【絵師神の絆】キャラを入手する方法まとめ

・出版が開催中!(~2020/5/28 12:59)
出版を有効活用して創神石を大量GET!

・自分だけのガチャ創作システムが実装!
自分だけのガチャ創作システムの詳細・解説

その他最新アップデート・イベント情報はこちら!
速報・イベント情報一覧

絵師神の絆においてキャラを入手する方法をまとめています。はじめたばかりでどうやってキャラを入手すれば良いかがわからない方は、ぜひご確認ください。

キャラを入手する方法まとめ

①ガチャでカケラを集める
②キズナクエストでカケラを集める
③キズナのインクで購入
④初課金でもらえる
⑤ログインボーナスでカケラを集める
⑥ミッションクリアで入手
⑦特典セールで購入

絵師神の絆では基本的にキャラのカケラを集めて開放することで、キャラを入手するのが主となります。1発でキャラをゲットできるのは最初のリセマラガチャとカケラガチャのみとなるため、基本的には時間をかけてキャラのカケラや創神石をコツコツ集めましょう。

ガチャでカケラを集める

カケラガチャ

カケラガチャ

カケラガチャはリセマラガチャを除き、1発でキャラゲットまで行ける最短の方法です。かなり低確率にはなりますが、キャラのカケラ40個が一気に排出される可能性があるため、運次第ではお得にキャラの入手が可能です。

ただ排出対象のキャラが絞られておらず、キャラごとのガチャに比べ1キャラゲットまでに必要な創神石が多くなってしまう可能性もあるため、一長一短と言えます。

各キャラごとのガチャ

ガチャ

基本的にはガチャを引く場合にはこちらのガチャを引くのがおすすめです。

各キャラごとのガチャでは排出されるカケラが決まっている分、一定回数回せば、必ずキャラゲットができます。10連でカケラ7個は確定となるため、60連引けば確実にキャラ入手が可能です。

実際にはその途中でカケラが排出される可能性も大いにあるため、もう少しカケラの集まりは良いでしょう。

キズナクエストでカケラを集める

キズナクエスト

キズナクエストではクリア報酬としてキャラのカケラがドロップします。そのため、時間をかけて周回すれば確実にキャラを入手することが可能です。

キズナクエストのみで入手しようとすると、かなり時間がかかるため、グレードアップ素材やステッカー集めを兼ねて気長に集めるのが良いでしょう。

また、創神石の数と相談して、一定数集めたら残りはガチャで集めるというのも賢いかもしれません。

初課金でもらえる

ココ

絵師神の絆では初回の課金時に「ココ」というキャラが入手できます。ココは貴重な獲得経験値アップのリーダースキルを持っている人権キャラです。

持っているか否かで攻略スピードに大きな差が生まれるため、120円でも良いので入手しておくことを強く推奨します。

▶ココの評価・特徴とスキル・ステータス

キズナのインクで購入

キズナのインク

特定のキャラはショップでカケラを購入することも可能です。アイテムガチャやストーリーの達成報酬で入手できる「キズナのインク」を使い購入できるため、インクを持っているという方はチェックしてみましょう。

ログインボーナスでカケラを集める

ログインボーナス

日によってはログインボーナスでカケラを入手できます。毎日獲得できるわけではありませんが、1日で10個もらえるため、キャラ入手がぐっと近づきます。

ミッションクリアで入手

一定レベル到達

ノーチェス画像ノーチェス トータルミッション「絵師レベル10にしよう」
青騎士画像青騎士 トータルミッション「絵師レベル20にしよう」
エレーナ画像エレーナ トータルミッション「絵師レベル30にしよう」

ミッションクリアで入手できるキャラもいます。上記の3体はプレイヤーレベルを上げることで入手可能です。

▶効率良くプレイヤーレベルを上げる方法

デイリーミッション

デイリーミッション

デイリーミッションをクリアしたときに入手できるポイントを150pt集めるとキャラのカケラがもらえるときがあります。10日間日替わりで報酬が変わり、2日目と5日目、9日目にカケラもらえ、キャラ解放が可能です。

▶デイリーミッションの仕組みと報酬まとめ

特典セールで購入

チョコラ

VIPレベルを上げることで購入できる、特典セールで入手できるキャラもいます。VIP6の特典セールで、「チョコラ」を購入することが可能です。

チョコラはペンの獲得量を増やせるリーダースキルを所持しているため、入手すれば効率的にゲームを進めることができます。

また、VIP9で進化させることができ、獲得経験値量も増えるため、非常に優秀なキャラとなっています。

▶チョコラの評価・特徴とスキル・ステータス
▶VIPとは?VIPで貰える特典を紹介!

余ったカケラの使い道

売却してプラチナペンに

iOS の画像 (71) (1).png

余ったカケラはアイテムメニューから売却することができます。売却するとプラチナペンとなり、ショップでアイテムを購入することが可能です。

入手済みキャラのカケラは売却以外の使い道はないため、ガンガン売却していきましょう。

絵師神の絆 関連記事

初心者おすすめ情報

効率的なリセマラの方法 おすすめのサーバーは?
スタミナの回復方法 ガチャを引くタイミングは?
基本的なパーティ編成方法 デイリーミッションの仕組みと報酬まとめ

基本システム

キャラを入手する方法まとめ バトルのテクニック・戦闘のコツ
錬成のメリットは? 装備とステッカーについて
神器とは?神器の詳細を解説 キャラのタイプごとの特徴
バトルシステムについて 状態異常一覧
ベストポジションとは? スキルポイントについて
絵師バトルのメリットは?絵師バトルについて キズナランクの上げ方とメリット
VIPとは? 出版を有効活用して創神石を大量GET!
キズナクエストをやるメリット ヒョウタン基金で未来に投資
グレードアップのメリットとグレードアップのやり方 進化のメリットと進化のやり方
活性化のメリットと活性化のやり方 自分だけのガチャ創作システムの詳細・解説

効率系

効率良くプレイヤーレベルを上げる方法 創神石の入手方法と使いみち
ペンを効率的良く集める方法 効率的なキャラの育て方

アイテムの入手方法

経験の書の入手方法と使い道 参考書の入手方法と使い道
原稿用紙/セットの種類と入手方法・使い道 強化セットの入手方法と使い道
各種インクの入手方法と使い道 プラチナペンの入手方法と使い道
ステッカーの入手方法と使い道 創神石の入手方法と使いみち
スキップチケットの入手方法と使い道 ひらめきの羽の入手方法と使い道

豆知識

初回購入特典で「ココ」を手に入れよう! 通信エラー?つながりにくいときの対処方法
機種変更/データ連携のやり方 ホーム画面でキャラと触れ合おう

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「キャラを入手する方法まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    トップへ戻る