【エンゲージソウルズ】練習中のケガと通院について解説!

エンゲージソウルズ(エンソル)における、育成中のケガと通院について解説しています。それぞれの発生条件や放置した場合のデメリットを紹介しているため、強力な選手を育成したい方はぜひ参考にしてください。

練習中のケガについて

体力ゲージ下部の「ケガ率」に応じて発生

体力が低下している状態

エンソルのトレーニングにおいて、練習は確率で失敗してしまいます。この時、各種練習の消費体力と、その時点での残り体力量によって失敗する確率は変動します。

練習に失敗した場合、その練習による経験値がもらえないどころか、既に獲得した経験値の一部が没収*されてしまいます。もちろん体力も減少してしまうため、ただ一週失うだけに留まらない損失となります。

さらに運が悪ければ、デメリットをもたらすアビリティを押し付けられてしまう場合もあります。

体力ゲージの下に表示されている「ケガ率」は都度確認し、リスクとリターンを秤にかけて行動を決めましょう。

*既にパラメータに割り振るなどして消費した経験値は没収されません。

コマンド「通院」について

デメリットとなるアビリティを解消

通院

通院を行うと、デメリットとなるアビリティを解消し、同時に体力を少し回復します。

練習中にデメリットとなるアビリティを取得してしまった場合、なるべく早めに「通院」を行って解消しましょう。放置したままトレーニングを進めると、影響を受ける期間が長くなるため、より大きな損をしてしまいます。

また、通院はデメリットをもたらすアビリティを取得している状態でなければ行えません。

エンゲージソウルズ 関連リンク

お役立ち情報
初心者向け記事お役立ち情報一覧
トレーニング関連
トレーニングでできること
トレーニングの基本的な流れ
練習中のケガと通院について解説!
トレーニングのコツを紹介
バトル関連
バトルの基本解説
キャラのタイプ・属性について解説
バトルのコツを紹介
エンゲージバトルの種類と仕様について解説

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「練習中のケガと通院について解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る