命中】108 【回避】11
【幸運】10 【クリティカル】143
【ブロック】8 【攻撃速度】101
【ヒット率】約100.0% 【クリティカル率】約27.7%
【回避率】約11.4% 【ブロック率】約4.7%

GR時の最大ステータス
【総戦力】24821
【スキルP】10 【最大HP】42637
【物理攻撃】8409 【魔法攻撃】25009
【物理防御】2993 【魔法防御】2920
【命中】108 【回避】11
【幸運】10 【クリティカル】143
【ブロック】8 【攻撃速度】101
【ヒット率】約100.0% 【クリティカル率】約27.7%
【回避率】約11.4% 【ブロック率】約4.7%

火の鳥のスキルと専用装備

アクティブスキル

鳳翼天生(メイン)
スキルP:5
▼初期
敵全体に150%トリックスター属性の魔法ダメージ&味方全体に50%の魔法攻撃で回復
▼最大
敵全体に160%トリックスター属性の魔法ダメージ&味方全体に150%の魔法攻撃で回復
▼スキル範囲
スキル範囲
鳳翼弾(サブ①)
スキルP:3
▼初期
敵陣の範囲に200%トリックスター属性の魔法ダメージ
▼最大
敵陣の範囲に300%トリックスター属性の魔法ダメージ
▼スキル範囲
スキル範囲
慈愛の光(サブ②)
スキルP:4
▼初期
自身の範囲に100%の魔法攻撃力で回復&2ターンの間、30%魔法防御アップ(効果重複可)
▼最大
自身の範囲に150%の魔法攻撃力で回復&2ターンの間、40%魔法防御アップ(効果重複可)
▼スキル範囲
スキル範囲

※サブ②はグレード5で開放されます。

パッシブスキル

魔法攻撃アップ
▼初期
10%魔法攻撃アップ(効果重複可)
▼最大
30%魔法攻撃アップ(効果重複可)
烙印抵抗
(烙印・沈黙・気絶抵抗)
▼初期
【烙印】抵抗を得る
▼最大
【烙印・沈黙・気絶】抵抗を得る
攻撃速度アップ
▼初期
5%攻撃速度を増加(効果重複可)
▼最大
20%攻撃速度を増加(効果重複可)

※パッシブ①はグレード2、パッシブ②はグレード4、パッシブ③はグレード8で開放されます。

リーダースキル

最大HPアップ
▼初期
タンクは20%最大HPを増加(効果重複可)
▼最大
タンクは40%最大HPを増加(効果重複可)

サポートスキル

サポート効果
HP・物理攻撃・魔法攻撃・物理防御・魔法防御の30%をサポート相手に付加する

専用装備

火の鳥専用の武器 【魔法攻撃】360

火の鳥専用の武器のステータス

火の鳥におすすめのステッカー

・魔法攻撃
・最大HP
・魔法防御

火の鳥に装着するステッカーとしては火力と回復力の両方が伸ばせる魔法攻撃を最優先で装着/強化しましょう。次点で総合的な耐久力を上げることができる最大HPがおすすめです。

また、装備的に魔法防御よりも物理防御の方が高くなるため、魔法防御のステッカーを優先して装着しましょう。

火の鳥と相性の良いキャラ

ピノコ

ピノコ画像ピノコ

ピノコはかばうにより味方を通常攻撃から守ることができるキャラとなっています。火の鳥の生存率アップにつながるだけでなく、火の鳥のメインスキルにより相手を攻撃しながら、回復もできるため、長期戦で輝くコンビです。

メルモ

メルモ画像メルモ

メルモはサブスキルで味方の魔法攻撃と攻撃速度をアップすることが可能です。火の鳥の長所である魔法攻撃を伸ばしつつ、やや足りない攻撃速度を上げられます。

また、GRに進化させリーダーに設定することで、スキルPが溜まった状態でバトル開始できるため、1ターン目からメインスキルを発動可能です。

火の鳥のプロフィール

【紹介】
いつも優しく微笑んでいる、上品で凛とした女性。大切なものを守ろうとする強い意志と信念を持つがゆえに、強引で身勝手なところも。基本的には慈愛に満ちているが、悪人とみなした相手には無慈悲。一見、全てにおいて完璧だが、料理の腕は壊滅的。
【CV】石原 夏織 【イラスト】藤真拓哉
【年齢】??? 【誕生日】6月25日
【身長/体重】
155cm/45kg
【スリーサイズ】
B:77/W:57/H:82
【血液型】AB型 【利き腕】両利き

絵師神の絆 関連記事

最高レア度別
GR.pngGR UR.pngUR SR.pngSR
タイプ別
スクリーンショット 2020-04-02 16.09.17.png物理攻撃型 スクリーンショット 2020-04-02 16.11.37.png魔法攻撃型
スクリーンショット 2020-04-02 16.09.46.png防御型 スクリーンショット 2020-04-02 16.10.53.png支援型

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「火の鳥の評価・特徴とスキル・ステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • 更新はなさらないので…?

    • 課金をしようと思うのですけどVIPでチョコラを入手するにはいくらの課金が必要ですか?
      【創神石(有償)累計購入数15000でVIP6】とのことですが一万五千円必要なのでしょうか?

    権利表記

    トップへ戻る