【エンゲージソウルズ】イベントの発生タイミングについて解説

エンゲージソウルズ(エンソル)における、イベントの発生タイミングについて解説しています。効率よくキャラを育成する上で非常に重要なポイントであるため、ぜひ参考にしてください。

イベントの発生タイミング

朝と昼の二回

アルベルトとスーミルキィ

サポートキャラとのイベントは、朝と昼の二回の発生タイミングを持ちます。

一つのタイミングにつき発生するイベントは一つまでとなっているため、朝にイベントが発生しやすいキャラと昼にイベントが発生しやすいキャラをまんべんなく採用するのが理想です。

これを偏らせてしまった場合、イベントの完走が難しくなり、エンゲージできる数も少なくなってしまいます

「お出かけ」実行時は昼が潰れる

お出かけ

お出かけイベントを実行した場合、その週では他の昼のイベントが発生しなくなります。そのため、お出かけイベントを持つキャラは実質的に昼にイベントが発生しやすいキャラと考えて差し支えありません。

お出かけを持つキャラを使う場合は、朝にイベントが発生しやすいキャラを同時に起用するなどして調整しましょう。

エンゲージソウルズ 関連リンク

お役立ち情報
初心者向け記事お役立ち情報一覧
トレーニング関連
トレーニングでできること
トレーニングの基本的な流れ
練習中のケガと通院について解説!
トレーニングのコツを紹介
バトル関連
バトルの基本解説
キャラのタイプ・属性について解説
バトルのコツを紹介
エンゲージバトルの種類と仕様について解説

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「イベントの発生タイミングについて解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 全くサーチできませーーーーん

    • 名前は ちゃ です。
      初めてまだよくわからなく、フレンドが1人もいません。
      どうかお願いします。フレンド待ってます。

    権利表記

    トップへ戻る