【エンゲージソウルズ】育成スタミナ・オンラインPの回復方法

エンゲージソウルズ(エンソル)における、育成スタミナとオンラインPの回復方法について解説しています。スタミナなどが不足している方は、ぜひ参考にしてください。

育成スタミナの回復方法

自然回復

トレーニングモード

育成スタミナは10分につき1だけ自然回復し、最大で100まで溜まります。トレーニングモードのプレイには一回あたり40の育成スタミナが必要であるため、6時間40分につき一度のペースで育成に挑戦できる計算となります。

フレンドに支援してもらう

フレンドからの支援

育成スタミナはフレンドに支援してもらうことでも回復可能です。リアクションを返してくれたプレイヤー1人につき10だけスタミナが回復します。

特にフレンドのログインが多い時間に利用しましょう。

▼フレンドについて

フレンドについて

グランスターで回復

グランスターで育成スタミナ回復

また、育成スタミナはグランスターを消費することでも回復できます。このとき回復のレートはグランスター100個で育成スタミナ100となっています。

▼グランスターの入手方法

グランスターの集め方

オンラインPの回復方法

自然回復

ストリートバトル

オンラインPは一時間に1のペースで回復し、最大で3まで溜まります。

これはきっかり一時間につき1回復するわけではなく、例えば「30分経過した場合は0.5回復する」といったように、端数が存在します。

コインを消費して回復

オンライン対戦

また、オンラインPはコインを消費することでも回復可能です。右側の「チャージ」から、コインをゲージの不足分に充てることができます。

対戦一回分は500コインで回復できます。100コインで5分の1ずつ回復することもできるため、自然回復で発生した端数の調整に使うことも可能です。

▼コインの入手方法

コインの用途と入手方法

エンゲージソウルズ 関連リンク

お役立ち情報
初心者向け記事お役立ち情報一覧
システム解説
キャラのレベルを上げる方法
チームランクとジツリョクについて解説
育成スタミナ・オンラインPの回復方法
フレンド機能について解説
バックアップ・データ引き継ぎのやり方

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「育成スタミナ・オンラインPの回復方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る